ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日の話は、

スピリチュアルな話や

都市伝説的な話もあるので、

興味がない人はスルーしてください。

話半分で構いません)

■お金について知ろう!

結婚相手を探すときに
相手の年収をチェックする人も
多くいるものですが、
そんなことをしなくなるときが
来るかもしれません。
 
スピリチュアル的なことを言えば、
今後は、お金の価値観が
変わってくると言われているのです。
 
ただし、その価値観を変えるためにも、
私たちがこのお金の仕組みについて
知っておく必要があるのです。
 
私はコロナをきっかけに
はじめに疑問を抱いたのは、
お金のことでした。
 
どうして、みんなお金に困っているし、
日本でもお金が足りないのに、
お金を刷ることができないのだろう?
日本銀行って、どんなシステムなのだろう?と。
 
それで色々な本を読んだり、
WEBで調べていたら、
今、コロナの裏で起こっている、
テレビなどのメディアには
出てこない情報なども
目にするようになりました。
 
今、このブログを読んでいる人の中にも
今後のお金について
心配している人も少なくないでしょう。
 
この世界では、
必然的に、
お金が足りない人が出るような
仕組みになっているんですよね。
(みんなが困らない、なんてことには
まず、ならない)
 
そんなのは当たり前だと思いますか?
その時点で、
既存のものを疑ってみる
柔軟性をもつことが大切かもしれません。
 
なぜなら、
お金が足りないという恐怖感で
私たちは支配されやすくなるからです。
 
結局、私たちの多くは、
生活費のために仕事を
するものです。
 
会社で働くとなると、
上司の言うことを聞かなくてはいけません。
言うことを聞かなかったら、
クビになってしまいますしね。
 
それに会社では、まず、
「上司の言うことを聞くこと」を
教育されるので、
ある意味、会社に役立つ人材に
洗脳されていくんです。
 
だからこそ、人によっては、
余程、犯罪行為でなければ、
「あれ?」と思うことでも、
会社命令となると、
やってしまうこともあるでしょう。
 
その場合、
「上司の指示だから」と
責任転嫁をできますしね。
 
もし仮に
世界に“支配者”というのが
存在しているとしたら、
その会社のトップ、
もしくは
その会社の取引先の
会社のトップが
巡り巡って
世界の支配者とつながっていることも
あるのです。
(だから、会社のトップの命令は
支配者の意向であることも)
 
でも、下で働く人間の多くは
そんなことを知らずにいるものです。
 
そうやって世の中は、
支配者が思い通りに動かせるように
なっていくのです。
 
もし私たちがお金に困っていなくて、
いつでも会社を辞められる状態であれば、
そんなことをしないで、
会社を辞めてしまう人も多いでしょう。
 
でも、そうせざるを得なくて、
今の仕事を続けている人がいる限り、
支配者の代わりに
私たちが知らぬ間に
悪事を働いてしまっている可能性も
ゼロではないのです。
 
そして、都市伝説によると、
そういう支配者は、
お金を刷る権利も持っている
可能性が高いのです。
 
だから、この世界のシステム自体が
支配されやすい状況になっているのです。
 
それについては、
この動画がすごく分かりやすく
紹介しているので、見てみることを
オススメします。

(各5分程度です。

私自身、

この動画だけを信じたわけではなく(※1)、

下記↓で紹介している書籍と

ほぼ同じようなことが紹介されているので

本当なのかもしれないな、と思っているところです)

 

 

この仕組みを知っていた

トランプ大統領が、今年の4月に

今までの歴代大統領ができなかった

中央銀行たるFRBと財務省を統合
させたようです。

「歴史的な変化、米財務省とFRBの異様な「連結」」

(日経新聞)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57901230Q0A410C2000000/

 

日本はどうなるのでしょうね。

 

これはあくまでも、個人的な意見ですが、
どうしてこんなに貧富の
格差が生まれるんだろうって思うんです。
 
毎日必死で働いているのに、
子供の給食費も払えない
ご家庭もあれば、
部下に仕事をさせて、
年収何億なんて社長もいます。
 
社員は安い給料で働いていて
会社は利益を出していて、
国はその利益を
税金としてたくさん
とっているのであれば、
そのお金を安い給料の人に
配らないと、
バランスがとれないところも
あるんですよね。

そもそもは、
会社がもっと従業員に
給料を払えって話ですしね。

国が税金で入ったお金を
安い給料の国民に配らないから、
収入格差が生まれるわけでも
あるんですよね。

片や年収何千、何億という社長と
その会社で働いている
年収300~600万円の社員の
「1時間の労力」が、
そんなに違うわけないと思うんですよね。
もちろん経営をする分、
借金することもあるだろうし、
リスクはあるにしても。

だからこそ、
せめて、もっとたくさん
お金をたくさん刷れる環境になって、
月10万円の給付金が、
今後も毎月全国民に払われたら、
みんなの生活が随分、変わるだろうなって
思うものです。
お金だって回るだろうし。
(ただし、
年収1000万円越えの人は対象外にして)

でも、嘘か誠か、
スピリチュアルの話でいうと、
みんながお金が困らない世界に
そのうちなっていくと言われています。
しかも、お金そのものの価値も
なくなっていくのだとか。
 
それは電力が
「“フリーエネルギー”に
変わること」がポイントだとも
言われています。
 
もしそれが本当なら、
そんなときが、
早く来てほしいものですよね。
(そうしたら婚活における
相手選びの条件は
もっと純粋なものに
なることもあるでしょうしね・苦笑)。
 
 
ただ、実は話に続きがあります。
今後、気を付けなくてはいけないのは、
お金で支配できなくなると、
次は食料や水で
支配をしようという動きも
出てくるかもしれません。
 
だからこそ、
水道の民営化、種苗法について
私たち国民が
きちんと見張っていないと
いけないんですよね。
(すでにそんな動きが出てきているので
ご注意を!
ぜひ、調べてみて。
驚きの事実があるから。
 
とはいえ、
水道の民営化、種苗法についても
いい面もなくはないので、
人を惑わせやすく、
厄介なところもあるのですが)
 
つまり、お金の仕組みだけでなく、
みんなが
この国、そして世界の動きに
もっと敏感になることが、
この世界が生きやすくなるための
ポイントになってくるのです。
 
自分たちだけでなく、
次世代の子供たちも、
その次の子供たちも
幸せに生きられる世界に
していきたいものですよね。
 
<参考文献>

 

 

※1
私自身は、
1つの情報だけを
信じるのではなく、
(この時期は、これが特に大切!)
色々なものを調べて
一致しているものが、
ほぼ本当の可能性がある、
と見ています。
(それでも、確信までは
できませんが)
 
<追伸>
あくまでも噂に過ぎないのですが、
2020年3月に日銀が国有化された、
という話もあります。

今後、お金の在り方が変わり、
誰もがお金に困らない世界になる
可能性もゼロではないかもしれません。
そうなるといいですね!
 
<関連記事>
あなたが今、やらなくてはいけないこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12596758509.html
 
・怪しい話ですが、“目醒める”ためにできていた方がいいこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12596735031.html
 
・魂が目覚める今、だからこそ大事なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12596115116.html
 
・『怪しい話ですが、“目覚める”ための基礎知識』
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12593569692.html

・怪しい話ですが、“目醒める”ために重要なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12592596358.html

・怪しい話ですが、地球変換期の今、ご参考まで!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12587420392.html
 
・私たちが“目醒める”ために大切なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12465714129.html
 
・スピリチュアルとの関わり方で一番大事なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12594328182.html

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング