願っていることを叶えたいなら。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

 

今日は、リフレクソロジー養成講座 

卒業生さんのお声をご紹介いたしますクローバー

 

 

私は、リフレに出会えたこと、さつきさんに

出会えたことが、

私にとって大きな変化だと思います。

 

 

自分が求めているからこそ

出会いがあると思います!

 

 

リフレをはじめるキッカケは、

家族との触れ合いからでした。

 

子どもたちと触れ合い、体温を感じながら

「ママのマッサージ気持ちいいねー」

のひと言でした。

 

 

勉強をしていくうちにリフレは、

ほんと奥深いなと思いました。

 

毎回、今日はどんな勉強をしていくのか

ワクワクで楽しみでした。

 

 

何より、

自分と向き合うこと、

自分はどんな人間なのか?

どんな考えをもっているのか?

私は、実はこんな人だったのね。

 

など、、、。

 

自分の奥底の心の叫びをキャッチすることが

できました。

 

 

愛しているよーーーーーーの言葉!!!

 

それは、ものすごく、衝撃的な言葉でした。

 

 

自分に愛を入れていく。

自分を愛するという気持ち!!

自分に愛を入れて奥底の何かが、とけていく感覚。

 

身体を通して感じることが分かりました。

 

 

愛を入れていくことで

とても心が穏やかになり、

気持ちがスッキリしてクリアな状態に

変化していく感覚を、今でも覚えています。

 

 

私、〇〇〇が何か変わろうとしている感覚!!

 

 

まだまだ、さまよっていますが一歩ずつ

私のことを知ることができました。

また今までと違う私に出会うことができて嬉しいです。

 

 

子どもたちにも、

「愛してるよー」と伝えると

素直に伝わります!

 

これからも

私のたくさんの愛が伝われば嬉しいです。

 

 

リフレを通してたくさんの愛が届きますように!!

 

一年間

たくさんの経験、学ぶことができて幸せです。

 

ありがとうございました。

 

 

 
 
まだ小さなお子さんたち、
4人の子育てをされてるYさん。
 
そう、始まりは
お子さんたちからの後押しでしたね(^^)
 
 
スタート時、
Yさんにお聞きしたことがあります。
 
 
一年後、どんな自分に会いたいですか?
しっかりした自分に会いたいです
心、穏やかな自分に会いたいです
 
 
そして終わりの時、
お子さんたちにインタビューしてもらいました。
 
 
リフレを学び始めてママに何か変化はありましたか?
 
大変そう、仕事をしながら大変そう
リフレがうまくなった
いつもと違う、怒らなくなった
頭がスッキリする、怒らなくなった
 
 
一番近くで、ママのこと見ていてくれたんだね~
ママを支えてくれて、ありがとうね~クローバー
 
 
 
 
 
自分が求めているからこそ
 
自分がそれを、求めること。
自分がそれを、望むこと。
自分がそれを、手に取ること。
自分がそれを、取り組むこと。
自分がそれを、引き受けること。
自分がそれを、受け入れること。
自分がそれを、味わうこと。
自分がそれを、味わい尽くすこと。
 
エトセトラ。。。
 
 
それは
小さなことのつみ重ね。
 
ほんとうに
小さな、小さなことでいい。
 
そのときの自分にできる
小さないっぽは、かならず、実を結ぶ。
 
 
 
ひとりじゃできないことは
最初は、誰かとやったらいい。
 
誰かの真似をしたらいい。
 
その真似を、つづけたらいい。
 
 
見よう見まねの中に、
かならず
自分の個性が表れます。
 
 
見よう見まねから、
いつしか
自分で考え、
自分で想像し、
自分の中の答えに出会う日がきます。
 
 
それには
時間と、寄り添いと、見守り、が必要です。
 
 
 
その小さないっぽを応援する自分。
 
自分が自分のそばに
最後まで、居られますように。
 
 
挫けたら
凹んだら
やさぐれたら
あきらめそうになったら
 
 
信じるきもち、思い出せますように。
 
 
神様がいつもそばにいて
わたしたちを愛してくださること
求めたら、かならず、応えてくださること
 
自分の心と、体と、魂で
実感していけますように。
 
 
 
わたしはこの人生で、
そのことを知れたことを他のどのことよりも
幸せに思います。
 
 
この命が与えられ
生かされていることを知ったとき
 
自分を愛すると決めました。
 
 
心から、
神を求めようと決めました。
 
やり方がわからなかったので、
それをしている方々の真似をしました。
 
(今も、現在進行形)
 
 
 
そして
自分に与えられたリフレクソロジーを通して
愛を日々日々、育てています。
 
 
その愛を、
リフレでも、リフレじゃなくても
周りの人と分かち合うために
 
今、何ができるかな?
 
想いを日々めぐらせています。
 
 
 
 
自分で求め、
自分で体験し、
自分で試行錯誤し、
どんな自分も愛し、
導かれることを信じて、
待つ。
 
 
願いは叶うを
これからも
みなさんと見つづけていこうと思います。
 
 
 
受けとってくださりありがとうございます。
出会ってくださり、本当にありがとうございますラブラブ
 
 
 
養成講座・6期
最後のレッスンの様子はこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
小さな小さなキッカケにクローバー
 

 

image

 

image

 

image

 

 

当日は、感覚のままに

わたしと一緒に足裏へ触っていきましょう音譜

 

カンタンな手技ばかり

14のテクニックを集めました。

 

その場で覚えなくてもいいように

後から何度もくり返し触れるように

テキストをご用意しました。

 

 

足裏から、心も体も楽になりますようにほっこり

 

 
 

 

 

 

 

 

 

image

プーさんとピグレットの会話より^^

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May(トゥルーメイ)
こころからだつながるひとときを

女性専用自宅サロン

 

image

玄関の手づくりリースが目印♡

 

 

サロン営業日 

20(土)24(水)お受けできます。25(木)どうぞ。満

サロンメニュー

リフレを受けたご感想

お得なリフレ券

 

リフレクソロジーどんな時に受ける?

どのくらいの間隔でリフレを受ける?

 

 

禁忌事項について

好転反応について

 

(個人情報の取扱いについて)

プライバシーポリシー

 

 

点営業時間アクセスこちら

点当日の様子こちら

 

クローバーお申し込みフォームラブレター

現在、1日おひとり様

60分90分コースのみのご案内となっております

 

 

image

 

image

 

 

お白湯をていねいにおつくりしています。

サロンでは、あったかグッズの在庫がございます。

ご希望の方はお申し付けくださいね^^

(小豆袋、冷えとりくつ下)

 

 

 

 

 

image

足が喜べば体も心も魂もすべて喜ぶ

 

クローバー初めていらして下さる方へ

 

リフレクソロジスト 井上さつき

プロフィール 

 

 

愛しい日々。

インスタグラムウインク

satsuki.inoue