お茶とお菓子を用意して、当ブログをゆっくりまったり楽しんでいってください。


※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします。

フォローしてね!



今回の話し手 さゆりさん(仮名)

 

こんにちは!私はお買い物大好きっ娘さゆりです。

 

私、今とっても悩んでいます。

 

実はね、いじわるなカード会社から、お金の請求が98,000円もきたの!

 

そんなの払えるわけないじゃん!もうさゆり泣きたくなっちゃう。グスン。。。

 

だって私ねそんなにお買い物してないよ!

 

お洋服買ったけど、98,000円もする高価なものじゃないし

 

お友だちと一緒にフレンチのランチに何回か行ったけど、ランチだから安いよ(私この時にね、お友だちの分も私のカードで払ってあげてお友だちからは現金でもらったの。でもね、そのお金、別の用事で全部使っちゃった!もう私ったら、ほんとダメダメだめ娘ちゃんね。ごっめ〜ん)

 

そうそう仕事で嫌なことがあったから、お部屋の模様替えもしちゃった!でも安心して。クッションとかカーテンとかなんかニトリで買ったチョー安物だから!

 

お金使ったっていったら、これぐらい。

 

ねえ、それで98,000円払えは酷いでしょ。ぼったくりだよぉ〜

 

もう〜どうしよう。死んじゃいたい!

 

来月だって結婚式があるから、それ用のお洋服買わなくちゃいけないのに!

 

えっ?ちょっと待って!結婚式って言ったらさ、ご祝儀が必要なんじゃないの?もう〜ちょっと止めてよぉ。キャッシング枠だってもういっぱいだよ!

 

もう、いい!これから私はずっと貧乏生活なんだ。お洋服も買えなくて、冬は寒い部屋でペラペラな服一枚で震えて、凍え死ぬんだ。

 

心配しないで、お金を貸してくれなかったからって恨まないから。貧乏な星の下に生まれてきたこの運命を恨むわ!

 

やだ!ちょっと待って!私今閃いちゃった!

 

私、自分の事ながらこの小悪魔的な頭脳が憎らしくって怖いわ!

 

私今ねお友だち用と仕事用と親用のスマホを3台持ってるんだけど、その支払いが毎月だいたい34,000円くらいで、銀行引き落としなのね。

 

この引き落としを銀行からクレジットカードに変更するの。そうするとさあ、手続きとか支払いタイミングの関係で、引き落としが2〜3ヶ月のびるじゃな〜い。

 

でね、カード支払いの98,000円をあとからリボでリボ払いに変えちゃうの!そうすればさ、飛ばしたスマホ代をカードの支払いに使えるじゃない?

 

スマホの支払いが3ヶ月先になれば、無事にカードの支払いが終わるってわけよ。

 

もう、私ったら頭良い!

 

でもね、私の小悪魔的な頭脳はここだけでは終わらないのよ。

 

私はこの方法をループさせれば、もっとお得じゃないかって考えてるの。

 

どういうことかと言うとね、カード払いに変えたスマホ代を支払いが始まる前にまた銀行引き落としに変えちゃうのよ。

 

そうするとまた手続きの関係で支払いが延びるでしょ。そしてまた支払いが始まる前にカード払いに変えちゃうの。これを繰り返していけば、永遠にスマホ代を払わずに済むってわけよ。

 

やだ!私ったらちょー冴え渡ってる。なんなのこの小悪魔的な頭脳!

 

怖い、怖いわ!

 

でもこれで毎月34,000円の自由なお金が手に入るのよ。結婚式もカード払いも、もう怖くなんてないわ!



 ※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします。

フォローしてね!


☆ケース11の回答編はコチラ!



☆過去のお悩みはコチラ!