この記事はこちらの続きです。

 →・「サイキッカーaki~2023年、霊視で現状・未来を大予想!⑧」

              https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12832367551.html

 

 初めてこの記事を読む方はこちらから…。

 サイキッカーakiさんの人物紹介と見ている未来像について整理してあります。

 →・「サイキッカーaki~霊視で社会情勢を切り、未来を大予想!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12816564930.html

 


 ※・今回の動画は大ボリュームで一つに収まらなかったので、二つに分割して、

  文字起こしをしています。

   「①-1」と「①-2」は、ぜひ続けてお読みください。

  ・霊視で時事問題を語っていただける、貴重な情報源なのですが、いよいよ、

  サイキッカーakiさんの視聴者も1万人を突破してきて、‟あちら側”の情報統制も 

  厳しくなってきました。

   たくさん過去動画も削除されてしまったようです…。

   今後は、クローズドなところで語ることも予定されているようなので、私は

  フォローしてついて行くつもりですが、それをそのまま記事にはできないと思い

  ます。おそらく、有料になると思われますので…。

   そのようになってしまった場合は、こんなことおっしゃっていたという要旨

  だけ折に触れてちょっと私のブログでも書かせてもらう、その程度になって

  しまうかもしれませんね。

   何にせよ、私は、応援しています!

   いつもありがとうございます!

  ・ということで、今回は、YouTubeに削除されないように、ガラッと志向を

  変えた内容でした(連続で動画削除を食らうと、今度は、チャンネル自体を削除

  されてしまうので、このように、一定期間、過激な発言はできなくなってしまう

  のです…)。

 

 

<2024年1月17日>

※・()部分は、私が、理解しやすいように補った部分です。

  また、聞き役マンさんのまとめにサイキッカーakiさんが同意した部分はそのまま

 彼女の発言に続けて文章化しています。

 ・2024年はどんな年になる?

  →・私的に何をひしひしと感じるのか?というところの説明から行(こう)と

   思います。

    世の中では、「2024年に全てが変わって、決まってしまう、一番大変な年

   です」みたいなイメージがあると思うのですが、まぁ、どちらかというと、

   自分がこの年、どんな行動をするか?によって、今後、2025年、2026年とか

   の動き方とか、人生のスタイルが決まってくるという決断の年なんじゃない

   な?という風に感じています。

    だから、今後の自分の人生のために、今、何をやっておかないといけない

   のか?ということを考えて行動することに集中した方が良いのではないかな?

   という風に思っています。

    今年は、自分がどんな行動をするかによって今後の動きが決まる決断の年。     

   今後の自分の人生をよく考えて手を打っておかないといけない。

    例えば、庶民の自分にもできることと言えば、前のグレートリセットの話も       

   そうなのだけれど、本筋を入れておきたい自分の仕事を育てる前に、暫定的に

   生活をするために会社に行くという風なのは、普通にありだと思うのだけれど

   も、結局、先細りするじゃんという風に分かっている場所にずっと勤めている

   という、惰性の形で(現状の生活スタイルを)選んでいてはいけない状態なの

   ではないのかな?というところですね。

    ※・「本筋を入れておきたい」という言葉は初めて聞いたなと思い、検索してみましたが、

     出てこなかったです。

      文脈からして、「こっちの方向に向かうぞ!と今後力を入れて行きたい」というような

     意味かな?と思いました。

    前々回のライブでも話したけれど今後は求められるサラリーマン像が大きく

   変わるから、安定した収入が得られるからといって現状に甘んずることなく

   長期スパンで自分のやれることの幅を広げることが今年は大事だということ。    

   ・基本的に陰謀論に対して細かく紐解いて検証するというのは、支配者たちの

   派閥争いという天空人の争いを眺めているようなものなので、それを検証しよ

   うとしても、時間と労力を消耗する度合が前より高くなってしまうかな?と

   いう感じですね。

    今年は、正月からびっくりするような出来事が立て続けに起き、その真相を

   探るような情報もたくさん出てきたのだけれど、その犯人探しをする、真相を

   探るようなことは時間の無駄。

    (テレビのニュースを見て、陰謀論を探って)今後どういう風に気をつける

   かとか?なら良いのだけれど、誰が悪いか?とかというのは、まぁ、探しても

   答えは見つからない、検証のしよがないよねというところになるかな。

    あとは、これから、Xとかで、「これは、誰が誰のために起こした出来事なの

   である。」とか、「いや、違う。これこそ、本当の支配者の目的だ。あくまで

   それは、福次的なものだ。」みたいな風に、真実を探ろうとする系の人たちの

   水かけ合戦が激しくなる。

    そこには、本気で投稿したり、リツイートしている人もいれば、工作員も

   紛れているので、カオスにること間違いなし!みたいな感じなので、基本的に

   本当のことは分からない。だから、何が本当か?その中で探ろうとしても、

   ちょっと限界がある。

    目覚めている系の庶民たちがやらないといけないことは、支配者たちが

   起こしたイベントの目的を主目的なのか、福次的な目的なのか?というのを

   見分けるのも大事なのだけれど、後々、社会で起きてくることが自分の人生に

   どう深く関わっしまうのか?関わるのだったら、どうやって避けておく方が

   いいのかな?というのを自分を主軸に考えていくということが大事になる。

    特に陰謀論とかを追っていない人でも、勘が良くて行動力のある人は、自分

   の人生に関わってきそうな社会の罠を直感的に避けつつ、自分のやることに

   集中している、それで大体、避けれる感じがする。

    (だから、)陰謀論を勉強しても、結局、行動していないという風になって

   しまうと、勘だけ良い人に置いていかれてしまうだろうなという風に思います

   。

    陰謀論の検証はほどほどにして、自分の基盤の地盤固めをした方が良いかな

   という風に思っています。

    例えばですけれど、1ヶ月に1回、地方の湧き水の美味しいところに水を組む

   として、どこが良いのか?を見繕っておいたりとか、あとは、固有種の種を

   持って自分のお家に置いておいたりするというのが良いんじゃないかな?と

   思っています。

    情報を追い過ぎないで、今は、自分のやることに集中した方が良いという

   こと。人は、恐怖や不安を感じると、安心を得たくてさらに情報を見てしまう

   習性がある。テレビだけではなく、YouTubeやXでも恐怖を感じるような情報

   にはあえて触れない方が良い。そこまで情報収集しなくても、直感を頼りに

   行動すれば大方、大丈夫ということ。

 ・銀河連合や光の評議会という宇宙存在達が、「光と闇の戦いで光が勝利した」

 とか、人々の恐怖を煽るのではなく、人々を平和な気持ちにさせるメッセージを

 送っているらしいが、悪魔のような闇の者たちは地球上から排除されたのか?

  →・頑張って1体1体ずつを退治できても、その後、人間に寄生して逃げてしまえ  

   るし、うじゃうじゃ湧くんだよね。

    だから、基本的に排除しようとしても、排除しきれない、‟鼬(いたち)

   ごっこ”が終わらないかな?という風に思っています。

    不安や恐れで行動する人と、それをマーケティング戦略にして人を操る、

   思考の支配システムというものがある限り、どれだけでも、その闇の存在が

   湧いてくる拠り所が出てくることになるので、どうしても、それは発生し

   続けてしまうから、自分の生き方とかで避けてくしかないのかな?という風に

   思っています。

    世の中には、不安や恐れを感じて行動する人がいるから、それを利用する者

   がいて、支配構造ができてしまい、支配する者、つまり、闇がなくならない。   

    基本的に、もう庶民の生活のシステムの中で、そういう闇の者が湧いてくる

   システムができているから、余程、庶民が変わらない限り、なくならない

   かな。

    騙される人がいるから、振り込み詐欺がなくならないのと同じ。

 ・銀河連合や光の評議会が、「無限の創造主は復讐心も憎しみも表さず、服従を

 要求しません」とか、「無限の創造主は、あなたを裁くことも非難することもあり

 ません」とか、「暗黒の者たちの意図や計画に惑わされないで下さい」とか、

 もっともらしいことを言っているが、素直に受け取って信頼しても良いのか?

  →・その情報を見るであろう動画の視聴者さんというのを安心させるつもりで

   それを見越してメッセージを出している善意の存在というのも一部いると思う

   。

    絶対、世の中が良くなる確信を人間たちが持てたことで、自分たちも自分

   たちでできることを頑張ってやっていこう!という風にやる気とか鋭気が出て

   くるのだったら、素直に光側が勝っているから、私たちのやりたいことを

   しっかりやっていく(ぞ)!みたい な風に受け取って、元気になる材料にする

   のはありかな?と思うけれど、そういう宇宙存在たちが、地球に作りたがって

   いる理想郷の姿って何なのだろう?という風に突き詰めたところを霊視する

   と、どうも地球のシステムには絶対合わないでしょう、という理念を善意や

   お節介で薦めているような気がする。

    (それは、)まるで、昔のカトリックの聖職者がアメリカとかアフリカとか

   に行って、現地の文化を理解することもせず、「野蛮な人たちだから、教えて

   あげないとね」みたいな風に決めつけて、自分たちの理想像が現地に馴染む

   (かどうか)とかいうことを考えることもなしに、西洋の考える進歩とか、

   進化のあり方みたいなものを、原住民に教えて、説き伏せるみたいな、なんだ

   か、そういうのに近いことをされている気がする。

    別の星から来た、お偉いさんの言うことを好む人もいれば、自分たちの、

   その原住民の自分たちの文化の方が好きだという人もいる。

    だから、正解も不正解もないところだとは思うけれども、自分的には、地球

   の醍醐味というのを無視した、お節介を焼かれているなという風に思って

   好きじゃないかな。

    高次元の存在たちを、自分たちより進んだ神様が来てくれるみたいな風に

   思って待つという風にしていると、なんだか、こう下から「高次元様様~!」

   みたいな感じで仰ぎ見るみたいなそんな風な態度でいると、コロンブスに略奪

   の限りを尽くされた ネイティブアメリカンの二の轍をいつか踏みそうな気が

   する。

    高次元の存在だろうと、テクノロジーが進んでいようと、なるべくそういう

   奴らとは対等に付き合った方がいいかなという風に私は思うし、そのつもりで

   そういう存在たちと交信していくという感性を磨いていく方が結構、安全な

   霊視になるのではないのかな?という風に思っています。

    高次に対して薫陶を受けるとか、教えてもらうという風に、敬意を持って

   付き合う方がいいよとか、(それとも)対等に付き合う方がいいよとかいう

   ところで、年上の霊能者と(かつて)喧嘩したことがあるぐらい、ここは譲れ

   ないところなんだよね。

    ザビエルたちの話をただ鵜呑みにしているわけではない、日本人の性格と

    いうのかな?その頃ぐらいの(日本人のように)地球人にはそうあってほしい

   なと私は思うかな。

    高次元の存在だから進んでいるからとか言って(も)、この地球の醍醐美

   とか、地球の面白さというものを理解していなくて、そっちの文化じゃない

   ところで(テクノロジーで)進んでいるだけだから、(それに対して、)

   こっちの地球は、その地球の醍醐みを踏まえた上で、この進化とか、こういう

   世界ができているわけだから、高次元の存在がどれだけ進んでようが、そう

   いう見方とか、考え方の生活もありだねという風に受け止めるだけ(の方が

   私は好きかな。そうではなくて、)もうその人たちが正しいからそっちに

   行かないといけないんだ、そっちが正解なんだという風に行くのは、私的には

   好きじゃないかなと思う。

 ・宇宙的な存在が間違ったメッセージを私たちに送ってくることはないのか?

  →・一応、闇側の意図という風に見ていくのだったら、大統領選挙前のトランプ

   さんを担ぐやつにちょっと似ているトリックなんじゃないかな?という風に

   思う。

    例えば、ホワイトハットが支配者と戦うから、あなたたちは、ポップコーン

   を食べて待ってるだけで大丈夫という風にばっかり伝えて、庶民である私たち

   がどうやって自力で自分の生活とか、周りの生活を豊かにしていくのか?

   みたいな風に考えるマインドセットをするように仕向けている感じがあまり

   なかったんのではないかな?という風に(前回のアメリカ大統領選挙について

   は)思う。

    だから、なんか正義の味方が現れてくれるまで自分たちではどうにもでき

   ないから待つだけという風になるから、そういう感じだと、どうしても周りの

   状況とか、他者に依存して、当の本人は、牙と爪を抜かれて、大人しく待って

   いますという風にやる人間を増やしているように見える。

    (トランプ支持者たちの)コメント欄とかも、「社会が良くなったらもっと

   自由に色々できるから楽しみです!」みたいな感じで、世の中が変わってくれ

   るのを待っているだけで、どういう風な状態だろうが、自分で好きなことを

   やるみたいな感じではない、完全にその周りの状況次第になってしまっている

   、ちょっと残念な感じになっているから、それって、自分が(人生の)主人公

   なのではなくて、周りの状況で、全部変わってしまう、脇役みたいな感じに

   なってしまうのではないかな?という風に(思う。)

    だから、そういうのを流してる一部には、‟(地球人)全員脇役化政策”

   みたいなものをやるつもりで流してる奴もいるのではないかな?という風に

   感じる。

    銀河連合とか、光の評議会とかいう宇宙存在たちが、たとえ安心や平和な

   気持ちにさせるようなメッセージを私たちに送ってくれたとしても、人間自身

   が何もしないで現状(が良くなる)のをただただ待つだけの受け身だと、現実

   世界を変えられないし、神様など高次の存在が何とかしてくれるという依存型

   の人間を作り出してしまうということ。

   ・あとは、社会が良くなるから、自分の好きなことができるよみたいな風な

   言い方をしてるところがちょっとあるかな?という風に感じるけれど、社会が

   良くなろうがならなかろうが、自分の好きなことはやりたいと思ったら、

   全然、実現できるんだよということを伝えていないから、なんか変な洗脳に

   かかりそうかな?と思う。

 

 

<感想>

・サイキッカーakiさんも、他のスピリチュアリストたちが感じ取っているのと同様に、「2024年は、決断、行動の年だ!」とおっしゃっていましたね。

 また、「テレビのニュースやSNSに飛び交う情報に夢中になるよりも、自分の人生に集中せよ!」という警告も同様に一致していました。

 ※・「並木良和・新年の挨拶より~2024年を軽やかに乗り切り、最高の人生を創造しよう!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12834983439.html

  ・「エリザベス・エイプリル~2024年~2028年予言。2024年、大覚醒、開始!今こそ、行動

   せよ!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12835583875.html

  ・「穴口恵子~自分軸or他人軸、あなたはどっち?自分の課題をチェック!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12836830190.html

  ・「アーロン・ドーティ~人生に勢いを生み出し、勝利する方法!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12837008080.html

・銀河連合、光の評議会…。

 こういった者に疑義を呈する、この姿勢を初めて目にしたのは、私は、まさにこの

サイキッカーakiさんの動画からでした。

 「DSのトップは、宇宙連合に忖度している!」との話、もう一度見直してみて

ください。

 ※ ・「サイキッカーakiによる霊視~参政党?ウク避難民?…宇宙連合に依存するのをやめた方が

   良い理由?」   

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12778051980.html

 それから、次に、この点を指摘したのを目にしたのは、ミナミAアシュタールさん

でした。

 「連合など何か団体を作って、何かと対立する、そのこと自体が3次元のあなた方人間と大して変わらない低次元の存在であることを証明している!」との趣旨の話もなるほどなと思いました。

 ※・「超次元ライブ237~銀河連合とは? 銀河連合への‟依存”はやめた方が良い理由?」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12785417242.html

  ・「UFO撃墜ニュースの裏側で…。 仕掛けたのは、光側or闇側? アセンションの方向性を
   再確認!」
 今回、サイキッカーakiさんが想定していたのもそういう本当に高次元の存在なの?と疑われるような我々3次元の地球人と大して変わらないところにいる、そういう
レベルの高次元存在のことだと思われます(「高次元の存在だから進んでいるからとか言って(も)、…そっちの文化じゃないところで(テクノロジーで)進んでいる
だけだから」とおっしゃっている部分があるので)。
・さて、何度か述べてきていますが、私のブログで目指しているのは、アセンションのAプランです!
 ※・「並木良和さんの話から探る、アセンションの‟A”プラン(レムリア復活!の未来)実現に必要な
   こと…。」
  ・「ChieArt×みいちゃん~レムリア大陸復活の未来?!(近未来の地球について)」
 すなわち、全ての存在が同じ存在なのですよというワンネス意識を思い出した上で、宇宙人や神など、何も特別な存在などではなく、あくまでも人間と対等なんだという意識を取り戻すことを目指しています(だから、今回の話のこの部分は特に共感しました!)。
 そして、今、3次元の地球に存在しているような闇を消し去りたいのならば、そこ
まで精神性を上げて、アセンションのAプランで消し去る以外にない(すなわち、全ての二元性が統合されたレベルの高次元まで人間自身の力で上がっていくしかない!)と思っています。
 ※・ワンネスとは言っても、1個になるというよりは、創造主の下では、いろんな存在の個々の
  エネルギーがいて、一体となってハーモニーを奏でているようなイメージらしいので、闇を消し
  去るというよりも、全てを調和するという方が正確かもしれません。
 茶番を仕掛け、人々の恐怖を煽り依存させようとするのが‟闇”、一方、平和な世界感や耳障りのいい言葉を語ることで依存させようとするのが‟光”。
 どちらも、人間の思考操作をしたくて、‟人間依存させ合い合戦”をしているのでは???なんて私は思いました。
 光=善、闇=悪だと決めつけ、そこで繰り広げられるドラマ、SHOWに夢中に
なり、自分の人生の主体性を失わないように十分に気をつけましょう!
 ※・ちなみに、‟宇宙霊団”とかいうものも(そのメッセージを受け取っている者に対しても)
  私的には、疑問を感じています(まさに、あっちとこっちに分かれて、戦い大好き!ですものね)。
   →・「神人さんの語る「2023年」と「二極化」(神人さんの話を聞くときの注意点)」      
 
 

 この記事の続きはこちら…

 →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!①-2(集合意識?行動重視の

   現実化?)」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12837379863.html

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。