(2023年12月17日初回作成)

 

 いよいよ、今年も冬至が迫ってきました(今年は、21日ではなく、22日だそう

です)。

 これは、占星術だったりが関係しているんだと思いますが、宇宙のエネルギーの

流れというものに意識を向けているスピリチュアリストたちが特に注目している概念です。

 

 並木さんが今年も、そんな冬至のエネルギーを読んでメッセージを出してくれ

ました!

 それでは、行ってみましょう!

 

 

・()内は、私が読みやすいように、理解しやすいように補った部分です。

 ・皆さん、こんにちは。

  並木良和です。

  今年も、早くも、12月に入りましたね。

  この12月は、本当に、毎年、毎年、総決算、総仕上げの月なんですね。

  つまり、本当にその人の人生における今年いっぱいの課題、テーマ、それを清算

 させようと、またクリアさせようという、そこに向けてエネルギーがぐーって本当

 に動く、そういう月になります。

  だから、なんとなく、忙しない感じがするんですよね。

  もちろん、師走というのは、師が走るという風に書くように、本当にこう、

 どこもが、世の中全体が、なんとなくこう忙しなく忙しいという(雰囲気)、

 そこから来ているものという風に思うかもしれないけれど、そうではないんです

 ね。

  実は、自分の、その個人のテーマというものを清算するべく、そこに向けての

 後押しのエネルギーがやってくるからこそ、あなたの人生の中で、本当に様々な

 動きが出てくる人もいますし、何の動きが出てきていないと思っても、すごく

 こう自分の心が急くみたいな、何かしなければみたいな、何かやり残したことが

 あるのではないか、みたいなそんな風な気持ちが急くようなことが起きてきたり

 するのがこの12月のエネルギーなんですね。

  なので、本当に、この12月は、今年1年を振り返って、何をやり残している

 かな?何を今やり終える必要があるかな?何を手放す必要があるかな?と

 言って、本当にこう棚卸しするように自分の人生を振り返ってみていただけたら

 と思います。

 ・今年(の冬至)は、本当に「復活」というのがテーマになっているんですね。

  そして、去年(の冬至)は、皆さん、アセンションゲートを超えるという

 テーマで冬至を迎えられたわけですけれど、このアセンションゲートを超える

 というのは、このアセンションというのは、(すべての人が)必ずこの人生で成し

 遂げるものでは(ありませんし)、また、(すべての人にとって)この人生での

 ゴールというわけではないんですね。

  アセンションというのは、本当に選んだ人が、体験するものなんです。

  それは、できないんじゃないんですよね。

  アセンションしない人はアセンションできないんではなくて、アセンション

 しないんです。つまり、しないことを自ら選んでいるということです。

  なぜならば、アセンションするというのは、目を覚ましていく必要があります。

  簡単に言うと、目を覚ました先にアセンションというプロセスが待っているん

 ですけれど、でも、やはり、眠りを体験していたい人たちもいて、その眠りという

 のは、当たり前のようにアセンションしていく、目を覚ましていくというこの流れ

 とは、全く真逆の流れなので、(眠りを選択した人にとって)、それは(アセン

 ションなんて)関係ないことなんですよ。

  そのアセンションする、しないというのは、大きな選択ではあるけれど、でも、

 本当にそれも自由意思に任されていて、選択した人たちが体験するものだから

 皆さんはそこを明確にして、このアセンションゲートを去年、2022年の冬至に

 超えたんですね。

  ※・「2022年冬至、新地球へ~①並木良和さん、「目覚め」、「2極化」、「アセンション」

    とは?」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12777649791.html

    ※・こうやって、去年のメッセージも眺めてみると、2021年の冬至から2022年の冬至までの

     一年間、眠り続けるのか?目覚めるのか?という選択の猶予期間があって、2022年の冬至が

     その選択の期限だったという意味だと思います。

     ・しかし、その結果、今存在している人は、無意識的にせよ、目覚め、アセンションを選択

     した者だけが存在しているということになるのだろうか?

      いや、未だに世界のどこかで戦争をやっていたりする…。

      そのことをどう捉えるか?…。

      それは、きっと、二極化が完全には終わっていないので、意識を合わせれば、5次元世界を

     選択した者からも、まだ3次元の世界を覗き見ることができるということではないだろうか?

     (別動画にて、「二極化が完成するのは、2028年だ」とおっしゃっていました。)

     ・二極化ではなくて、本当は多極化であって、個々人の愛のレベルに従って、行きつく先の

     世界はこれから異なっていく。

      だから、結局、個々人の意識の問題であって、どこに意識を向けるのかが重要になって

     くる。

      複数のスピリチュアリストが、情報を制限せよ、外側の世界ではなく、内側に意識を向け

     よ!とおっしゃるのはそういうことだからだろう(並木さん自身も情報制限の必要性を

     語られていましたよね?)。

      まだ、目に入る3次元の世界に意識を向けて、そちらにこれからも引っ張られていくのか、

     それとも、内側から湧き上がる、宇宙の中心から流れてくる愛にフォーカスして、新地球を

     想像・創造することに意識を向けるのか、アセンションを志すならば、その違いが重要だ

     ということだと思います。     

  そして、今年、2023年の冬至というのは、「復活」(だ)と、さっきテーマを

 表現しましたけれど、本当に今までの眠りの人生で作り上げてきた、人生の歴史

 というものがガラガラと音を立てて崩れ、そこから全く新しいものが生まれてくる

 。(それは、)「再生」という風に言ってもいいですけれど、でも、これは本来の

 僕たちへと、「復活」していくことなんですね。

  イエスが復活したのと一緒ですね。イエスがよく磔刑に処されて復活したという 

 逸話・話・ストーリーがあったりしますよね?それと同じなんです。

  あれは言い方を変えると、古いあり方というのを完全に終えて、新しいあり方へ

 とシフトしたということを表してるんですね。

  それと同じことが僕たちにも起きるんです。

  それぐらい今年の冬至=「復活」のエネルギーというのは、パワフルなんです

 ね。

  そして、本当に人生のあらゆる面で、①パートナーシップ・人間関係、②健康

 面、③経済・仕事面(など)、あらゆるものが、例えば、低迷していたり、思わ

 しくなかったというものが(あったとしても)、それを凌駕していく、つまり、

 「復活」して、より良いものへと「変容」していく、「変貌」していくそういう

 タイミング(だ)というのが、今年の冬至なんですね。

  だから、いつも言ってますけれど、その(2022年の冬至の)アセンションゲート

 を超える(こと)もそうですし、その前の(2021年の冬至の)目覚めのゲートを

 超えることもそうでした(その時々に流れてくるエネルギーには特徴・テーマが

 ありました)。

  でも、こうやってやってくる、流れてくるエネルギーというものの種類、テーマ

 内容を知って生かしていく人というのは、本当にその先、その先先へと何段飛び

 していくように、ジャンプしていくんですね。

  これが、春分・夏至・秋分・冬至(という、)僕が大事にしているテーマ・節目

 なのですけれど、これを使ってくださいねという風に、力説する意味なんですね。 

  僕は自分の人生を通して、こうしたその節目、節目のエネルギーというものを

 本当に活用してきました。そして、それを活用することによって、自分の人生が

 大きく変化してきた、その流れを自ら体験しているので、もう本当に是非、もし

 (僕の話に)共鳴するのであれば、一緒に(節目のエネルギーのテーマを知り

 つつ、)使ってみませんか?という風に皆さんにこう呼びかけしているのが

 こうした(僕の開催している)イベントなんですね。

  なので、今年は、その「復活」を遂げていく、もう本当に、今までの自分の人生

 がどんな人生であっても、本当にこんな人生に自分が立てるとは、こんな人生の

 流れを自分が体験できるとは、というところまで「復活」していく、それぐらいに

 大きな後押しのエネルギー・反転のエネルギーが満ちるのが、この冬至なので、

 是非、これを皆さんに生かしてみていただけたらな、という風に思っているんです

 ね。

  それだけではなく、この冬至というのは、新しい地球へとシフトしていくのが

 来年、本格的にスタートを切るんですけれど、その前段階なんですよね。要する

 に、引越し準備期間中みたいなところに今僕たちはいるので、その引越し準備

 期間中に何をやっぱり手放して、何を持っていくのか?みたいに、皆さん、引越し

 をする時は、取捨選択(を)必ずしますよね?それをこの冬至にしっかりと終え

 て、そして、2024年のスタートに、クリアに軽やかに乗っていくという準備の

 タイミングでもあるので、それもしっかりとこの冬至にしていきたいな、という

 風に思っています。

  ※・「並木良和~現在、‟新地球”への引越し準備中?!望む未来へ向けた取捨選択は済んで

    いますか?」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12823917410.html

 ・(古代日本プロジェクトの復活という2023年の冬至のイベントについて)

  これは、もう本当に何10万年(という)単位(での)前のプロジェクトになるん

 ですね。これは、皆さんが知っている国津神系の神々、例えば、大山津見の神で

 あったり、須佐之男命であったり、大国主命であったり(という)、出雲族・出雲

 系といった存在たちが温めてきたプロジェクトでもあるんですね。

  それが、(かつて)ある理由を持って頓挫してしまった歴史という(もの)が

 あったんです。それでずっとそのプロジェクトは頓挫したまま進んできたんですが

 、ここに来て本当にこの日本が復活していく日本人が復活していくそういった

 大きなプロジェクトというものが、今年の春分あたりから再始動し始めたんです

 ね。(そして、)それがこう大きく勢いを増していくのが、またこの冬至でも

 あって、古代日本プロジェクトというものが復活し、進んでいった時に、この日本

 も、本当に、波動を爆上げしていきます。

  簡単に言うと、つまり、この日本の波動、日本列島の波動が上がって「聖地化」

 していくんですね。そして、そこに住まう日本人たちというのが、「神人化」して

 いくんですね。要するに、つまりこれは、僕たちは、元々神聖な存在(であって)

 、この神聖さをいかんなく、十二分に発揮しながら生きていく人たち(のこと)を

 僕は指して(「神人」と表現している)んですね。なので、こんな風にして僕たち

 が大きく意識を変えて、波動を変えて、この日本をより生き生きと活性化して

 いった時、この日本も、そして、僕たち、日本人の中にも、レムリアから縄文の

 流れの中で脈々と受け継いできた大調和のエネルギーというものを僕たちは遺伝子

 レベルに刻み込んでいるのですが、これを解放することになります。

  そうすると、この電波が世界中を覆って、世界のみならず、この地球全体の波動

 を上げていくんですね。

  そして、それは、宇宙にも響き渡ることになります。

  ※・レムリアや縄文の‟大調和のエネルギー”とは?そのイメージを掴もう!

    →・「縄文時代の1万年間、戦争はなかった?!」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12818232018.html

     ・「ChieArt×みいちゃん~レムリア大陸復活の未来?!(近未来の地球について)」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12818896791.html

   ・日本人の意識が変わり、日本列島の波動が変わると、なぜ、地球全体に波及していくことに

   なるのか?

    →・「アトランティスVSムー(レムリア)時代から続く、日本人迫害の歴史(政府が移民

      政策を進める理由)」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12792841888.html

  それぐらい、この日本の役割、日本人の役割というのが、これからすごく大きく

 なってきますし、クローズアップされてきますし、それは、このアジアを中心に

 特に日本を中心に、これから世界というのは、推移していくような流れというもの

 を迎えようとしているので、この日本が本当の意味で復活していく、今まで、こう

 ぐーっと抑え込まれていた力を解放して、そして、本来のあり方へとシフトして

 いくというのがもう何よりも大事なターニングポイント、大きなビッグポイントに

 なっているんですね。ここが大事なポイントで、これをこれから僕たちは体験して

 いくことになります。それが古代日本プロジェクトの復活という意味なんですね。 

  だから、本当にこれから僕たちはやることが、そして、また意識することが

 たくさん出てきます。必要になってきます。もっともっと、僕たちは、自分と向き

 合うことも必要になりますし、この日本という国を知る必要がありますし、本来、

 日本とは何なのか?日本人であるとはどういうことなのか?ということに向き

 合うということも大事になりますし、そうやって僕たちは自分に向き合って波動を

 上げていくと、この古代日本プロジェクトを、監督している存在たちと共同創造

 することができるようになるんですね。僕たちは波動を上げていくことによって、

 そうした存在たちと共同していくことができます。

  (しかし、)本当に彼ら(我々を監督している存在)だけでは足りないんです

 ね。

  それは、彼らの力がないと言ってるんではなくて、僕たち人間がいるということ

 、肉体を持って存在してることの意味に言及しています。僕たち(が)人間として

 ここに存在しているのは、簡単に言うと、天と地を繋ぐという役割を持っている

 (からな)んですね。なので、僕たち人間も必要なんです。動く人間というのが。

 肉体を持って行動していくという、これができるのが人間なので、この人間として

 僕たちは、その今までのあり方というものを終えて、本当に「神人」として復活

 していくんですね。それが本来のあり方だからです。

  人間が悪いんじゃないですからね。そうじゃなくて、その「神人」という風な

 言い方、あり方というのが、本来の僕たちのあり方だったので、そのあり方へと

 「復活」していくんです。

  そして、高次の存在たちと共同し、日本の古来の神々と共同し、この日本を

 「復活」していく、日本人としてのアイデンティティを「復活」していく、これが

 この古代日本プロジェクトになりますが、ここが本当にこれからの大きな要と

 なる、それについてのお話とワークも、是非、この冬至に皆さんにシェアしていき

 たいなという風に思っています。

 ・まず、大事なポイントは、僕たちが波動をいかに上げていくか?というこれは

 もうずっと皆さんの耳にタコができるぐらい、お話ししていることなんですけれど

 、僕たちは波動を上げていくことによって、いわゆるそういったネガティビティと

 呼ばれるものからどんどん接点が持てなくなるんですよね。接点を持たなくなるし

 持てなくなるんですよ。つまり、今までこうやってネガティビティとぶつかり

 合っていた自分が波動を上げていくというのは、このネガティブネガティビティ

 という、この振動数から外れていくということなるので、波動を上げるというは、

 見てください。

 

 

 

  この状態だと、バチバチぶつかって影響されるような体験の仕方というのを

 続けていくんですけれど、波動をポンって上げると、分かりますかね?

 

 

  もうこの影響下からは抜けて行ってしまうので、そうすると、そのネガティビ

 ティというものを体験する次元から抜けていくということになり、そういったもの

 から外れていくことになるんですよね。

  だから、結局、大切なのは、大事なのは、何かこう治安が悪くなるという情報を

 聞いたり、または、SNSだったり、ニュースだったりで、予言の話、ちょっと

 一見、目には怖いなと感じるような予言を聞いたりした時に恐怖や不安が湧いて

 きたら、それを(その周波数を)そのまま使っているのではなくて、手放していく

 んです。

  ※・「サイキッカーaki~2023年、霊視で現状・未来を大予想!⑦」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12830104939.html

  で、あなたがそれを手放していくというのは、そういったパラレルから抜けて

 いくということでも、また、ありますよね?

  でいて、尚且つ、ここで大事なのは、抜けていけばいいんじゃないんですよ。

  「そっか!波動を上げれば、そういうものの影響を超えられるのね」と言って、

 それを超えたいがために波動を上げていくのではないんです(ただ影響を受けたく

 ない、見たくないから波動を上げて行くのではないのです)。目を覚ましていく

 ために波動を上げていくんです。つまり、そういう情報に触れてネガティブな感情

 が湧いてきたというのは、その情報が、本来、(あなたの中に)はないわけで

 しょう?あなたの中に元々持っているネガティビティにこの情報を聞くことに

 よって気づいたわけですよね?「あ、これを持っているんだ。あ、自分はこれを

 まだ持っていたんだ。」という風に気づいたということなので、(もともとは自分

 の中にはなかった外側の世界の情報を見て、自分の中の感情に気が付いた、ネガ

 ティブな情報を見て、ネガティネガティブな反応をしてしまった、その周波数を)

 捉えたということなので、これを手放して、つまり、目を覚ましていくために、

 これを手放して先に行く、その結果、こういったネガティビティと接点を持てなく

 なってくる、持たなくなってくるという、もう、本当に副産物みたいなものなん

 ですよね。

  だから、そこをずれないようにしてください。

  ※・余談ですが、これは社会的な事象に限らず、人間関係など日常の出来事に関しても言えること

   かと思います。自分の中の余計な観念を捨て去れば捨てるほど、他人のやっていることなどどう

   でもよくなるし、他人の自由を認められるようにもなってきます。

  統合するというのは、ネガティブから抜けていくためでも、ネガティブを避ける 

 ためでもないです。

  あなたが、分離した、この周波数(ネガティブな思考・感情)というのを持って

 いるのは、目覚めた、本来の意識にとっては、アンナチュラルなので、不自然なの

 で、それを捉えたら、「あ!本来の自然な状態に戻っていこう!」(と統合する

 ことへと意識を向けること。外側の世界の情報をただ避けたい!という意識では

 なくて、自分の内側に、その情報に反応してしまったネガティブなものを抱えて

 いないか?あるとすれば、どういった信念・観念・過去のトラウマの影響など、

 どのような精神構造を自分は持っているのだろうか?とチェックしてみること、

 そして、それを捉えたら、手放して、光に替えて、統合すること)、それが目を

 覚ましていくこと(なの)だけれど、そのために、この分離を手放していくんです

 ね。ここからずれてしまうと、本当の統合は、起きません。

  なので、ここをもう1回、再検討して、しっかりと向き合って、統合を進めて

 いっていただけたらという風に思います。

  ※・「並木良和さんが解説★ 2021冬至の日に「目覚め」の分岐点に立つためには、分離した

         二極の光ではなくて「本当の光」に向かうと気づき決めること。闇を 許すこと。」

     https://www.youtube.com/watch?v=ECXv4uwrwDY

   ・「【並木良和】光と闇と目醒めの真実 ~The Truth of Awakening~」

     https://www.youtube.com/watch?v=iYK6BOoshDk&t=9s

   ・「【公式】並木良和、How To 統合」

     https://www.youtube.com/watch?v=Du-A9QthSyg&t=2s

 ・今年、2023年12月22日の冬至イベントは、前回までは両国国技館で行ってきま

 したが、有明コロシアムになります。こちらで、13時~18時の開催となります

 ので、お間違いのないようにしてください。

  本当に、この有明コロシアムで、また(前回までとは)違う場所で行うという

 のが、僕にとっては、とても新鮮な試みで、楽しみなんですけれど、この磁場と

 いうのは、本当に、復活の磁場が敷かれます。この有明コロシアムに復活の地場が

 敷かれるので、是非、この磁場に皆さんに乗ってきていただきたいんですね。多く

 の人たちが参加することによって、共鳴を起こし、この復活のエネルギーという

 のはより強力に、パワフルになっていきます。なので、是非、その磁場を作って

 いく、共同創造していくという意識で乗ってきていただけるととても嬉しいなと

 いう風に思っています。是非、お時間の許す方は、会場に足を運んでいただけたら

 と思います。

  そして、また、どうしても会場に足を運べないという方はオンラインでも、参加

 することはもちろん可能ですので、オンラインを通して、このことを活性化

 するということに是非、意識を向けてください。

  ※・2023年12月22日冬至 並木良和『古代日本プロジェクトの復活』 

    →・会場参加受付 https://namikiyoshikazu.net/ 

     ・オンライン参加受付 https://eplus.jp/namiki-st/

     ・海外在住の方オンライン参加受付 https://ib.eplus.jp/index.php?dispatc...

  そうすると、あなたの人生が「復活」(変容、変貌)するだけではなく、あなた

 がその「復活」していくことによって、この電波が周りの「復活」を希望している

 人を引き上げていく大きな電波塔になっていく、そういう可能性というものを

 持っているんですね。

  なので、是非、皆さん、この「復活」(を)しっかりと意識して、まずは、

 あなたの人生を復活させてください!本来のあり方へと復活させてください!本来

 の神聖さを復活させてください!これが本当に今、日本と日本人に求められている

 ことなんですね。

  ※・これは、エリザベス・エイプリルさんと同じことを言ってますよね?

    「個人的現実を輝かせることによって、集団的現実をも変えて行けるのです!」と…。

    →・「エリザベス・エイプリル~あなたこそが「プログラマー」! 今こそ、望む未来を

      選択し、固定化せよ!」

       https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12799636053.html

   ・ちなみに、こちらが、エリザベス・エイプリルさんの冬至に関するメッセージです。

    社会的事象についていろいろと予言したりしてもいますが、結局は、「そんなことよりも、

   個人的現実を輝かせよ!それが、周りの世界・他人にも影響を与えることになるから。そして、

   望む世界を想像・創造することの方へとエネルギーを使え!」とのいつものメッセージかと思い

   ました。

    →・「エリザベス・エイプリル〜2024年予言*〇〇はあなたを5次元に連れてかない*

      遅くてもコレを2024年には始めて…〜」

       https://www.youtube.com/watch?v=W4s4kVSSLos&ab_channel=MakanaSpiritual   

   ・また、アーロン・ドーティさんからも新地球に向かうために必要なことに関するメッセージが

   出ていたのでここに付け足しておきます。アーロンさんも並木さんと共通することを言ってます

   よね?不思議ですね。

    →・「アーロン・ドーティ〜新地球へ行くために手放すべき「5つのこと」*ほとんどの人は

      このことに気づいてすらいない!!〜」

      https://www.youtube.com/watch?v=UKXWre0Dyvs&ab_channel=MakanaSpiritual

   ・今回の並木さんの話を聞いて、私の中で、その言葉の意味が段々と分かってきました。

    「この世のすべてが波動でできている。

    全てが波…。」

    そのことに思いを馳せると、「電波が世界中を覆って、世界のみならず、この地球全体の

   波動を上げていく」とか、「電波が周りの「復活」を希望している人を引き上げていく大きな

   電波塔になっていく」という言葉のイメージもより深く持てると思います。

   ・そして、私自身も、外側の世界の‟闇”と同レベルの土俵で戦うのではなくて、ひたすら波動を

   上げて、ネガティブの影響を受けない位置から、個人個人が輝くことによって、他人にも影響を

   与えて行こうぜ!という‟戦い方”をこのブログ上で推奨しています。

 ・でも、それは、深刻になることではありません。深刻になるのではなく、でも、

 真剣になってください!とても大きなターニング・ポイントを迎えている、これ

 には変わりがないのでね。でも、このターニング・ポイントをちゃんと意識して

 超えていくことができた時、本当にこの地球って良くなって来たんだということが

 しっかりと見えてくることになります。‟風の時代”になったと、全然、良い人生

 (になったと気が付くと思います。)

  (一方で、)「良い人生、時代にならないじゃん。水瓶の時代だって言った

 って、どんどん悪くなっていく、一方じゃん。」みたいに思う人も一定数、世の中

 には、やはりいますよね?

  確かに、世の中の起きている事柄だけを見ると、そういう風に見えると思(い

 ます)。

  でも、皆さんは、(その)表面を見るのではなく、スピリチュアルを学ぶという

 のは、本質を見ていくということですよね?本質に意識を向けるということです

 よね?ここに意識を向けたら、「あ、そうだ!水面下では、ちゃんとうまく流れて

 いってるんだな」ということが分かるはずです。そして、あなたは、そのうまく

 いっているという方向性にチャンネルを合わせていくことによって、あなたの人生

 もぐーっと右肩上がりで上がっていくことになるんですね。つまり、次元上昇して

 いくことに、もう右方じゃないですよね。垂直ですよね。垂直軸に上昇していく

 ことになります。それが、本当に、いよいよここから始まっていこうとしています

 ので、是非、その表面的なことに囚われるのではなく、その奥の本質に意識を向け

 てい(きましょう!。そして、)あなたは、あなたで自分の本質に繋がって揺れ

 ないあり方をしっかりと意識していこう!という風にして、この12月も楽しんで

 いただけたらと思います。

  それでまた、皆さんとお目にかかれますことを楽しみにしています。

  ということで、並木良和でした。

  バイなら☆

  ※・スピリチュアリストの多くが闇と戦うことを推奨しないのは、常にこのように、目の前の

   混乱した社会を乗り越えた先の未来に意識を向けているからであり、そこには「結局、うまく

   行く!」という宇宙への信頼があるからだと思います。

 

・イベントに関する追加インタビュー動画より…。

 ・皆さん、こんにちは。

  並木良和です。

  間もなく、冬至を迎えようとしています。

  皆さん、準備は着々と進んでおりますでしょうか?

  準備って何に?(というと、)準備は、もう本当に僕たちの波動を上げていく

 という、この1点に尽きるのですけれど、この冬至の今回のテーマ(は、)「復活」

 という風に、僕は、お話をさせていただきましたけれど、この日、本当に、僕たち

 は自分の古いあり方を終えていればいるほどに、その古い地球のあり方というもの

 を手放していればいるほどに、この「復活」のエネルギーというのを大きく自分の

 意識に受け取ることができるんですね。

  (それで、)自分の意識に、この「復活」のエネルギーというものが影響すると

 何が起きるか?と言った時に、今までのその自分のあり方=古い、もしくは、眠り

 のあり方というものが、反転します。目覚めへと反転していきます。ネガティブな

 あり方というのが、ポジティブなあり方へと反転していきます。

  ここで言うポジティブというのは、ニュートラルという意味なんですけれど、 

 ニュートラルな意識、ニュートラルなあり方、それが本質的な僕たちのあり方

 そのものだからです。これが一番バランスの取れたポイントだからです。

  なので、こういった本質へと戻っていく、立ち返っていくというのが、「復活」

 という意味です。

 ・そして、なおかつ、来年、2024年というのは、新しい地球へのシフトが本格的に

 スタートを開始するということで、ますますこの古い地球と新しい地球がこう

 大きく離れていくようなことが起きてくるんですね。そうすると、もう本当に何を

 選んでいるか?で、新しい地球を選んでいるのか、古い地球を選んでいるのかで

 体験する内容がまるっと変わってしまうぐらい、それぐらい(の)大きな変化が 

 (訪れます。)世の中的な変化ももちろんそうなんですれけど、あなた個人の人生

 の変化というのが本当に大きく出てくるんですね。なので、「なんだろう?こんな

 に人生が奇跡的に良くなっていくんだ!」というような流れをこれからもう段階を

 経て、どんどん体験していく人と、「なんでこんなに悪くなっていくんだろう?

 なんでこんなにネガティブなことばっかり立て続けに起きるんだろう?」みたいな

 ことが段階的に、もしくは、どんどん深まっていくみたいな体験をする人という風

 に二分化していくんですよね。

  これは何か恐怖の情報とかという風に捉えるのではなくて、単純に、「あ、そう

 なんだ。じゃあ、どっちを選択すれば、私は、幸せかな?」という(選択の機会に

 利用していただければいいのです。)別に、ネガティブが悪いわけではないです

 から。いつも言ってるように、別にそっち(ネガティブ=3次元の、争いや戦争の

 ある、これまでのような‟刺激的な”地球の世界、重たいエネルギーの世界)を選択

 しても(いいの)です(あなたが、スリルとサスペンスの世界が好きならば、体験

 し続ければいい)。

  でも、(もし、)そうじゃないのだったら、ポジティブを選択していく、ポジ

 ティブ=最高の人生のストーリーを生きる、そんな風な人生を生きていきたい!

 という、こっちを選択して行こう!となった時には、やはりそれなりに準備して

 いく必要があるんですよね。

  簡単に言えば、「軽やかに生きたい!」と言いながら、重たいものを抱えていた

 ら、それはできないということです。間違っているとか、悪いとかそういう話では

 なくて、それはできませんよということなんです。

  だから、あなたが何を望むのか?

  もし、軽やかに生きたいのだったら、重荷をどんどん手放していくんです。

  これが、準備です。

 ・そして、この「復活」というテーマの他にも、もう二つ、この冬至には大きな

 テーマが実は隠れていて、一つは(今年の冬至の三つのテーマのうちの二つ目

 は)、ネガティブに決着をつけるということ。

  ネガティブに決着をつけるというのは、もうポジティブな意識そのものになって

 いくので、ニュートラルな意識になっていくので、このポジティブな意識からは、

 あらゆる出来事をネガティブとジャッジできなくなるということなんです。

 だから、何があったとしても、今までだったらネガティブという風に、すぐに

 反応するようなこと(であって)も、もうその人にとってはポジティブな事柄

 としての意味付けだったり、捉え方しかできなくなっていくんですね。そうする

 と、与えた意味を体験するというこの宇宙の法則(現実はホログラム。現実は、

 自分の意識の反映にすぎない)から、あなたはどんな現実を目の前にしても、それ

 にポジティブな意味付けをしてしまうことになるので、そこから、ポジティブな

 影響を受けざる負えなくなるんですね。これが宇宙の法則です。

  だから、世の中が、これからどうなっていくのか?という(こと)をとても気に

 している人がいるけれど、もちろん事柄としては、こうとか、ああとかという風に

 言うことができる(例えば、社会的な出来事として何年何月に何が起きると予言を

 してみたりすることもできる)。でも、それも一つの自分の成長のための準備と

 してこういう情報を聞くわけですけれど、でも、とにかく何が起こったとしても、

 あなたはもうそれにネガティブな意味付けをしなくなりますから、ネガティブに

 決着をつけてしまうと、そこからポジティブな意味付けをすることによってポジ

 ティブな影響を受け続けていくことができるので、あなたの人生は、うなぎ上りに

 なっていくんですね。

  なので、そんな風にあなたの意識は大きく反転を起こしていくことになります。

 それが2つ目。

 ・そして、3つ目は、制限を外していく、もう制限をバッコンバッコン外していく、

 バッカンバッカン外していく、そういう後押しのエネルギー、サポートのエネル

 ギーというのが、また、この今年の冬至には、すごくピークになるんですね。

  なので、この時に、もう制限というのは、僕たちには、いっぱいありますから、

 (外してしまいましょう!)例えば、「自分の人生なんてこんなもんだろう」と

 いう無意識レベルの考え、物の見方、捉え方というのが、まさに、その制限になり

 ます。例えば、結婚すると言っても、「超イケメンは、ちょっと私には無理だな。 

 イケメンぐらいだったら、いけるかも…。」とか、「イケメンは、無理だけれど、

 でも、可愛いぐらいだったらいけるかも…。」とか、そんな風にこう自分の中で

 決めてしまっている部分というのがあるんですね。「私には、それぐらいがふさ

 わしい」とか、「私が得られるのは、これぐらいだろう」とか、「あの人は、それ

 はできるけれど、私にはちょっとね…。」という、これも制限なんですね。でも、

 こういう制限があなたが意識して捉えているものと、捉えていないものがあって、 

 この捉えていない、潜在意識レベルに染み込んでいるような制限というのは、もう

 あなたが本当に、小さい時から今まで育ってくるまでの環境の中で、擦り込まれて

 きたような、洗脳されてきたみたいなものだったりするんですよね。すると、それ

 には、なかなか気づけなかったりするんですよ。でも、その制限的意識が、僕たち

 が何を体験するか?を決めるんですね。だから、あなたがその制限というのを深い

 レベルで気づかないで持ってたりすると、もう発想が制限を受けて、発想がもう

 小さなものになってしまうんです。「いや、私は大きく捉えているつもりです。

 大きな夢を、想像を超えた人生を生きたいのです。」と言っても、この制限がある

 と、それ以上イメージできないんですよ。

  だから、この冬至にあなたが、この制限をバコーンと外していくと、今まで想像

 できなかったことが想像できるようになるんです。これもまた想像を超えた人生の

 高みへとシフトするという意味なんですね。だから、結局、僕たちは、制限を外し

 ていくことによって、段階を経て意識をどんどん拡大していきます。そうすると、

 今までは見えなかったものが見える、イメージできなかったものがイメージできる

 みたいなことが起きてくるんですね。そうすると、その可能性に手が届くように

 なっていくんですよ。

  なので、これがあなたの中で段階的に起きていくと、どんどん人生の幅が

 広がっていく、展開が加速していく、そして、あなたの人生に引き寄せるものが

 変化してくる、また、映し出すものが変化してくる…。

  そんな風に、あなたの人生に違いがどんどん見えてくることになるですね。

 ・この三つ、(今年の冬至に関する)トリプルテーマですね。

   一番大きなテーマは、①「復活」。

   そして、②ネガティブに決着をつける。

   そして、③制限を外す。

  もうこれは、すっごい大きな変化です。

  なので、そういう意味で、2021年の冬至も、2022年の冬至も、目覚め、アセン

 ションと言って大きなテーマでやってきましたけれど、今年のテーマ(は)それ

 ぐらい大きくて(三つのテーマがあるくらい大きな意味があって)、そういう意味

 では、今までの冬至よりも、大きなテーマですよ、大きな転機ですよという風に、

 僕は、皆さんにお伝えしているんですね。

  なので、この「復活」の磁場が、この冬至(に)有明コロシアムに敷かれること

 になります。

  今年は、「古代日本プロジェクトの復活」というのをテーマに掲げて、お話と

 ワークというものを今話したようなことを盛り込みながらしていくんですけれども

 、この磁場を活性化していくのは、高次の存在たちだけではなくて、僕たち人間

 という、この存在の共同創造があればこそ、なんですね。

  なので、当日、会場に足を運んでくださる方は、もれなくこの磁場を活性化して

 いく火つけ役、そういう役割を担っているんですね。

  もちろん、オンラインから参加していただく方も、意識を向けたものを拡大

 する、これが意識のパワフルな作用なので、この会場に意識を向けていただくこと

 によって、活性化が起きていく(ことになります。)

  なので、本当に、当日、会場に参加していただく方、オンラインから参加して

 いただく方の、本当に共同創造、さらに、それに、日本古来の神々たちと呼ばれて

 いる高次の存在たちとの共同というのが掛け合わされて、ものすごい大きなうねり

 を起こしていくという風に、本当に、僕には、こう見えていて、感じていて、今、

 すごい本当にワクワクするんですね。だって、僕が、このエネルギーを皆さんに、

 僕から発信していくわけですから、真っ先に、(その)影響を受けるんです。

 そして、それをみんなで共同して創り上げていくと、皆さん(自身)が、真っ先

 にそのエネルギーを受けるという(ことになるから、)まぁ、同じなんですけれ

 ど、そういうことがすごく自分の中でワクワクしているわけなんですね。

 ・①自分の中に「あ!そうだ!もう、本当に、今よ!私は、古い今までの長い地球

 の歴史を終えて、新しい地球へとシフトしながらも、もう地球を卒業し、その先へ

 向かおうとしてる!」(と感じているのだったら)、または、②何か特定の目的を

 持って(再び)地球に生まれてくることを決めている人もいるのだけれど、それ

 でも、この古い地球のあり方は完全に終わりにしていくんですよね。 

  だから、本当に、「今世で(地球は)卒業なんだな」と思って、この冬至という

 大きなテーマを活用して欲しいんですね。それが本当にあなたにとっての一つの

 卒業式みたいなものになっていくでしょう。なので、この冬至を、是非、大切に。

  もし、この冬至のイベントに参加できなかったとしても、今、僕が話したような

 意識で当日を過ごしてくださいね。そうすると、あなたはよりこの冬至に流れ

 込んでくるエネルギーを大きな器でたっぷりと受け取ることができるようになり

 ます。それを皆さんとシェアしていけるのが、この冬至です。

  なので、本当に、コーリングを受けた方は、是非、この磁場に乗ってきていた

 だけたら…というに思います。

  それでは、冬至に皆さんとお目にかかれますことを楽しみにしています。

  並木良和でした。

  バイなら☆

 

 

<その他関連動画>

・「並木良和スピジャニ仙酔島ワーク内容詳細。12チャクラを開いて行く事の

 大切さ」

  https://www.youtube.com/watch?v=zl94Sl_Lchk&ab_channel=TRINITY%26%E7%99%92%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%90%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%80%91

※・こちらは、別イベントに関する動画ですが、関連することを言っているかな?と思いまして…。

  →・6:08~  2月のエネルギーについて

   ・19:55~ 天と地を繋ぐ人間の役割について

 

 

<感想>

・日本人の意識の「復活」(変容、変貌)が世界を変えていく!という話は、並木

さん以外からも、度々、聞いてはいました。

 とても楽しみですね。

・さて、私は、このブログを書き始める前には、既に社会的事象から一歩引いて

世の中を眺められるようになっていたのですが、とあること(子供に対するコロナ

ワクチン接種の強行という日本社会のおかしさ)を目にして、情報拡散しようと

始めたのが、そもそもこのブログのきっかけでした。

 →・「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、②闇と光の

   統合を!!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

 しかし、再び、「もういいかな、社会的な事象のことは。目の前の混乱は。」と

私が一歩引き始めているのは、このブログを読んでいる方なら、気が付いていると

思いますし、私のブログをフォローまでしてくれる人の中には、きっともう、

このような私と同じ意識状態にいる人がかなりいるのではないかな?と私は感じて

います。 

 この意識状態に至ったのはなぜなのか?

 何を私たちが今まで取り組んできたから、こういう状態に今いるのか?

 その点を明確に並木さんが今回、解説してくれていましたね。 

 そして、今回のメッセージを読むことで、「あぁ、そういえば、いろんなことを

乗り越えてきたよなぁ。でも、間違っていなかったんだ!こういう意識状態に今いる

ということが、それを証明しているではないか!」とあなたも確信できたはずです。

 ※・ひたすら内面に意識を向けること!

   ネガティブな思考や感情の処理をすること!

   すなわち、‟統合”が鍵。

  ・そして、やがて高次元の意識に至ると、日常的なトラブルから始まり、低次元(3次元)の社会的

  な事象でさえ、影響を受けなくなってくる。

 そのまま、そのまま…。

 あなたが高波動の意識状態を保つことが、日本を、世界を、宇宙を変えることに

なります!

 あなたは、もう成功しています!

 (そう私も今、書きながら、自分に言い聞かせています!) 

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。