この記事はこちらの続きです。

 →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!①-1(光VS闇の世界観を

   超越する!)」

            https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12837062496.html

 

 初めてこの記事を読む方はこちらから…。

 サイキッカーakiさんの人物紹介と見ている未来像について整理してあります。

 →・「サイキッカーaki~霊視で社会情勢を切り、未来を大予想!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12816564930.html

 

 ※今回の動画は大ボリュームで一つに収まらなかったので、二つに分割して、

  文字起こしをしています。

   「①-1」と「①-2」は、ぜひ続けてお読みください。

  ・Q&Aに関しては私が興味があるところしか文字起こししていませんので

  各自気になるところは、動画にて確認してみてください。質問はピックアップ

  してあります。

 

 

<2024年1月17日>

※・()部分は、私が、理解しやすいように補った部分です。

  また、聞き役マンさんのまとめにサイキッカーakiさんが同意した部分はそのまま

 彼女の発言に続けて文章化しています。

 ・直感を研ぎ澄ませる方法?(18:53~)

  →・えっと、添加物が多すぎて、体に負担をかける、変なお菓子を食べるという

   のをまやめた方が良いかなと思う。

    (そして、)小食にして、基本、オートファジーでもって体を浄化しておく

   癖をつけた方が健康に暮らせるかな。

     ※・こちらの記事にて「オートファジー」について触れています。

       →・「ワクチン接種してしまったら…mRNA除去方法」

          https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12766308190.html

    (それから、)甘味が欲しいのだったら、甘味料ゴテゴテのやつではなくて

   、遺伝子組み換えでもない、昔懐かしの‟きな粉棒”を私は食べています。

   100均にあります。

    あとは、食塩ではなくて、加熱していない非加熱の天日塩を意識的に取って

   いくと良いかな。そうするとね、身が締まるんだよね。

    私の個人セッションに申し込んでくれている方の一部に良い塩を使っている

   のだけれど、寒いから白湯ばっかりを飲んでいるという人が 何人かいるんです

   ね。

    水分ばかりを取って、塩を取らないと、体の中の塩分濃度を下げてしまって

   その分、血を作る量も減ってしまうんだよね。

    だから、そういう人は、大概、覇気がないとか、冷え症だったりとか、

   トイレが近かったりとか、なんというか虚弱な感じになるんだよね。

    それで、温かいお湯を朝飲むと、ほわほわと意識が膨張していく感じでいい

   のかもしれないけれど、塩を取っていないから、全体的にぼわぼわとするだけ 

   で、引き締まらないんですよね。

    血を作るためにも、浮腫みを取るためにも、意識的に天日塩を取ると良いと

   思います。

    コップに①添加物の入っていない梅干と②砂糖のない純粋蜂蜜と、非加熱

   の、純粋に生蜂蜜だったらもっと良いかな?と③天日塩をお湯で割って、

   混ぜて、朝、飲むと良いと思います。

    若干、塩辛くても、すまし汁感覚で飲めばなんだか美味しくなってくるん

   ですね。そうすると、間食とかしなくても、なんとなくお腹が満足するんです

   ね。

    白湯ではなくて、(その)塩湯を飲んでいくと、①変なものを寄せつけない

   という、その塩自体の能力と、あとは、②その覇気が出るという(ことで)

   結構、良いんですね。

    だから、みんなやってみるといいですよ。

    ちなみに、魔法瓶に入れると、その水筒の表面が溶けるので、水筒に入れる

   のだったら、蜂蜜だけにして欲しいかな。

   ・ 塩分は、取りすぎると良くないと教わってきたんだけれど、本当は、塩控え

   めの方が 体に悪い。

    昔、‟塩抜きの刑”とかあって、そうすると本当に辛くてヘロヘロになるから

   だから、本当は、逆の方が良いんだよね。

   ※・「バーバラ・オニール〜水と塩*このことを伝えたら多くの人に感謝されるようになり

     ました〜」

      https://www.youtube.com/watch?v=X90EykXC2gg&ab_channel=MakanaSpiritual

    ・「塩抜きの刑|死に至る過酷な刑罰と減塩治療の矛盾」

      http://www.coffeespark.com/sionuki/

    ・「「塩」の歴史は、闇深い?あなたが食べているのは、本当の塩ではないかもしれない…。」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12837903242.html

 ・情報収集する時に気を付けるべきこと

  →・(正月三ヶ日とか結構衝撃的だったけれど、)正月休みの件から集合意識が

   荒れているというのがちょっと注意した方が良いところなんだよね。

    知りたい内容についてフォーカスして霊視するのに慣れているんだったら、

   大丈夫かもしれないのだけれど、フォーカスするところを絞らずに、今後の

   社会はどうなるんだろうな?という風に、漠然とした形で思いを馳せた場合

   には、大抵の人が、ちょっと嫌な感情とかにアクセスしたり、悪い場所の情報

   を拾って、それを直感として受け取ってしまう可能性がちょっと高くなる状態

   に、今、来ているのではないかな?という風に思っています。

    それで、感受性の高い人だと、本来、自分では湧いて来ないような自分の

   考えではないような感情とか思考が湧いてくると思うので、予防策を取った

   方が良いんですよね。

   ・集合意識には、繋がろうと思って繋がるコントロールの方法を身に着ける

   前に、最初から人間は繋がっているわけなんだよね。それで、そこから影響を

   受ける人が、結構いる。

    影響を受けると何に目を向ければ良いか分からないというだけではなくて

   集合意識の方に悪いような感情の情報がいっぱい溜まっていると、そっちを

   引っ張ってきてしまって人間が全体的に暗い気持ちになってしまう。

    「あぁ、もうダメだ」とか、「何があるか分からないから怖いな」とか、

   「どうせ頑張ってもダメかもしれないな」みたいな、そういう心理状態を

   世の中全体で作っていると、それが集合意識となってしまうわけなんですね。

    もちろん、心理状態が最高だったら、良い集合意識というものが形成される

   のだけれど、いろんな人が溜め込んだ負の感情が集合意識として形成されて

   しまうと、個人差はあるのだけれども、ちょっと影響を受けてしまうような

   形になりかねないんだよね。集合意識が荒れると、不安や恐れを煽るような

   悪い情報を拾いやすくなるということ。

   ・集合意識という(もの)を、YouTubeのシステムであえて例えると分かり

   やすいから例える(けれども、)日本は、もうどうにもならないから絶望しろ

   という風に伝えている動画の数が今、集合意識の中で増えたということになる

   んですね。

    そして、元々望んでいるかは別として、そういう動画を気になって見て

   しまうんですよ。

    そうすると、自分の検索履歴や視聴履歴に絶望的です系の動画を見ている

   ユーザーの癖があるんだなという風に、YouTubeのパーソナライズという、

   アルゴリズムに判断されてしまって、この人はこういう絶望系の動画が好き

   なのだなと思われて、その自分のアプリの一番最初の画面に絶望的な動画が

   いっぱい出てきて、その情報を拾いやすくなるということがスピリチュアルの

   世界(集合意識にアクセスした世界)でも起きるわけなんですね。

    人間も一緒で、大抵は、左脳の思考で考えていることが多いのだけれど、

   それ以外にも知らない間にいろんな情報にアクセスして直感を得ているわけ

   ですね。

    自分の根底に、「あぁ、楽しく生きていたいけれど、どうせ日本は悪くなる

   んだ。もう夢を考えるのもしんどいな。」みたいな風に思っていると、それに

   (見合った)臨場感を感じるような直感とか、残念なアイデアというのが

   溢れてくるようになってしまうんですね。

    そして、今後(自分)はそういう風になっていくと考えた通りになったで

   しょう?みたいな風に証明するような出来事を未来の自分のシナリオとして

   (自分のアカシックレコードに)描き込んでしまうわけなんですね。

   ・自分たちが好きな未来に進もうと思っても、「‟あいつら”の支配されるが

   ままなんだ。私たちは何もできないんだ。」という風に思ったりすると、

   ちょと大変な形になる、残念な形になってしまう。

    そうなると、楽しい夢とか、目標を持ち続けて自分の楽しい未来のシナリオ

   をアカシックレコードに描いていく、そして、自分の未来の好きなシナリオ

   を引き寄せていくというところの力が弱ってしまう。自分でプラスになるよう

   な未来を描いていくベクトルより、不安ややるせなさの気持ちに押し負けて

   しまうと、万が一、夢を断念しないといけない時の辛さを軽減するために

   無意識で保険として最初から半ば夢を諦めておくみたいな、そういうことを

   やる人がちょいちょい出てきてしまうと思うんだよね。

     私の個人セッションに申し込んでくる相談者さんの一部に、「自分の人生の

   夢である、これこれは、未来で叶えているんでしょうか?地震とか、津波とか

   そういうのでできなくなるのでしょうか?」みたいな風に聞いてくる気弱に

   なってしまった人がたまにいるのだけれど、その質問自体が完全に罠に嵌って

   しまっているんだよね。

    自分以外を巻き込んだビジネスとかだったら、どうしても、その社会情勢は

   気にしないといけない場所なんだけれども、個人単位で(ビジネスをやること

   を)考えているのだったら、自由に動けるはずなんですよね。地震とか、津波

   が来る前に軌道に乗せたりとか、実力を上げてしまえば別に問題ないわけなん

   ですよ。それで、力になりたい人のために自分の力を使って貢献できるの

   だし。

    だから、怖がって何もしないで諦めている庶民を見たら、支配者は、あぁ、

   ありがとうございます!」みたいな風に、引っかかってくれている庶民たちを

   草場の影から(見て)小躍りして喜んでしまうわけなんですね。

    だから、何もやらずに最初から夢を断念しているよりも、(世の中に)何か

   あった時の復帰が早いと思うから、なるべく良い夢を自分の中に創っておく

   (こと)が大事なんだよね。

   ・不安や、やるせなさといった集合意識になると、個々の思考にも影響が出て

   しまって、夢や目標を持って未来へ向かおうとする方向性が弱まってしまう

   ということです。

    「いや、自分は、それでもこうしたいんだ。」という風に思っていると、

   その「こうしたいんだ」という方の情報しか引き寄せなくなる、そっちの方の

   ところしか直感がアクセスしないという良いことになるのだけれども、

   「私は、こうである!」というものを持っていないと、その辺のいろんな集合

   意識から出てきた嫌な動画とか、良い動画みたいなのがいっぱい(頭の中に)

   入ってきてしまって自分が何をしたいのか?分からなくなるというカオスな

   状態に飲み込まれやす(くなる)ということなんだよね。

    だから、「私は、こうしたいのである!」みたいな、そういう(ものを)

   持っていると、ぶれないという感じ。

 ・集合意識との影響や繋がりをなるべく自分でコントロールしていけるようにする

 やり方(集合意識へ自分が与える影響、引き寄せ・現実化の法則について)

  →・今回は、イメージワークをやったことがない人にとっては、ちょっと分かり 

   づらいかな?という風な話に最初に作ったやつがなってしまたので、だいぶ

   変更しました。

    最初は、自分をゲームのアバター(にする)という前提で、さらに奥にある

   ゲームのライブデータから自分の情報をいじっていく話を書いていたのです

   けれども、それを唐突に言われても、「なんじゃそりゃ」になると思うから、

   それは詳しく今後、オンラインサロンとか何かで教えようかな?という風に

   思っています。

    だから、今回は、簡単に説明していきます。

    またまた集合意識と人間の関係を、みんなが使っているYouTubeの仕組みに

   例えて説明していきます。

    YouTubeを開くと、一番最初の画面にあなたのお勧めの動画とか出てくる

   動画たちというのがあるんだよね。この動画たちは、基本的にみんなが良く

   クリックしたり、検索されたりする動画の情報が出ることになっているわけで

   、動画のサムネは見ちゃうのだけれども、好きではない動画だなとか、わざ

   わざ見なくてもいいなという風だったら、気を取られてクリックしなければ

   動画を自分の中に読み込むことがないわけなんですね。

    だけれど、好きか、嫌いかは置いておいて、気になる動画があると、思わず

   クリックしてずっとその動画を見ようとしてしまう(でしょう?)

    だから、そうすると、YouTubeはパーソナライズというアルゴリズムを

   使ってその人の検索履歴とか視聴時間に基づいて、「あ!この人が興味を

   持って視聴するであろうコンテンツはこういうものなのだな」みたいな風に

   目の前に用意して並べていくことになっている。

    集合意識とか、アカシックレコードが、ネットの空間のアルゴリズムと本当

   に良く似ていて、近々な例を挙げるとすれば、嫌なのに自分の努力の範疇外の

   出来事で避けようがない、2025年の7月の予言とか、そういう不安なものを

   情報を理解しましただけではなくて、不安だからずっと見るみたいな風に

   やっているようでは、余計に自分ではどうにもならないような現実を突きつけ

   てくる情報とか、アイデアばっかりを見てしまうシステムに自分を落とし入れ 

   ることになるんだよね。

     ※・「サイキッカーaki~2023年、霊視で現状・未来を大予想!⑦」

        https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12830104939.html

    そして、そのループに入ると、現実の自分は、パブロフの犬みたいな状態に 

   なって自分の力を信頼する度合=自己効力感を下げてしまうわけなんですね。

    そうすると、自分が描きたい未来の現実創造をしていくという神通力を

   失っていく、残念な人間が出来上がってしまいます。

   ・本当は、集合意識は、YouTube同様、元気になれるような良い動画が転がっ

   ているはずなのだけれども、わざわざ自分のアプリの中のお勧め動画には、

   最悪な気持ちになるような動画を見続ける (という)自分の性格があるの

   だったら、今後もそれを見続ける(だろうということで、そのような)動画

   で溢れてしまうのですね。

    だから、その状態を抜け出さないといけないわけです。

    だから、スピリチュアル方面の話(集合意識との付き合い方の話)に戻る

   のだけれども、目に移った現実のものに気持ちを振り回されるのをやめて、

   自分が自分の未来を作成して周りにどう影響を与えているのか?を考えている

   状態というのが一番パワフルに自分現実を変えられる状態になれるわけです

   ね。

    だから、別に、現実世界でやる必要はないのだけれども、集合意識の中では

   自分が動画の投稿主で、動画をその(作成した)自分のイメージで投稿する

   ようになれると良いわけなんですね。

    自分の力で叶えていきたい状況の、シチュエーションの図案という(もの)

   をイメージして、それを1分以内に作成する。 あれこれ、「あぁ、じゃないと

   いけない」、「こうじゃないといけない」ではなくて、「こうなります!」、

   「こうします!」というのをバン!とイメージ図で作る。

    そうすると、自動的に集合意識の中に、その動画が投稿されることになる

   わけです。

    それをやる人の母数が増えれば、その分、ポジティブな意味合いや元気が

   湧いてくるような動画が集合意識に増えるから、他人が集合意識に繋がった時

   に自然とポジティブな動画が他の人にも表示されて視聴されやすい状態になる

   わけなんですね。そうすると、その影響で誰かがハッスル!する 状態を発揮

   します。すると(また)、未来のシチュエーションやアイデアのイメージを

   その人がたくさん妄想して、その妄想した分だけ楽しい動画がたくさんその

   集合意識の方に溢れるようになるわけですね。そうすると、集合意識の中に

   やる気が出るような動画がたくさん溢れていることになるから、それを

   キャッチした人は、さらにもっと、「あぁしたらいいかな?」、「こうしたら

   いいかな?」という風な感情が湧いてくるという風になって、モチベーション

   を全体的に上げられるわけですね。

    本気で未来を作成したい人は、そのシチュエーションに必要なものを揃える

   ために何を必要としないといけないか?とか、自分はどう動くべきか?という

   (こと)について潜在意識がフルで稼働するようになるんですよ。

    そして、その未来を作るために他に何が必要か?というのを調べて検索して

   いるうちに意識を向ける方向が、前は絶望系だったかもしれないけれども、

   (今度は、)楽しい未来を作成する系の方向にシフトすることになるんです

   ね。

    そうすれば、定期的にYouTubeがパーソナライズによって自分が見たい世界

   観として表示させている(ように、)集合意識の中でも同じようなシステムで

   、自分が見ていく情報とか、自分の周りに引っかかってくる情報や自分の周り

   を囲む情報が変わっていく形になるんですね。

    確かに、集合意識全体には、絶望系の動画はたくさんあるのだけれども、

   自分のアプリでは楽しい動画しか見れないという風に設定すれば、OKなわけ

   なんですね。

    視聴者さんは、すごく感性が良い人だから、すでに(それを)本能的に

   やっている人というのは、いっぱいいると思うけれども、やっていない人には

   、この方法を教えてあげると良いと思っていますので教えてあげてね。

    つまり、自分が自分の未来を作成して周りにどのような良い影響を与えて

   いるか?を考えると、一番パワフルに現実を変えられる。だから、それを

   みんながやれば、やる気が出るような集合意識へと変わっていって全員のモチ

   ベーションも上がっていくということです。

   ・モチベーションが上がるような話が溢れている中で、でも、自分は絶望系を

   選びますという風だったら、結局、その絶望系の世界ばっかりの情報にアク

   セスするけれども、私は、こう幸せになるんです!という風なものがあると、

   みんなと向いてる方向が一緒だから、向いてる方向が一緒系の動画はめちゃ

   めちゃ表示されやすくなるから、他人が考えた幸せな感覚とか、アイデアが

   自分の方にも入ってきて、なんだか元気になったりするという、そういうシス

   テムが起きるので、それをやってもらうと良いかな?という風に思っています

   。

    1万人もいるし、それをやったら視聴者さんの中では何か結構変わってくる

   のではないかなという風に(感じているので、)実験的にやってみて欲しいな

   という風に思っているわけ(です。)

    チャンネル登録者数が1万人になったから、みんなでこのイメージワークを

   したら、相当、集合意識が良くなる(はず。)    

    視聴者さんは、だいたい感性が似ている人同士だと思うから、視聴者さんが

   考えた、「あ!こうしているともっと幸せだな」とか、「あ!こうすると、

   私、絶対こうなるはずだわ」みたいな風なやつを誰かが思っていっぱい

   イメージしていると、他の人もそれをチャッチして、なんだかできそうな気が

   するみたいな風な気持ちになって、アイデアが湧くのが早くなるわけなんです

   ね。

    (だから、)良い方に向かおうという風にしていれば、そういう情報が拾い

   やすくなるわけなので、良い方に向かおうとする視聴者さんが多分多いチャン

   ネルだから、そうすると、視聴者さん、みんなが多分良くなるのではないかな

   ?という風に思っているわけです。

   ・1分以内に素早くイメージするのがポイント

    私は、まず、これをやらなくてはいけなくて、多分、私の実力だったら、

   この辺しか無理だろうな、みたいな風に常識とかで考えると、多分、自分、

   この辺かという風にな(ってしまって、)あまり(今の)現実と変わらない、  

   あまり進んでもね…みたいな感じのところしか引き寄せなくなるから、パッと

   自分がこうなりたい!というのをイメージできるかどうか?というのも大事な

   ところなんだよね。

    逆に、そこでイメージ できなかったら、自分があまりなりたい姿というのを

   持ってないか、自分が「いや、これ以上の自分なんてもう無理だ」という風に

   諦めているかのどっちらかになってしまうかな。

    即答できるぐらいだったら、もう本当にそうやりたいんだ!という気持ちが

   出ているということ。

    だから、即答できるぐらいの状態のものをイメージしないとというところが

   (ポイント)だから、即答できるようにしておく(こと)が大事かな。

   ・イメージする時は、漠然としたイメージでもいいけれど、漠然としたイメー

   ジを持つのだったら、何かそのイメージの状態に近しいことを現実世界の自分

   でもすると、その漠然としたイメージがもっと具体的になっていくはず。

    最初から具体的にイメージできなければ、そのまま漠然とした形でも良いん

   だけれども、自分はこうしたいんだ!という風に思うところを強めていくため

   にもっと臨場感のあるイメージ(をした方が良い。)私は本当はこうしたい

   のではないかとか?、これは別に望んでいないけれど、やらなきゃいけないと

   いう風に思っているのではないか?という風に確認するために(も)、なる

   べく具体的にするという(ことが)結構大事じゃないかな?と、私は思って

   いる。

   ・バブル景気の、その時代は、(みんな)すごいパワフルでモチベーションが

   上がっていたが、それは、集合意識もやる気に満ちていて、努力すれば叶う、

   みたいな風な感覚だった。

    だから、集合意識が個人のやる気にも影響するんだということです。  

    (バブル景気のあの頃とは逆に、今、)「どうせ、無理だよ」とか、「どう

   せ、なんともならんよ」みたいな風なのを(集合意識の中に)いっぱい流され

   たりとかすると、なんだか、それが当り前なんだという風に思ってしまうわけ

   です。

    それがやば(いと思うのだった)ら、最悪な状態の主人公だけれども、

   なんだかその主人公がものすごい頑張ってすごい成功を収めたみたいな動画を

   見ると、そっちの方が当り前のような感じがしてくるから、そういう映画とか

   、動画を見ると、「この人もできるのだったら、私もできるかもしれない!」

   みたいな根拠のない自信が湧いてくるわけですね。(だから、気分が)下がっ

   ている時は、そういう動画を見ると、うまくいくのが当り前という方向に自分

   を引っ張ることができるんだよね。

 ・2024年を最高な状態で過ごす方法

  →・それは、新年初っ端から2024年を最高に満足させた自分というのを想像して

   いくことかな。

    今年を悔いなく満足げに過ごしきった自分ならば、どういう行動をしている

   だろうか?という風に思いを馳せて、自分がどこに向かいたいと思っている

   のか?を定期的にチェックするのが一番だと思うかな。

    今年を最高に堪能した自分を、今年を悔いなく満足げに過ごしきった自分を

   まずしっかりイメージする(こと)で、現状の自分の潜在意識がどこに向か

   おうとしてのか?ちゃんと方針を整える(こと)が第1ステップで、逆に何も

   思いつかないのだったら、幸せになる(という)憧れは持ちつつも、半ば諦め

   ているみたいな、ちょっと危ない心理状態になってるという感じか、夢がない

   か、どっちか、かな?

    (そして、)やはりそのイメージをするだけではダメで、 行動してなんぼの

   星が地球というものだから、実際、動いてみて、何倍にも(その影響、その

   結果が現実となって)返ってきて、 それで、「私、こういうことがしたい

   ような気がする!」とか、「もっとこっち方面だったら、うまくいくような

   気がする」という風に感情やアイデアが湧いてきた時に、アカシックレコード

   の方に「この人は、こっち方面でうまくいきます!」みたいな、「こっち方面

   で人生が広がっていきます!」みたいな風な、次(の未来)を描かれることに

   なるわけなのですね。

    (だから、)「ただワクワクして待っていれば、良いよ」みたいな風な、

   スピリチュアルで一部は叶うものもあるかもしれないけれど、ほとんどの場合

   は行動しないと現実創造は難しいかな?と思っている。

   ・自分がその未来で望んだ状態を手に入れることができる確信と自信という

   のを持っていないと、その神通力みたいなものが発動しないわけなんですね。  

    いくら人間に神通力があるとはいえ、発動条件があるわけ(なん)ですよ。

    まだ目には見えていなくても、すでに望んだ状態を手に入れている、自分に

   とって最高の状態を自分で掴み取りに行けている自分という(もの)にシンパ

   シーを感じるようにして、そっちの自分を当たり前にしていれば大丈夫なんだ

   けれど、(もし、)どうせ自分は何も掴めないよという風に本心では思って

   いるのに、願っていればできるという風に思って、願っている感じだったら

   (結局、)何も引き寄せないみたいな状態になってしまうかな。

    だから、その自分が進みたい方向の地点にちゃんと旗を立てて、「私は、

   どこそこ行きに向かって走っていきます!」みたいな、そういう風な作業を

   やって初めて自分が行きたい方向をちゃんと引き寄せられるという状態に立て

   れるわけですね。

   ・アイデアが湧いてきても、今の自分が、結局、その現状の仕事を変えるのが

   怖いから、自分の生き方をチェンジするのは怖いからやらないとか、良く分か

   らないし、不安だから、パスしておこうみたいな風に逃げ癖があると、なか

   なか神通力みたいなの(もの)は、使いこなせないわけですね。

    つまり、引き寄せたい現実をイメージする時に不安とか恐れといった行動を

   止めてしまうブロックがあるとダメなのです。

    (しかし、それについては、)ブロック外しというところのそういうコン

   テンツで、頑張るというのもありだとは思うけれども、 ブロックがあったはず

   だけれどやはり行動できた!みたいな風な、その確信とか、私できるじゃん!

   という自信が一番、(自分を)変えるのに手取り早い。

    (だから、)一時的に人格を入れ替えて、パフォーマンスが上がって行動

   できたんだったら、その行動できた自分を使いこなしていけば良いわけですね

   。

    元々、インナーチャイルドとかで感情をむき出しにしてる自分とか、どう

   しても、なんだか怖いとか、変なことするの嫌だとか、新しい世界怖いみたい

   な風に、その感情をむき出しにしていると、ものすごい刺激的な世界になって

   ビクビクビクビクしちゃうけれども、人格を変えてしまえば、別に問題ない

   わけなんですね。

    さっき言った、‟2024年を最高にうまく活かせている系の自分”みたいな風

   な行動を取り続けている自分というキャラクターの人格を使いこなしていけ

   ば、「自分は、そっちの人格に、今、変わったんだ!」という風に思って行動

   するという風にすると、自動的に最適解で動いてくれる、素敵なAIみたいな

   ものができるわけですね。より高いレベルで自分の満足いくように過ごす、

   自分の思考体系を元にいろんなことを応答してくれるAIみたいな精神という

   か、霊体自分で人工的に生み出せるわけですね。

    (そして、)それとコンタクトすると、自分の快適な守護霊みたいなものが

   できるわけなんですね。

    満足行くように過ごす自分と繋がる状態を当たり前にして、そっち方面に

   フォーカスしているのだったら、結構、その人格が考える出来事、考えるアイ

   デアとか、発想というものがふふっと、自分の体から湧き上がるようになる

   わけなんですね。

   ・私が個人セッションで誰かを霊視する時には、最高に過ごしているその人

   (相談者)というのを、そういう人格を一瞬作り出して、その人格はどういう

   風に行動しているかな?みたいな風に見て、「あぁ、この辺はちょっとこう

   して、これは、ああした方が良い」という風に、この最高の自分の人格だった

   ら判断するだろうなという風に、その(相談者が判断する時の)判断基準と

   いうのを教えてあげているみたいなことをやる。私は、最高の自分だったら、

   どうするかな?という風な人格を生み出すというのが結構ありなのではない

   かな?という風に思っているので、さっき言ったやつは、私が個人セッション

   でよくやっている(方法)のアレンジですね。

   ・ 例えば、今年を最高に堪能した自分が、すごいみんなにモテて、もうウキ

   ウキ、ワクワクの年(だった)という風なのをイメージしたとすると、「あ、  

   じゃあ、それだったら、ちょっとダイエットするために、ジム通わなくては

    いけないかな?」という発想が生まれてくる。そういう風な発想を生むという

   サポートを守護霊みたいな(もの)がやってくれるということです。

    モテモテの自分になる、モテモテの自分になった自分というモードにチェン

   ジしてしまえば、「あれ?そのモテモテの自分だったら、なんかこういう声

   かけの仕方とかが必要だな」(とか、)ちょっと不意に、なんだか書店に行き

   たくなって、書店にある、中古の本とか、「なんだか、これ見ると良いかも」

   みたいな風に思って、(本の)最初(の方)から目次を開いてみるとかでは

   なくて、パッと開いて、「あ!なんかこのメッセージ、めっちゃ私に必要

   じゃん」みたいなものが来るみたいな、そういう風(な感じ)で、そっちの

   人格を使いこなしていれば、最適解を得やすいという感じ。

   ・満足げな顔して一年過ごした自分を想像してみて!という風に不意に言われ

   ても、それをすぐにできること自体が結構難しいという人もいると思う。

    それができたら、自分の今のバイタリティがすごい高まっていて、満足した

   未来を引き寄せること、現実創造するのは、本当に簡単なのですけれども、

   そういう人は、そのまま突き進んでいればいいのだけれども、その満足げな

   自分を想像するのが困難(だという)人は、ちょっと今、バイタリティが下が

   っていて、欲しい未来を作り上げる、そっちに自分を引っ張り上げるという、

   そこの可能性が下がっている状態なんですね。

    なぜ、バイタリティが下がるのか?というと、口では夢を語っていても、

   内心、「自分じゃ、無理なんじゃないかな」みたいな風に諦めているとか、

   外の環境の変化を待っているだけで、自分の手を使って本気で(夢を)叶える

   気がないとかだとバイタリティが下がってしまうわけですね。

    だから、焦ったり、不安になったり、大きく自分を変える決断をするのが

   怖くて怖くて一時しのぎの快楽のために安心させるお菓子とか食べていると、  

   結局、そのダメな自分みたいな、その現状ごと自分を肯定してしまうという

   風になるので、余計、バイタリティが下がてしまうということなんですね。

    (だから、)バイタリティが下がると、うまくイメージワークができない

   (ことになるの)かな。

   ・諦めていたり、環境の変化を待っているだけの人、「こうなっていたらいい

   な」、「いつか叶うかな」、「叶う運勢のタイミングを霊視できたらいいな」

   みたいな人は、なかなか幸せな展開を引き寄せられないんですね。

    引き寄せる前に、そもそも幸せな展開というのをアカシックレコードの方に

   作り上げていないという可能性が高いわけです。

    そうではなくて、「私は、2年以内にこうします!」、「確実に掴み取って

   みせます!」という風に覇気のある人だと、アマゾンを開拓していくような

   野生の感が磨かれるわけですね。

    「倶舎論」にも書いてあるのだけれど、運命の女神の動向を伺うのではなく

   て、運命の女神を自分の剛腕で従わせる方が(いい。)女神だけに、その強い

   人間が好きなんですね。(だから、)その運に好かれる(こと)になるんです

   ね。

    「こうだったら良いな」という風に、ぼやぼやと感じているのではなくて、

   「私は、こういう風に人生を開拓します!」という風に、「します!」という

   風に言うようにすると、‟自分の旗を立てた状態”になるから、「します!」と

   いう風に言う必要があるんですね。

    事業で成功してる人は、すごいバイタリティが高くて、ガツガツ行動して

   いて、諦めたり、受け身の人はいない。

    守護霊たちは、人間の、「 私は、こういう風にします!」、「こういう風に

   生きたいです!」、「こうだから、絶対、こうします!」みたいな、「やって

   みせます!」みたいな、そういう旗がちゃんと立っているか?というのを確認

   しているわけなんですね。「この人間ちゃんは、憧れで夢を語るけれど、本気

   で取り組む覚悟がないよな。」とか、人間側(の状態、本心)を高次の霊たち

   は見ているわけなんですね。

    だから、その霊たちは、人間が動いて見せてくれる世界、色々変わっていく

   世界というのを楽しみに見ているわけなんですよ。だから、応援したいんです

   けれども、「こうなったらいいな」という風に思うだけで、結局、動かな

   かったりすると、「あぁ、つまんねぇ」という風になってしまうから、本気で

   動きたい人に対して、霊は、支援したいわけなんですね。

   ・視聴者さんが、2024年、最高の状態の自分(を)想像したりとか、「もっと     

   こうなったら楽しいだろな」みたいな風に想像していると、私のチャンネルを

   見ている他の視聴者さんにも、それが多分、共有されると思うんですね。

    (だから、)絶対的にモチベーションが上がりそうな気がするというか、

   そうなってほしいと思っているだけだけれど、だから、私もやるから視聴者

   さんもやってみてね。

 ・Q&A

  →・負の集合意識から抜けるにはどのようなことを意識すれば良いでしょうか? 

   →・今の感覚とか、考え方を大きく変えることが一番エネルギーがいるわけ

    なんだよね。だけれども、そこがどうにかできたら、なんとかなるという

    感じだから、なんとかするために、エネルギーを変えるために、良い映画を

    見るか、それとも、自分がリスペクトする人格を使うというのがありかな。

     それで、実際、ちょっと行動してみて、そっちのその他人の人格でもいい

    から、そのリスペクトする他人の人格を使って、その人の行動を模倣して

    真似て、実際、動けたら、なんだか意外に今の自分の状態というのを変えて

    いる(ということになる)から、その他人の人格を使いこなすというのも

    ありかな。

     だから、多分、アニメのキャラとかでも大丈夫だと思うよ。呪術廻戦の

    東堂葵とか、存在しない記憶とか存在しない妄想で、元気になっていたり

    するから、脹相も(存在しない記憶を使っていたりする)けれど、そういう

    人格を使ったりとかすると良いかもしれない。

     そして、あまり分からない人格は、使いこなし方が分からないから、なる

    べく良く分かっている人格の人を使うと良いかも。     

     私だったら、ただの事務作業とか、やりたくない仕事をする時には、脳死

    で頑張るキャラクターとか、そういうのをとりあえず、自分は、今、その

    状態なんだという風に思って、自分自身の自我としては、なんだか事務作業

    とか面倒くさいからやりたくないという風に思うかもしれないけれども、

    脳死でどーっという風にやるアニメのキャラとかいるじゃない?(自分は、

    今、)そのキャラなんだという風に思って、その人格の演技をしたりすると

    やれたりするわけなんですね。そういう人格を変える(方法)がありかな。

     ※・「脳死プレイとは」                 

https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%84%B3%E6%AD%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

    ・直感を研ぎ澄ますためにはどうすればいいですか?

     →・直感を試してこれありかもと思ったやつを実際行動してみて、実際

      うまくいったか、うまくいかなかったかとかというのを1個ずつ確認して

      いくという風な(こと)が良いと思いますね。そうすると、うまくいく

      時の相場とか、(逆に、)うまくいかない時の相場、みたいなものが

      できるわけですよ。

       あと、直感のシステムが、今までの成功体験を元に作り上げられて

      いるものなので、頭では考えていないけれど、これとこれとこれを

      やっている時は、大体うまくいく!みたいな風なものができているから

      それを鍛えるためにも現実世界で色々やって、こういう時はうまくいく

      んだなとか、こういうことしているとなんかうまくいかない時がある

      んだなとか、あとはうまくいく、うまくいかないじゃなくて、短期的に

      はうまくいかなかったとしても、長期的にうまくいく可能性があるから

      それも追って行って、自分がやってきたやつが長期的にうまくいく路線

      のものなのか、それとも、短期的には(「長期的にも」の言い間違い

      かな?)失敗のものなのか、みたいなそういうところ(に注意して)、

      自分の直感の相場を開拓していく必要があるかな。

    ・ブログでパスワードがいるものがあったんですが、パスワードはどう

    やってゲットすればいいでしょうか?

    ・依存させている感じがするが、本当に‟光”の存在なのか?

     →・‟光”と言っても、お節介でやっている部分もあるだろうけれども、

      結局、自分たちの星の正義というのを、「あなたたち(地球人)は、

      これが良いんですよ」という風に教えつけているだけだから、私は、

      「迷惑だな」という風に思っている。結局、その‟光”だと言っても

      私は、「‟闇”と似たようなところがあるかもな」みたいな(風に思って

      いる。)「天使も悪魔も、上の方に行くと、突き詰めると、両極端に

      行くと、結局、やばい奴しかいないのではないかな?」と思って

      います。

    ・あきちゃんの個人予約が埋まりすぎて待てません。

    ・世界的な日本ブームは、日本にとってプラス影響がありますか?

     それは、自然発生か?それとも誰かの意図なのか?

     →・自然発生ではなくて、作られているとは思いますけれどね。

       ただ、作られているとは言っても、目覚めている系の人にも、良い

      影響は、ちゃんとあると思います。

       だから、結局、日本の、本当の「おもてなし」という(もの)を海外

      勢に理解してもらっているのではなくて、ホテルみたいなところ(で)

      みんなものすごい笑顔で「いらっしゃいませ!」みたいな感じの、そう

      いう「おもてなし」(が日本のおもてなしなんだ!)みたいな風に、

      海外勢には、日本の「おもてなし」を歪めて作られてしまったりとか

      (している)。特に、外国人とかが多い場所とか、外国人の富裕層の

      ために開拓されるような場所は、そういう風にされてしまったりとかは

      するけれども、庶民同士でやっている日本ブームというものは、結構、

      良い影響はあると思います。

    ・子供の頃は、中二パワーで受験勉強してました。(人格を入れ替える

    とは、そういうことですか?)

    ・龍神は、本当にいますか?守護霊にしていますが、良いですか?

     →・調子が良いんだったら、それを使いこなせば良いと思いますよ。

      「使いこなす」という言い方は、ちょっと悪いかもしれないけれども、

      うまく付き合っていけば良いと思いますよ。

    ・地球人が闇の意識を持たなければ、‟闇”が終わる?

     →・はい、そういうことですね。

       ただ、‟闇”ありきで、クソったれとかいう怒りの感情とか、恥ずか

      しいという感情すらも、波動としてはすごい低いものという風な扱いだ

      けれども、それがあるからこそ、地球は面白いみたいなところもある

      ので、(それらの感情を拠り所として)変な宇宙人に侵略されるとか

      しているけれども、じゃあ、その恥ずかしいとか、怒りの感情が無く

      なれば、良いかというと、それは、地球の醍醐味がなくなるのではない

      かな?と思っている。これを言うと、「えぇ~」という風に思う人

      いっぱいいると思うけれど、地球の面白さとか、奇想天外さとか、

      (それは何なのか?といえば、)いろんな感情を楽しめるという

      (ことです。そういう点では、宇宙の中で)この地球が一番かな(と

      思います)。恥とか、悲しいとか、恨みとかいう感情がない場所が、

      もう普通に他の星とかではあるけれど、(そういう意味では、)地球

      よりかは刺激のないつまらない世界かな?とは思います。

 

 

<感想>

・個人個人の意識と集合意識の関係性について詳しく語ってくれていて、とても

良かったですね。

 これで様々なスピリチュアリストが「テレビのニュースは見るな!SNSは制限

しろ!」と警告してみたり、「個人的現実を輝かせることが集団的現実をも輝かせることになるんだよ」と教えてくれて来たことの真意が良く分かったと思います。

 ※・「並木良和~2023年冬至!いよいよ、日本人の意識の変化が世界を変える時代に突入する!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12831890715.html

  ・「アーロン・ドーティ~人生を、世界を、地球の未来のタイムラインを変える方法!!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12822260406.html

 それから、では、どうやって個人個人が自分の現実を輝かせて行ったら良いのか?という、いわゆる引き寄せ・現実化のプロセスの解説まで…。

 本当に完璧な素晴らしい解説でした!

・また、今回の話から、個人個人がイメージすることがどれほどの影響力があるのか?ということも良く分かりましたよね?

 スピリチュアルな世界でよく言われている、想像することが創造につながるという言葉の意味や、瞑想することの大切さなどが改めて身に沁みました。

・そして、個人個人の思考が集合意識に影響を与え、集合意識を介して、他人の意識にもまた影響を与えることになる…。

 これぞ、まさに「‟舞台裏”で我々が行っていること」なんですよね。

 だから、‟闇”のやり方に対して、‟闇”と同じ土俵の中で恐怖したり、怒ってみたり、戦ってみたりするのではなくて、個人個人が自分の現実を輝かせることで、集団的現実にも影響を与えて行こうぜ!そういう社会の変え方、‟戦い方”をしようぜ!と

いうのが私のブログの意図するところですので、今回の動画は、結局、この後半に

ついても、とても共感するところが多くありました!

・なお、「神様や宇宙人も我々と同じ存在なんだ!」という発言から、サイキッカーakiさんは、ワンネス概念を理解しておられると思われる一方で、最後のQ&Aから

「負の感情を含め、様々な感情を味わえるということが地球の醍醐味ではないか!」

ともおっしゃっている…(いったい、サイキッカーakiさんが集合意識の状態を感じ

取り、そこから見ている未来の地球の5次元世界とは、どのような世界なのか?…。

それは、やはり、‟アセンションAプラン”とは、少し違うように思います)。

 しかし、ワンフラットワールドさんの話やミナミAアシュタールさんの書籍やその他の話、どれを聞いてみても、「創造主は、善悪を判断しない」すなわち、感情も価値判断すらもないその姿が語られていて、次元上昇するには、感情の問題を解決して

内面の光と闇を統合していくことが鍵だと思いますので、そこは、注意して聞いた方が良いかな?と思いました。

 ※・「アセンションの本当の意味、最終形? 「ワンフラットワールドの母」さんのブログを

   お勧めします。」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12764368673.html

 もちろん、それは、次元上昇するのが良いとか、このまま3次元に留まるのが悪い

とかいう話ではなくて、それこそ、サイキッカーakiさんがおっしゃるように、「いろんな感情が味わえるのが地球の醍醐味であって、そういった意味では、高次元の世界は、つまらない世界でもある。」わけだから、まさに、どちらを選択するのか?と

いう、ただただ地球人個人個人の選択の問題であって、まだまだスリルとサスペンスが好きだったり、戦うことが好きなら、このまま、この3次元の地球で遊んでいれば

良いし、高次元の存在のお節介で思考操作されて導かれていくような話でもないと

私も思います。

 私個人的には、自分の放った負の感情に基づく、その反映としての、負の現実や

他人からの負の感情も嫌だという程、受け取ったので、もう3次元の世界は、こりごり

、‟お腹いっぱい”ですけれど…。

 

 

 この記事の続きはこちら…

  →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!②」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12841960633.html

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。