仙台市太白区のララガーデン長町の北東側の太白区鹿野にある、カジュアルなピッツェリア「amo la Pizza」。同じ建物には、江戸屋という蕎麦屋さんがあります。

 

若きオーナーピッツァイオーロが生地からつくる、本格的なナポリピッツァをリーズナブルな価格でいただくことができる人気のお店です。

 

ランチタイムに伺いました。

 

お店の入り口にはイタリア ナポリ製の薪窯が設置されていて、店内にも清潔感があります。

 

以前はパスタも提供されていたこともあったとのことですが、今は提供していません。

 

席は2人掛けテーブル席×2、4人掛けテーブル席×3、壁際のカウンター4席です。他の席は、女性のお客様で賑わっていました。今回は、2人掛けのテーブル席に案内いただきました。

 

ランチメニュー

ピッツァが6種類から選択でき、AランチはLサイズのピッツァとドリンク。BとCランチはSサイズのピッツァがセットになっていますが、追加料金でLサイズに変更も可能です。

 

ピッツァは、サルシッチャをトマトソースに変更したサルシッチャロッソにし、サラダ、スープ、ドリンク付きのBセットにしました。

 

サラダ

少しフルーティーな甘みのあるヴィネガーがかかったサラダです。盛り付けも綺麗です。

 

スープ

自家製のコーンポタージュ

 

スープを飲んでいると、生地伸ばしが始まり、あっという間にパーラーでピッツァが窯の中へ。高温でふんわり、カリっと焼き上げ切れ目を入れて完成。

 

熱々のまま、テーブルへ。たっぷりの優しい味わいのトマトソース、ミニトマト、バジル、自家製のサルシッチャ、タマネギがトッピングされた具沢山のピッツァ。

 

イタリアのカプート社の小麦をつかった生地のうま味も申し分ありません。生地の熟成と焼き加減が素晴らしいです。

 

オレンジジュース

暑いのでオレンジジュースにしました。ドルチェもあるので、時間があるときはゆっくりしたいです。

 

amo la Pizza アモーラピッツァ

仙台市太白区鹿野2-14-14

11:00~14:00L.O.
17:30~20:00L.O.

月曜、第3火曜定休

(参考)

お店のホームページ