<再掲>今日は仏壇の日 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

2019年8月27日の僕のブログの再掲です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(再掲開始)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近仏壇に手をあわせた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
僕は、大本という、明治25年に出口なお開祖によって開教され、出口王仁三郎聖師によって
 
 
 
 
 
 
 
 
発展させられた宗教の信者です。。。けれど、家に大本のお宮はあるけど、家を出るときに軽く、
 
 
 
 
 
 
 
拍手して祈るぐらいで、お礼拝はして居ません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、僕は、すべての聖なるものは、お礼拝の対象になる、、、と、思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に増えた、置物たち、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祈りの対象は、なんでもいいと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君が、「あ、何か聖なるものを感じる、、、」と感じたものを、祈りの対象にすればいいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、キリスト教徒ではありませんが、教会で何か、聖なるものを感じたときには、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胸に十字を切ります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君が、それを、「聖なるもの、、、」と感じたのなら、手を合わせてもいいし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キリスト教の教会なら、胸に十字を切ってもいいのです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての聖なるものは、深いところで、つながっているのです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君の心の目を見開いて、、、そして、それを、信じて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の君の指導者、教主は、君自身であるべきだ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君自身が、車掌であり、運転手であるべきなのだ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての鎖(くさり)を、解き放って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君自身が、君の人生の主人公に、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼武彦 拝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何も、助けには、ならない、、、もし今日、この愛に手を貸さなければ、、、」そう、
 
 
 
 
 
 
 
カーシャは歌う、、、