アメブロによると今日(5月30日)は「ごみゼロの日」だそうです下矢印

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうはいっても、今日は資源物回収(缶、瓶、ペットボトル)の回収あったんですよね。
 
ちなみに5月30日はこういう記念日もあります。
 
○消費者の日 1968年のこの日に消費者保護基本法が公布・施行されたことにちなみ、日本政府が1978年に制定。
○ごみゼロの日 「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。
○掃除機の日 日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。
○アーモンドミルクの日 アーモンドミルクの認知度向上を目的としてアーモンドミルク研究会が制定し、日本記念日協会によって登録。原材料のアーモンドが5月下旬より実がなり始めることと、「30」を「実(み=3)が丸く(○=0)なる」と読む語呂合わせなどからこの日となった。


天赦日は開運財布の日
サワーの日
530(ゴミゼロ)の日
アーモンドミルクの日
EPAの日
オーガナイズの日
消費者の日

 

 

そんな今日は私自身の誕生日です下矢印

 

ただ、今日が東郷平八郎元帥の命日なので、ちょっと考えるところあります下矢印

 

そうそう、Wikipediaで5月30日を見ていると、いろんなことがあったんですね。ちなみに私が生まれた昭和47年(皇紀2632年、西暦1972年)の今日といえば

 日本赤軍がテルアビブのロッド空港で銃乱射(テルアビブ空港乱射事件)。犯人2人を含む26人死亡。

という事件が…だから昨年秋、重信房子の娘(重信メイ)が話題になった時、モヤっとしたものです下矢印

 

私がパレスチナ問題のニュースを見てもこれといった同情心もわかなかった、どちらかというとイスラエル寄りな感じに考えてしまうのは、日本赤軍がパレスチナのテロ組織と親しかったからというのもあるのかも。

 

それにしてもメディアは、今もああいう極左・テロリストにどこか寛容なところがあります。そして公安からマークされている集団(その際たるは日本共産党)から支持されている外国系の方(蓮舫)が次の東京都知事選挙に立候補といわれ、有力候補者のように見られたりしているが…正直いい加減にしてよと言いたくもなります。

来年の今頃、極左が警察を牛耳れるポストに就いていない、テレビテレビにもそういう関係者が出てこなくなる、そして外国人犯罪などが激減し治安が回復している事を願わずにいられませんお願い

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング