魅力が伝わる商品撮影って?
▶︎複数枚で商品の全体像を伝える
商品を様々な角度から撮影し、全体像を伝えます。
一枚の写真では伝わりにくい細部や使用感を複数枚の画像で補完し、商品の魅力を最大限に引き出します。
▶︎いろいろな角度から撮る
商品の前後左右、上から、斜めなど、異なる角度から撮影することで、立体的なイメージを提供。
実際に手に取った時の感覚を視覚的に再現します。
▶︎カラーバリエーションを伝える
商品のカラーバリエーションを一目でわかるように、各色を均等に配置して撮影。
カラフルなラインナップを強調し、選ぶ楽しさを演出します。
▶︎購入した未来を想像させる写真
商品の使用シーンや日常に溶け込むイメージ写真を掲載。
購入後の生活がより豊かになることを視覚的に伝え、購買意欲を高めます。
▶︎ラッピングの紹介
贈り物に最適なラッピングオプションも紹介。
美しい包装紙やリボンを用いたラッピング例を写真で示し、特別なギフトとしての価値を強調します。
インスタグラムの発信はこちら
《特に大事なカメラの基礎》
【ボカす】
ボカした写真を撮りたい!ボケの効果とボカし方(一眼/スマホ)
【構図】
【ピント】
スマホで綺麗に撮るなら超重要!ピントをきちんと合わせるためにすること
【明るさ】
「色が変になる」悩みの9割は「色」ではなく「明るさ」の問題。
【色】
【縦か横か】
【バックアップ】
Googleフォトの使い方。バックアップから写真の共有までできる無料ツール。使わない選択肢はない
写真バックアップし放題!Amazon Photosの便利な使い方