仕事帰りの夜、21時過ぎに1人で。

 

久しぶりに青森市本町の日本酒BAR 螢の香にお邪魔しました。

 

先付

カウンターで、いただきます。刺身3種、揚げかまぼこ、漬物。

 

最初は

十四代 中取り純米吟醸 備前雄町 生詰

なかなか手に入りづらい銘柄の1つ。味ももちろん最高です。

 

黒石市 奥瀬商店の豆腐

こちらも希少な豆腐。超濃厚なので、塩だけで。

 

続いて、秋田の新政 No.6 X-type

純米大吟醸です。こちらも素晴らしいお酒です。

 

作 奏乃智 純米吟醸 三重県のお酒。こちらも人気が高いお酒です。

 

鶏から揚げハーフ

パサージュ時代から大好きな螢の香のから揚げ。

 

続いて、画像を取り忘れましたが、三浦酒造 ん

アルコール添加の普通酒ですが、非常においしいお酒です。県内外のお酒がいろいろあります。今回はマスターのおすすめでいただきました。ごちそうさまでした。

 

日本酒BAR 螢の香 honoca
青森市本町一丁目7-14ハイディング プレイス2F
TEL 017-777-2999
19:00~25:00
日祝日定休


(参考)

バルの後は日本酒で
日本酒で乾杯

希少な日本酒を
Flower Snow 2種飲み比べ
Future4 飲み比べ
第四回 吟選GINSEN酒会 西田酒造 田酒
日本酒BAR 吟選 螢の香 honoca 希少な日本酒をたくさん
移転前 東北の元気を東北のお酒と食で
GINSEN酒会 in A-FACTORY の記事
2回目の記事
初回の記事