愛が増えますように。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

こんばんは。

 

埼玉(朝霞)は、暖かい週末でした。

みなさんのところはいかがでしたかクローバー

 

 

日曜日は、養成講座の生徒さんたちと

オンラインでセルフリフレ会をします。

 

 

足裏は、日ごと日ごとに変わります。

当然 一週間前と今日とでは、まったく違う。

 

5分。。10分でも、

自分の足とじっくり向き合うと(触ると)

足から、色々なことが伝わってくるし

 

足へ触れることを通して、

普段は気がつかないでいることに

ふと、気づかせてもらったり。

 

日々 忘れかけそうになる大切なことを

思い出す時間になります。

 

 

今日も、貴重な貴重な時間が過ごせましたほっこり

 

 

さて。

オンラインリフレ講座 を受けて下さった方が

お声を寄せてくださいましたので

ご紹介いたしますクローバー

 

 

 

今回、初めてオンラインでのリフレ講座を

受講させていただきました。

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

事前に足の触り方と触れる時の気持ちの

両面についての、わかりやすい

PDFテキストや当日の準備についても

教えていただけたので、

安心して受講する事ができました。

 

 

受講内容は、手元のカメラもあって、

手技の細かい動きまでしっかり確認でき、

コツや足裏に触れながら、

全身への感謝を伝えながらのアプローチ

についても教えていただけました。

 

 

驚くほどあっと言う間の1時間半でした。

冷えまくっていた足もホカホカ。

いつの間にか、心までホカホカに温まりました。

 

 

これからは、足裏としっかり

対話」をして、

自分の声を聴いて感謝を伝えられる時間を

作りたいと思います(^^)

 

また、オンラインリフレ講座を受講したいと思います。

その時は、またよろしくお願いします!

 

 

 
ありがとうございます。
講座の内容についても詳しく書いて下さって
よ~く伝わってきました^^うれしいです。
 
 
このブログでもよく書くけれど
足と、対話するんですよ~てほっこり
 
足と対話????
何のことやらわからないかも知れないですね。
 
 
自分へ意識を向けて、
一つ一つに意味をこめて関わり、
ていねいに気持ちに寄り添い、
深い理解を示していく。
 
ということをしていきますよ~。
 
余計、わからないかな?ニコニコ
 
 
触れるを通して
足裏=自分
と大切に関わることで癒えるものがあること。
 
 
自分へ向けるまなざしが、
周りへも広がること
 
そんな姿を
たくさんたくさん目にしてきました。
ゆっくりと、時間をかけて。。。
 
 
その小さな小さなきっかけ、
入り口になればいいなと願ってお届けしていきますね。
 
 
同じお方が、
その後の様子をご報告してくださいましたほっこり
 

オンラインリフレ講座を受講してから、

一週間での変化報告です!

 

身体の変化よりも、気持ちの変化がありました。

 

毎日、リフレをしながら

自分と会話をする時間が増えてきたら、

やる気スイッチがONになり、

少しずつですが、新しい事にチャレンジしてみたいと

思えるようになってきました!

 

 

これからも、リフレ時間を

大切にしていきたいです!

 

 

 
ひとつひとつの関わりが、
自分へ愛を注ぐこと。
 
自分への愛が増えれば、
外で起こることに左右されにくくなります。
 
自分をていねいに見つめることは
そのまま、
相手のことを大切に見つめていくことに
つながります。
 
 
とても地道なことで、
とても地味なことではあるけれど。
 
一番の、近道な気がしています。
 
 
小さな試みのつみ重ねから、
ひとりひとりの中にもともとある愛が
これから益々、増えていきますように。
 
さつき
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May(トゥルーメイ)
こころからだつながるひとときを

女性専用自宅サロン

 

image

玄関の手づくりリースが目印♡

 

 

サロン営業日 20(土)24(水)お受けできます。

サロンメニュー

リフレを受けたご感想

お得なリフレ券

 

リフレクソロジーどんな時に受ける?

どのくらいの間隔でリフレを受ける?

 

 

禁忌事項について

好転反応について

 

(個人情報の取扱いについて)

プライバシーポリシー

 

 

点営業時間アクセスこちら

点当日の様子こちら

 

クローバーお申し込みフォームラブレター

現在、1日おひとり様

60分90分コースのみのご案内となっております

 

 

image

 

image

 

 

お白湯をていねいにおつくりしています。

サロンでは、あったかグッズの在庫がございます。

ご希望の方はお申し付けくださいね^^

(小豆袋、冷えとりくつ下)

 

 

 

 

 

image

足が喜べば体も心も魂もすべて喜ぶ

 

クローバー初めていらして下さる方へ

 

リフレクソロジスト 井上さつき

プロフィール 

 

 

愛しい日々。

インスタグラムウインク

satsuki.inoue