祈り | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

 

娘たちは教会の幼稚園へ通っていました。

 

初めて、その園へ見学に行ったとき。

 

園の子どもたちが、目をキラキラさせて

のびのび遊んでいる姿が印象的でした。

 

 

長女3才、次女1才。

新米母さんだったわたし。

 

自分にも子育てにも自信がなくて。

迷いの中にいたころ^^

 

 

園長先生(牧師さま)に出会い、

園長室でいろいろなお話しを伺いました。

 

(えーと。。内容はよく覚えてないんですけどね・笑)

 

 

でもその日。

 

その園へ娘たちを通わせることに

何の迷いもなく、決めたのは

 

 

愛に触れたからでした。

 

ここには愛がある、そう感じたからでした。

 

 

当時、愛とか、神様とか

ちっとも

まったく

知らなかったし、わからなかったですけど。

 

 

初めて訪れた園で

初めてお会いした園長先生に

深く深く、わたしの心が癒されたのでした。

 

 

娘たちが成長するように、

わたしも、この場所で育てていただいた気がしています。

 

 

 

今、娘たちが卒園する時にいただいた聖書を

毎日のように開いています。

 

聖書の言葉に、救われています。

神様の愛に触れています。

 

 

(ずっと本棚にしまいっぱなしだった聖書)

卒園から10年が過ぎて、

やっと、読めるようになりました。

 

 

そしてあの頃、

園長先生がおっしゃられていたことを

記憶から思い出すたびに

心から。心から感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

愛を伝えてくださりありがとうございます。

愛へ導いてくださりありがとうございます。

 

 

 

毎日、何度も祈る祈りです。

 

 

-主の祈り-

 

天にましますわれらの父よ

願わくはみ名をあがめさせたまえ

み国を来らせたまえ

 

みこころの天になるごとく

地にもなさせたまえ

 

われらの日用の糧を

今日もあたえたまえ

 

われらに罪をおかすものを

われらがゆるすごとく

われらの罪をもゆるしたまえ

 

われらをこころみにあわせず

悪より救い出したまえ

 

国と力と栄えとは

かぎりなく汝のものなればなり

 

アーメン

 

 

image

 

 

 

園長先生が大好きだった賛美歌。

 

-罪ゆるされしこの身をば-

 

image

 

image

 

今夜は、家族で祈りました。

心をこめて歌いました。

 

 

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

みなさんへも神様の祝福がたくさんたくさんありますように。