齊藤ジョニー 最後の電車に間に合えば 東京公演 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



やってきました、新宿文化センター!

ここに来るのは大学生時代に演奏者として舞台に立った時以来かな、、、汗



小ホールで着席スタイルでした!

アルバムリリース初日 かつ ツアー初日 ということもあり、どんな曲たちなのか、どんな演出なのか、ベールに包まれていて、みんなドキドキ!



今回のライブは、架空の映画のサウンドトラックがテーマなのですが、ライブが始まった、、、と思ったら、マジで映画!

映画の世界に一気に引き込まれました!

ライブを聴きに来たつもりが、ストーリーも展開も知らないはずなのに、目の前に映像が浮かぶ!
 

■齊藤ジョニーさんのセットリスト■
01.Happiness
02.ハイウェイ賛歌
【映画パート】
03.映写機
04.消費期限
05.I Was Born
06.かたっぽだけの運命
07.ローカル線
08.負けたくない
09.平凡
10.350日
【映画パート終わり】
11.放課後ヒロイン
12.お世話になります
【アンコール】
13.ハックルベリー・フィン


ライブで泣くことなんてないのに、かたっぽだけの運命でポロリ、ローカル線でポロリ、平凡で大号泣。。。

おばあちゃんが結婚したあたりから先、泣きすぎて聴けてない。。。汗

アンコールでは、弾き語りでマイクなしで生声で「ハックルベリー・フィン」を歌ってくれました!



映画になぞらえて、ライブグッズにパンフレットが!

紙面には、この映画に込められた想いが、、、

これは絶対に手にしたい一品!

ライブ後、即購入!



ジョニーくんにサインもらいました!

アクスタが可愛い!

今回は、東京公演と名古屋公演の2公演だけと思っていたのですが、あまりに良いライブだったので、帰宅する電車の中で、上越公演のチケットをポチってました!

前回 セントレア 第2プレミアムラウンジ
次回 横浜中華街 『謝甜記』

(2023年10月)

 

■齊藤ジョニーさんに関する記事■
2012年 ミナミホイール2012
2013年 鶴舞公園ブルーグラス・ミュージックフェスティバル
2013年 嶽温泉 丑湯祭り ジョニビライブ
2014年 ニューシネマパラダイス上映会&ライブ
2017年 見田村千晴/齊藤ジョニー 2マンライブ
2019年 齊藤ジョニー テイスティングジョニー
2021年 Johnny’s Room #17 ~10th Anniversary Party~
2022年 齊藤ジョニー後援会 第一回定例会
2022年 齊藤ジョニー後援会 第二回定例会
2022年 Johnny's Room #18 ~11th Anniversary Party~
2022年 齊藤ジョニー後援会 第三回定例会
2023年 齊藤ジョニー後援会 第四回定例会
2023年 齊藤ジョニー 最後の電車に間に合えば 東京公演

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ