ご参加の皆様からいただいたご感想です。

ありがとうございます!

 


フォトスクール ご感想

 

image 

 

 

たくさん撮ったら、自分の好きがよく分かりました。私の自信にも繋がりました【スクール1年後の感想】

 

自己成長と感性の開花を感じること、これが嬉しいです!【スクール感想】

 

写真を仕事にする自信はなかったけど、実はできるんだということを感じた【スクール感想】

 

人と人との違いを好きな写真で受け入れられるようになった【スクール感想】

 

写真を通して、自分を知ることができます【スクール感想】

 

久しぶりに会ったスクール生も、そんなことを感じない距離感に驚きました【感想】

 

本当に好きなことが楽しめて幸せです!【感想】

 

そのおかげで今、写真に携わる仕事をさせて貰っていると思います【スクール感想】

 

7年前には全然想像できない人生を今は生きている【スクール卒業して7年経った感想】

 

今の自分の写真の土台はこれでできているんだ、と改めて思った【スクール卒業して7年経った感想】

 

写真の正解ではなく、自分が撮りたい写真の撮り方を教えてくれる【スクール感想】

 

写真を学びに来たはずなのに、写真以外のメモも多かったです【スクール感想】

 

カメラで確実に人生が豊かになりました!【スクール感想】

 

自分自身が心から感じる写真を追求することという教えは、これからずっと忘れません【スクール感想】

 

撮れているけど、なんだか普通という状況を打破したくて参加しました【スクール感想】

 

フォトスクール期間中に人生が変わる出来事がありました【スクール感想】

 

感覚ではなく、自分で写真をコントロールできようになりました!【スクール感想】

 

自分の写真が好きになり、自己理解を深めることができた【スクール感想】

 

【ビフォーアフター】自分の気持ちの居どころ、感覚、見方が変わってきた【スクール感想】

 

本当にフォトコミニケーション協会インストラクターさんは親切の塊みたいな方ばかり【スクール感想】

 

自己流で撮っていて、その違和感に気づかなかった【スクール感想】

 

自己表現したいときに、最初にすべきこと【スクール感想】

 

初めて思い描いたような写真を撮る楽しさを体験できました【スクール感想】

 

意識が変わると写真が変わるので、これから3ヶ月間どの位変化できるか楽しみです【スクール感想】

 

上級クラスに進んだら劇的に写真が上達すると思ってました【スクール感想】

 

撮りたい気持ちを尊重してくれる場所【スクール感想】

 

写真を通じて心を揺さぶられ、感動や共感を与えられることは素晴らしい経験でした【スクール感想】

 

写真で自分のことが好きになれると心で唱えながら撮影しました【セミナー感想】

 

撮れば撮るほど、  自分の中の心が解放されて自由になり出しました【スクール感想】

 

真似だけでは難しいことを痛感しました【スクール感想】

 

自由な感性で、機能を使って自分らしい表現を試行錯誤楽しんでる【スクール感想】

 

視野が広がって、撮影がさらに楽しくなりました!【スクール感想】

 

「これ、好きです」 写真が撮れて嬉しそうな姿を見てるのが幸せ【スクール感想】

 

オンライン撮影実習で誇れる写真が撮れました!【スクール感想】

 

こんなに写真を楽しんだの、久しぶり!【スクール感想】

 

「今日はすごく楽しかった!」 が聞けて嬉しかった【スクール感想】

 

皆さんが趣向を凝らしていた写真が参考になりました【スクール感想】

 

【ビフォーアフター】桜の写真が変わった!【スクール感想】

 

バッチリ頭に入りました!【スクール感想】

 

大人になって学ぶことは楽しい!写真が撮れたらもっと楽しいです!【スクール感想】

 

知識の獲得だけでなく、感性について学べることが私には合っていました【スクール感想】

 

私の写真を認めてくれる人がいるんだ。それがあったから写真を続けてこられました【スクール感想】

 

プレゼンで褒められたのは、フォトコミュのおかげです【スクール感想】

 

見方を変えると広がる【スクール感想】

 

写真が撮れると、こんなにお得♡ 【スクール感想】

 

何度でも楽しい!【スクール感想】

 

昔はこんな写真が撮れるとすら思っていなかった【スクール感想】

 

自分と向きあえるようになりました。【スクール感想】

 

広報で、写真のイキイキした笑顔を撮ることができました【スクール感想】

 

講座自体のクオリティが上がりました【スクール感想】

 

人前で話すことに緊張しなくなりました【スクール感想】

 

日常の中に素敵な事が一杯あふれている【スクール感想】

 

写真は一人でも楽しい、仲間がいるともっと楽しい【スクール感想】

 

被写体に対する見方が変わった【スクール感想】

 

わたしが感じた被写体の魅力を伝えられるようになりたい【スクール感想】

 

被写体に対する見方が変わり感じた物を撮るようになった【スクール感想】

 

友達やだんなさんに、毎日楽しそうにしていることを喜んでもらった【スクール感想】

 

自分みがき、人間みがきが出来る【スクール感想】

 

会社で撮った写真が褒められました【スクール感想】

 

自分にOK、認めていいんだ【スクール感想】

 

自分の心がどんどんいやされて優しくなれた気がするよ。【スクール感想】

 

技術(だけを)教えるフォトスクールではない!【スクール感想】

 

写真はギフトになるので、相手が喜ぶ写真を撮りたい。【スクール感想】

 

違っていい。【スクール感想】

 

自分のことも今までよりもっと好きになれました。【スクール感想】

 

新しい世界に導いてくれてありがとう!【スクール感想】

 

今日、初めて(?)人を撮るお仕事しました【スクール感想】

 

一枚一枚の写真が愛おしく、キラキラの宝物だと感じる【スクール感想】

 

写真で人が変わるって事に感動した【スクール感想】

 

他の人を評価しないで、それも個性として受け入れよう【スクール感想】

 

《フォトスクール感想》写真の魅力、パワーは本当にすごい!【スクール感想】

 

写真を撮る人の世界観が表れる、だから写真は面白い【スクール感想】

 

カメラの基本に立ち戻る事ができました(^^)カメラの楽しさを再認識♪【スクール感想】

 

私のやりたいことをカメラを通して自分出していきたい【スクール感想】

 

カメラは、テクニックだけではないよ。心が動く瞬間を、大切にするんだよ【スクール感想】

 

僕にとって写真とは「出会い」です【スクール感想】

 

写真とは、日常/シャッタースピード【スクール感想】

 

深い部分をしっかり学べています【スクール感想】

 

一番大事な事を教わった気がする【スクール感想】

 

メンバーの一体感もハンパ無く、キャラも際だってきました【スクール感想】

 

志同じ仲間との時間は至福♡♡【スクール感想】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム