お茶とお菓子を用意して、当ブログをゆっくりまったり楽しんで下さい。


※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!



今回の話者:久保田くん(仮名)

 

オレ、どうして怒られたのかよく分かんなくて。

 

なんだったんだろ、あれ。

 

今大学2年です。大学が家から遠くて通えないので、アパートで一人暮らししてます。

 

夏休みも実家には帰らないで、バイトして金貯めてました。うち、貧乏なんで、親からの仕送りにあまり頼らない様にしようと思って。

 

でも、エアコンが壊れちゃって。バイト代は新しいエアコンを買うのに消えました。

 

エアコンが壊れたのが真夏で、まだバイト代も入ってなくて。しばらくエアコンなしで暮らしてたんです。

 

部屋の中、マジで暑かったんで、オレ、風呂上がりとかに、上半身裸に短パンって格好でいたんです。扇風機の前でその格好で涼んだりするんですけど、窓とか開けっ放しなんですよね。

 

2階だったんで、歩いてる人からは見えないだろうと思ってたんです。

 

で、この前、風呂上がりにいつも通り扇風機で涼んでいたら、凄い勢いでドアがノックされて。

 

何事か!と思って、慌てて上に何も羽織らないで玄関のドアを開けてしまったんです。

 

そしたら、「キャッ!」って女の人の悲鳴が上がって「ちょっと、あなた、なんていう格好でいるんですか!」っていきなり怒られたんです。

 

相手が女の人だったので急いで謝って、部屋に戻ってシャツを着てから改めて応対しました。

 

女の人は、30代くらいなのかな? 割と綺麗な人でしたよ。でも、顔を真っ赤にして目を釣り上げさせてるんです。

 

何怒ってるんだろうと考えても、思いつかなくて。どう見ても初対面でしたし。

 

「なんでしょうか?」って聞いたら、キッともの凄い形相で睨みつけられて。

 

「私、向かいのマンションの者ですけど、毎日毎日はしたない格好で部屋にいないで下さる?丸見えで、迷惑です!」

 

そう捲し立てられて、その勢いに押されて思わず謝ってしまいました。

 

まあ、見苦しい格好で居たのは悪いですから、気をつけますとは言いましたけど。

 

嫌なら覗かなきゃ良いじゃないですかね。

 

「うちの息子はまだニ歳なんですよ! 真似したらどうするんですか!」とも怒鳴られました。

 

それはちょっと違うような気がしましたけど、拗らせたくなかったので、黙って聞いていました。

 

その女の人は一通り怒鳴って気が済んだのか、「じゃあ、気をつけて下さいね」と帰る素振りを見せました。

 

やっと帰ってくれるのかと安心したところに、「これからは脱ぐなら全部脱ぐ!着るなら着るのどちらかにして下さい!」と捨て台詞を吐いて、ドアを乱暴に閉めて帰って行きました。

 

目が点ですよ。

 

なんでそんな極端な二択になるんですか?

 

脱ぐなら全部脱ぐ・・・て?

 

パンツも脱いで、スッポンポンになれってことですか。

 

一体あの女の人は何が気に食わなかったんですかね。短パンだけ履いていたのが、許せなかったのかな?

 

真っ裸で居た方が良かったってこと?

 

オレ、よく分からないです。

 

 ※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!


☆過去のお悩みはコチラ!