Makana Spiritualより。

 いつも翻訳ありがとうございます!

 楽しみに視聴させていただいてます!

 

 さて、久々にアーロン・ドーティさんの動画でした。

 それでは、行ってみましょう!

 

・()内は、私が読みやすいように、理解しやすいように補った部分です。

 ・身動き取れない状態からもう止まらない!という状態になりたい?

  一瞬で、なれるんだ!

  そう、一瞬で!

  ただ、そのプロセスには、もっと時間がかかるはずだと思い込んでいるから、

 時間がかかってしまうんだ。

  トニー・ロビンズのセミナーに参加した時、トニーは、観客にこう質問した。

 「人が変わるのに、どれくらいかかると思う?」って。

  そして、トニーはこう言った。

  「実を言うと、変容は一瞬で起こるんだ!洞察すれば起こる!君が選択する度に

 起こる!何かを手放すと、起こる!一瞬でやって来るんだ!」って。

  身動きが取れない状態から、自分を止められない状態にすることについて、

 最近、学んだことがあるのだけれど、それは、「勝利の効果」というものなんだ。

  「勝利の効果」というのは、何度も何度も勝利を積み重ねる勢いのことで、

 新しい自分になるために、その勢いを生み出すことが大切なんだ。

  こういう現象に気づいたことある?

  金持ちは、より金持ちになり、貧乏人は、より貧乏になる。

  あと、人が何かに成功すると、その勢いに乗って、その人は、人生の他の分野

 でも、成功し、さらに、別の分野でも、成功し、さらに、別の分野でも、成功

 する…。

  その逆も、あるよね?

  誰かが失敗すると、人生の他の分野でも失敗するということがある。

  例えば、誰かが、別れを経験すると、その直後に、仕事を首になるとか。

  これには、科学的裏付けがあるんだ。エネルギーがあるんだ。

  この動画では、君の人生に信じられないような勢いを生み出し、そして、勝つ

 ことが多くなる方法を伝えようと思う。

  この勝利のマインドと、勝利のエネルギーを軸に、新しいアイデンティティを

 創造してくんだ。

  じゃあ、集団的条件付けについて話すね。

  スポーツの試合で対戦する両チームのプレイヤーのテストステロンレベルを試合

 の後に測定したら、勝ったチームは、負けたチームよりも、テストステロンが

 かなり高い状態になることが分かったんだ。

  でも、もっとすごいのは、そのゲームが行われたスタジアムにいたファンやその

 対戦を見ていたファンのテストステロンを測定したら、応援しているチームの勝ち

 負けに比例していたんだ。つまり、勝ったチームのファンは、勝った気分になって

 テストステロンレベルが高くなったんだ。試合に出ていないのにね。

  興味深いことに、この勝利の感覚が、あるレベルの、勢いあるレベルのテスト

 ステロンを生み出すということなんだ。

  さて、勝利に関連づけた自分のアイデンティティを見つめる時に、意識すべき

 ことは、結果だけを見て自分を勝利とみなしていないか?ということなんだ。

  僕の場合、長い間、2017年まで遡るのだけれど、9時~17時の仕事で身動きが

 取れない状態だった時、「現実は、こういうものなんだ。どうすることもできない

 んだ」と考えていたんだけれど、そこから、僕の人生は、本当に変わったんだ。

  何が起きたか?というと、身動きが取れない状態から脱出して、新しい自分に

 生まれ変わるまでのプロセス、一つ一つを祝うようになったんだ。

  これが本当に重要なこと。

  今、言ったこと。

  まず、何をすればいいか?というと、①新しい自分になることを決める。

  そして、②自分にそれを許可するんだ。

  そして、③その新しい自分になることを助けてくれる、あらゆる小さな出来事を

 祝うんだ。

  結果を得るためのことじゃなくて、新しい自分になるための努力を示す、些細な

 ことを祝うんだ。

  僕が今話してることを実践すれば、人生は変わる。

  何をすべきか?と言うと、新しいバージョンの君になる過程で踏む、小さな一歩

 、一歩の努力に対して、自分にご褒美をあげることなんだ。

  2017年、僕が最も大きな変化を遂げたのは、(YouTuberになろうと決めて)

 動画を作り始めた時だった。

  動画を作る度に、ちょっとしたお祝いをしたんだ。

  動画を作ったら、毎日、友達を呼んでパーティーしたんだ。

  いや、冗談だよ。

  そこまではしなかったけれど、YouTubeチャンネルを始めたばかりの頃は、どの

 動画も配信するのが楽しみだった。

  だって、誰かのためになるものを配信したかったし、動画を作る度に勢いが

 生まれていたような気がする。

  でも、何年も動画を作り続けていて、100万人のチャンネル登録者数を達成した

 時に、こういう動画を出さなきゃいけないというプレッシャーを感じて、結果に

 フォーカスするようになったんだ。

  あと他のYouTuberと比較するエネルギーも生まれた。

  でも、本来なら、自分の努力にフォーカスすべきなんだ。

  自分の努力にフォーカスして、頑張っている自分にフォーカスして、自分の意図

 にフォーカスするんだ。

  そうすれば、結果にこだわらなくなって、より自由なエネルギーが生まれるんだ

 。

  だから、僕は、いつも動画を作ったら祝うようにしているんだ。

  だって、それって、勝利だから。負けじゃない。勝利なんだ。それからちょっと

 動画の編集の新しいやり方を学んで、それを勝利として祝うんだ。

  あとInstagramに初めて投稿した時も勝利として祝った。

  それは、僕にとってのブレイクスルーだった。

  だって、あの頃、友人や家族にどう思われるか?心配でたまらなかったから。

  でも、勇気を出してやってみたんだ。

  例えば、君が、人と関わることが苦手だとしよう。

  でも、誰か好きな人がいて、デートに誘いたい。

  もし、君がその人に挨拶だけでもできたら、それは勝利。祝うべきことなんだ。

  そして、ある日、電話番号を聞いてみる。

  もし、その時、相手が教えてくれなかったとしても、それでも勝ちなんだ。

  だって、聞けたんだから。

  でも、そのうちに電話番号を教えてくれた。

  そうしたら、それもまた勝利。

  それを言うんだ。

  何が言いたいか、分かる?

  たくさんの小さな勝利を積み重ねるんだ。

  僕らは、自分たちの人生を厳しく批判する傾向にある。

  その結果、勝利の勢いに乗れないというプレッシャーを生み出してしまう…。

 連勝できないサイクルにはまってしまう…。

  でも、連勝を続けるためには、自分は、どうだとか、自分はこうだとかという

 結果(過去に失敗を重ねてきてしまった結果、それに基づく現状の自己評価や未来

 予測)ではなくて、自分という人間になるための努力にもっとフォーカスする

 んだ。

  つまり、自信というのは、(新しい自分になろうと、些細な努力をした自分、

 その小さな勝利をした自分に気が付くこと、その積み重ねがもたらす)勢いから

 生まれるんだ。

  自信は、新しいことをすることで築かれる。

  自信は、普段やらないようなことに打ち込むことで生まれるんだ。

  だから、新しい自分になる努力をする自分を祝う(一歩進んだ自分は勝利した

 んだ!と気が付き、そんな自分を褒める)ようになれば、人生はとてもパワフルに

 変わり始めるんだ。

  2012年、僕は、ある決断をして、瞑想を学び、僕の人生は大きくシフトした。

  2017年、僕は、YouTubeで毎日動画を配信することに専念した。これも僕の人生

 を変えた。

  最近、僕がすごくフォーカスしてるのは、自分自身の行動や自分がいる現実に

 注ぎ込むエネルギー、そして、自分の好きなことをするということ。それらの行動

 や努力を祝うこと。

  もし、君が人生を変えたい!と思っているなら、自分が誰なのか?ということを

 決めるんだ。

  エゴに基づいた自分ではなくて、自分の努力や学んだスキルをどう世の中のため

 に活用していきたいか?そして、それに専念することで、君の人生がものすごく

 力強く変わり始めることに気づくだろう。

  これこそが最高のタイムラインを作動させるということなんだ。

  君は、毎週、新しいバージョンに生まれ変わっている。

  そして、作動させるということは、君が選択することから始まり、新しいバー

 ジョンの君になることを約束する(こうします!こうなります!と決意する)と

 いうことなんだ。

  そして、今、このことは、地球上でとても重要なことだと思うんだ。

  世界で起きているドラマに巻き込まれている人がたくさんいる。

  10分前、20分前、あるいは、2年前の自分自身と今の自分を比べるのではなくて

 、SNS上の何かと比較しているんだ(自分自身の内面や日常、自分の人生に目を

 向けるよりも、世界で起きているドラマやSNS上の何かの情報など外側の幻想の

 世界に夢中になってしまっている)。

  (そうではなくて、自分自身にフォーカスして)日々の小さな努力を祝えば、

 君は、ますます勝利のエネルギーに包まれていく。

   テストステロンや自信は上昇していく。

   そして、このプロセスを常に思い、専念し始めれば、今年(2024年)が人生で

 最もパワフルな年になってることに気づくだろう。

 

 

<感想>

・これは、一言でいえば、いわゆる‟引き寄せの法則”、‟現実化”に関連した事項

かな?と思います。

・「よっしゃ!2024年は、あれこれ考えずに、結果的に失敗してもいいし、間違いであってもいいし、とにかく行動だ!」とちょうど決意した私にとっては、とてもタイムリーなメッセージでした。

 ※・「並木良和・新年の挨拶より~2024年を軽やかに乗り切り、最高の人生を創造しよう!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12834983439.html

  ・「エリザベス・エイプリル~2024年~2028年予言。2024年、大覚醒、開始!今こそ、行動

   せよ!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12835583875.html

  ・「穴口恵子~自分軸or他人軸、あなたはどっち?自分の課題をチェック!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12836830190.html

・「この勝利のマインドと、勝利のエネルギーを軸に、新しいアイデンティティを

 創造してくんだ。」、「①新しい自分になることを決める。そして、②自分にそれを許可する。」とは、望みを叶えるべく邁進して、最高の時を過ごしている自分と

いうものをまずイメージして、もうその人格を自分に入れ込んでしまう!というようなイメージで良いと思います。

 ※・こちらで、サイキッカーakiさんが詳細に解説してくれています!

   →・「サイキッカーaki~2024年、霊視で現状・未来を大予想!①-2」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12837379863.html

 そして、その自分ならどうするか?と問いながら、どんどん行動していき、行動

した自分を日々、褒める!祝う!この繰り返しが鍵だと思いました。

 望んだ結果がすぐに実現するかはともかく、それこそが、‟勝利”へと向かう最善の道であることは確かだろう。

 (自己否定しがちな自分は、自分にギフトを与えたり、褒めたりすることも苦手な

気がするので、まずは、私は、褒め上手になることからだなぁ…。)

 ※・「宇宙の錬金術で‟無双”する!(akikoSpiritual~「Alchemist」講座受講日記)」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12791912089.html

・「エゴに基づいた自分ではなくて、自分の努力や学んだスキルをどう世の中のために活用していきたいか?そして、それに専念することで、君の人生がものすごく力強く変わり始めることに気づくだろう。」

 この一文も重要かな?と思いました。

 どなたの話か忘れてしまったのですが、「あなたが今やっていることは、誰かの

笑顔に繋がっていますか?」との問いかけにドキッ!としたことが私はあるから

です。

 もともと私が司法試験に挑戦していたのは、障がい者として生まれた自分、親に

認められなかった自分、恋愛で失敗した自分、それらが作り出した劣等感の塊のような自分がただただ心に空いた穴を埋めたくてやっていたことではないのか?と気が

付いてしまい、立ち止まったという経験が、私には、かつてあるからです。

 ※・「私の人生を少し振り返ってみる。」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771323435.html

  ・「自殺願望のある女性の話(「危険だからこそ、ワクチン打ちたい!!」)と私の人生(その立ち

   直り方)。」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12781538654.html

 そんな自分を見つめ直して、「でも、自分は学ぶこと自体は好きだよなぁ。分からなかったことが分かったり、知識が繋がっていく瞬間が好きだし」、「何か恐怖を

感じる事に挑戦してみることにこそ、自分の人生に対する課題が隠れている気もするし」、「結果的に人のためになることは確かだよなぁ」といろいろと自分の中を

整理し直した経験があるからです。

 どうやら、自分のエゴが望むだけの夢よりも、人のためになるような夢の方が宇宙のサポートは入りやすいようですよ。

・今回のアーロンさんの話もとても分かりやすかったですね。

 テストステロンだとか、科学的な根拠もちゃんと入れ込んでくれるところも大好きです。

 ありがとうございました!

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。