ニューシネマパラダイス上映会&ライブ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「高田世界館でフィルム映画講習」でした!


高田世界館1

今日の高田世界館は、ニューシネマパラダイスのフィルム映画上映と、齊藤ジョニーさんのライブがセットになってるので、全国各地からお客さんが多く訪れていました!

ニューシネマパラダイスが目当ての人、齊藤ジョニーさんが目当ての人(私を含む)、それぞれ目当ての人が、もう一つの魅力と出会う、良い機会となったと思います!

高田世界館2

高田世界館好きの方に、二階席がオススメと聞いて、二階席にやって来ました!

まず映画館で二階席があるのが珍しいし、前の人の頭を気にすることなく映画を楽しめるし、何と言ってもフィルム映写機のカタカタという音がすぐ近くで聞こえる!!

映画館なのに自分の世界に浸れます!

高田世界館3

映画の前にアルフレッドとトトが舞台挨拶(?)

映写技師の久保田さんがアルフレッドを演じています!



名画ニューシネマパラダイス

音楽は色々な所で聞いたことがありますが、映画を見るのは人生初です!

フィルム映画講習で見た触った映写室が、スクリーンの中の舞台であり、なんだか自分が映画の中に入った気分を味わうことができました!

実は映画の中の映写機より、高田世界館の映写機の方が、型が古いという・・・映画を見て、さらに高田世界館の貴重さが身に染みました!

久保田さんは悔しそうでしたが、フィルム映画ならではのハプニングがあり、これもデジタル映画ではあり得ない貴重な体験になりました!

こういう空間は大事にしていきたいですね!

自分が何ができるか分からないけれど、これから応援して行きたいと思います!



映画の後には地元上越市出身の齊藤ジョニーさんが無料ライブを開催!

高校の同級生が企画したニューシネマパラダイスの上映会に、少しでも尽力したいという想いから、無料ライブを開催したいと頼み込んだそう!

粋ですよね!

地元、直江津のことを歌った「ナオエの空に」を始めとして、ニューシネマパラダイスのテーマ曲などを披露!

個人的には映画メドレーの中で、バック・トゥーザ・フューチャーのマーティ・マクフライのギターを再現したパフォーマンスにやられました!

憎い演出!

■セットリスト
01.ナオエの空に
02.夏の正体
03.映画メドレー
04.グッドモーニング
05.恋するフォーチュンクッキー(AKB48さんのカバー)

高田世界館4

終演後には物販コーナーで一人一人に挨拶したり、サインに応じたりしていました!

地元に貢献したいという想いがあり、それを実現できる行動力があり、実際に集客できる実力があり・・・年下ですが、尊敬できるアーティストです!

私も人の役に立てる何かを身に付けたいものです!

高田世界館5

最後に残っていた人達で記念撮影!

齊藤ジョニーさんの地元に貢献したいという、そんな心意気に惹かれて、私も高田にやってきました!

齊藤ジョニーさんのライブはもちろんのこと、高田世界館の守っている空間、フィルム映画の魅力、誇り高き高田の街・・・

想像していた以上に魅力の溢れる多くのものに出会った遠征となりました!


そして今日、10月27日は齊藤ジョニーさんの誕生日です!

HappyBirthday♪


次回の記事は「ロワジールホテル上越 チェックイン」です!


【齊藤ジョニーさんに関する記事】
ミナミホイール2012
鶴舞公園ブルーグラス・ミュージックフェスティバル
嶽温泉 丑湯祭り ジョニビライブ
ニューシネマパラダイス上映会&ライブ


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------