【出来る・出来ない、どっちの自分でありたい?】

 

今は卒業しましたが、起業塾の師匠の中村博

さんの言葉にはいつもハッとさせられます。

ヒトって常に2つの思考に葛藤があるんだな

って。

 

~~~~~~~~ 抜粋 ~~~~~~~~

 

人の脳って

「できない理由は、何百も出てくる」

って知っていますか?
 

本当はやりたいのに

本当はやったほうがいいと思っているのに
 

自分を無理に納得させるために、できな

い(無理な)理由をまず出していきます」
 

これって、イソップ童話の「キツネとブド

ウの房」という物語そのものなんですよ。

どんな物語なのかというと、

 

~~~

「おなかがすいたよう」

と、キツネが森の中を歩いていました。

すると、おいしそうなブドウがブドウだな

からたくさんぶら下がっていました。

キツネは、なんとかして取ってやろうと思い

ました。

でも、ブドウ棚は高くてどうしても手が届き

ません。キツネは、「あのブドウは、まだす

っぱいのさ」と、独り言をいって、どこかへ

いってしまいました。

~~~~

 

簡単に言うとこんな物語です。

本当は、おなかがすいてぶどうを食べたいの

に、どうしても手が届かない。。。

なので、自分に対して

「あのブドウは、まだすっぱいのさ」

という、自分を諦めさせる理由を無理やり作

り、正当化して諦めてどこかにいってしまう。
 

これ、誰にでもあるでしょう?

 

よくあるのが

「今はタイミングが悪いから」

「時間がないから」

「資金に余裕がないから」

「反対されるから」

「苦労はしたくないから」

「難しそうだから」

「自信がないから」
 

などなど、ナイナイ尽くしの毎日のままだと

本当に色々な「自分を諦めさせる理由」を見

つけて、何にも残らない人生になっていく。
 

これはどう思います?何のため?

やりたい、興味ある事が出来ても、自分軸に

行動しちゃいけない理由があるのかな。

きっと、、、、、

あなたが真に求めている正解じゃないでしょはてなマーク


本当に、悔いのない人生にしようと一歩踏み

出すためには、小さくてもいいから

自分をワクワク行動させる理

見つけよう飛び出すハート


 

ここが超重要ですよビックリマーク

最初は小さくても、その種が花を咲かせて

大きな実をつけるまで成長させていく。
 

ここがなりたい自分を目指すとい

うことですよ。準備を重ねていく。
 

あなたは、

イソップ童話の「キツネとブドウのふさ」

になっていませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ちなみに、一歩踏み出して私と二人三脚で

【10年全く保険証使わない健康と美肌✨】

【何を何時に食べても脂肪燃焼してキレイに筋肉が勝手に付くカラダ】

を手に入れたいアップ

そう思ったら、ぜひ下記をどうぞ~

 

あなたの一歩二歩三歩を応援します!!ドキドキ


私も、ウェルネスコーチを本業にしよう!!

と決意した時の最初の一歩って、相当、やる

時~、やらない時~って、

沢山諦める理由を書き出していました(笑)
 

みんなそんなものだと思います。でも、そこ

で知り合いの一言があったんです。
 

「やっぱり、それで食ってくって成功するの

だったら行動しないとね」

「成功するためには、望む成功している人の

近くにいないとね」
「今、浦島太郎の玉手箱を自分で開けて老婆

になってしまったとしたら、どう思う?

やりたい事やっておけば良かったと悔しい思

いは絶対しない?」

 

この一言で、自問自答して「もうサラリーマ

ン30年やったから卒業してもいいかな」と

一歩踏み出す事ができたんですよ。

 

 

 

もし・・・その一言がなかったら・・・

まあ、こんなに自由に好きな事を優先第一位

にして、こうしていないでしょうね(笑)
 

だからこそ

あなたにも、一歩踏み出して頂きたいんです

よ。

見えてくる世界が、描く夢のサイズが大幅に

大きく変わってきますからね爆  笑飛び出すハート音譜

 

 

決心した時のワタシ。
 
今でも決意したことに後悔はないですね。
恵まれた環境に感謝しかないです✨✨
 
その決意した時より、更にカラダは進化して、
一生お互い励まして付き合いたい人間関係と
収入アップが出来ていたんですよ爆  笑音譜 
 
まだまだ課題はいっぱいあるんですけどね💦
でもそれが人生のワンダーランド。
この世で修業するのがこの世界に来た意味。
 
でも、全ての望みは人がもたらしてくれる。
個人で仕事したら、それがよく有難みが判っ
て会社人時代よりも楽しいです爆  笑飛び出すハート
 
自分が感謝で満たされると周りの方にもそれ
以上に満たしてあげたいと熱意は増すばかりドンッです。
 
あなたはどちらでありたいですか? 
 
 
提供中のサービス内容クリップ眠ってても勝手に脂肪燃焼!するダイエットとは?
クリップ私がダイエットを卒業出来た理由
クリップ上場企業から転身したウェルネスコーチの話。
クリップなぜプロテインは、ダイエットに効果的なのか!?
クリップなぜプロテインは、ダイエット以外にも効果的なのか!?
クリップ運動1割編:整体師さんがガン見した!カラダの変化
クリップ【あなたのお店を選ぶ理由のひとつ】になる提案をさせて頂けませんか?
クリップ疑問・質問・お問い合わせフォーム