最近、不平ばかり言っている自分、、、って思った。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

昨日は、雨のお天気で、今日は午前中、晴れていました。

 

 

 

 

 

 

 

晴れて青空の見えている空を見上げて、そんなお日様に感謝していない自分に、気づきました。

 

 

 

 

 

 

家の部屋の間の通路の壁に掛かっている、掛け軸に日が当たって、いい感じでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの、感じのいい住居に住んでいる、有り難み、というのを最近、ちっとも感じて

 

 

 

 

 

 

 

いませんでした。。。

 

 

 

 

 

部屋の通路の掛け軸(午後になって曇ってから撮ったやつ、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ポーランド人に対する、不平不満で押しつぶされていて、普段、感謝すべきことにも、

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、感謝しなくなっていたのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうか、有難いんだ、、、って、思ったら、午前中、ひどく寂しい気持ちでいたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になって曇り空になったのとは、対照的に、僕の心は晴れて来ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、暖かいから、僕も半ズボンで、庭のテラスの椅子に持たれて、庭の花々や木々の

 

 

 

 

 

 

 

 

香りを吸っていると、穏やかで気持ちよくなります。

 

 

 

 

 

 

 

僕は最近、感謝を忘れる病気になっていたのです。。。そんな病気、聞いたこともない、と

 

 

 

 

 

 

 

思われるかも知れません。けれど、これは、不幸を慢性病のように感じる、感謝を忘れる病い、

 

 

 

 

 

 

 

なのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある自分が、当たり前、、、って思ったら、よくないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

裕福な暮らしをしているのに、当たり前だと思う、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな暮らしで不平を抱いていたら、幸せになれる方が、奇跡です。。。

 

 

 

 

 

 

 

すべてが、ただ出来たように思うのが、当たり前病の原因かも知れません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてをただ出来たように、当たり前に思うのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の作品リンク集6へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please Forgive Me Bryan Adams Tradução

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bryan Adams Straight from the Heart