前記事で深田萌絵さんの問題について取りあげましたが…部分的なところで恐ろしいまでに「正論」を言ってるとはいえ、別のところではとんでもない一面のある人って、意外と多いような気がします。そういう人が大真面目に変な話をして流布させるから、陰謀論というものも流行るかもしれないけど…でも、少しでも常識のある人なら、疑問符を抱く程度のものがあまりにも多いんだけどね。

※私?傍目にそんな感じなのか?確かにその手の論者が悪用しそうなワクチン問題は取りあげてきたけど…現実に健康被害が問題になっているのを見て見ぬふりは出来ないでしょう。無論、国民の健康の問題を政争の具にしたり、過剰に不安を煽って社会混乱を引き起こそうとする動きに与するわけにもいかないので、慎重にならざるを得ませんが。

 

それにしても陰謀論者って、何ほど暇人が多いのかと思ったが…意外と社会的な地位にある人もいるんですよね。

中には国会議員、閣僚経験もある、在職年数からいくともう大物議員になる人も…というと原口一博(立憲民主党)があまりにも有名ですね下矢印

 

 

まあ確かに、こんな発言する政治家ってありえないと思います。この人がコロナワクチン問題に熱心に取り組んでいるからといって、「藁にも縋る」というふうにはならないでしょう。

ちなみに原口はNTT法改正に反対の見解で抗議デモにまで参加しました。でも、その後国会での採決では賛成しました下矢印

※ポストはれいわ支持層のものですが…極左連中にこういうことを伝えるにはちょうどいいかもしれません。早く内ゲバやってくださいてへぺろ

 

 

旧民主党(現・立憲民主党)の政治家だから、どうしても批判的に言いたくもなります。それにしても原口といえば、

大学卒業後松下政経塾に入塾

  ↓

佐賀県議会議員(自民党所属)

  ↓

新進党→民主党と、自民党のアンチの党から出馬し国会に議席を得る

  ↓

鈴木宗男の疑惑を国会で取りあげたことが注目され、それから「TVタックル」の常連になった

  ↓

民主党政権の閣僚(総務大臣)

の後は全く冴えない感じです。闘病生活の事があるとはいえ、あまりにも老け込み過ぎています。

どうせ「闇の政府」に牛耳られている国会にいても意味がないでしょう!一日も早く政界引退をすることを強く薦めます!

 

 

 

なお、原口の政界進出の経緯を見るに、自民党からアンチに転じる際に、持論とか信念があったかどうか疑問です。新進党から自民党に復党するならまだしも、選挙のために極左が多い党(民主党)に参加するということのリスクを考えていたのかどうか…Wikipediaに載っている原口の主張を見たら、とてもでないが保守ではないし、元々自民党だったの?と言いたくなるほどのものがあります。

まさに「朱に交われば赤くなる」です。自民支持層でもアンチな感じの人が(私もそうだが)増えているが、ああいう人みたく極左と部分的にでもなんて考えないほうがいいですよ😅

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング