ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話になるので

苦手な人はスルーしてください。

話半分で聞いてくださいね)

■誰を信じるのか、は大事!

2020年は魂の目覚めの時だけあり、
コロナの騒動が起こったりして、
宇宙人話やスピリチュアルな話なども
目に触れることが増えてきたものです。
 
そんなときにこそ、
気を付けた方がいいことがあります。
 
私自身、スピリチュアル好きではありますが、
誰の言葉を聞くのか、というのは
とても大切なことだったりします。
 
私自身、色々と
そういった能力をある人を見てきたし、
接してきたところもあるのですが、
だんだんおかしくなる人も
少なくありません。
 
それは、その人自身の
“人間的な弱さ”から来ることが
多いんですよね。
(結局、その“心の弱さ”に負けると
サイキック能力も弱まって来たり・・・。
目に見えない世界とつながりが強い分、
闇の方と結びついてしまうからかも)
 
個人的には、
そういうのを目の当たりにすると
とても悲しい気持ちになります。
 
例えば、どんなに
サイキック能力があっても、
こういう傾向のある人の発言は、
気を付けた方がいいかもしれません。
 
・「大切なメッセージを伝える」ことよりも
金儲けに走ってしまう人
(メディアに出てからおかしくなる人も
意外といますよね・・・
もちろん生活もあるから
それで稼ぐなと言っているわけではないですよ?
ただ、そっちが目的のメインになると
様子がおかしくなってくることも)
 
・自分の能力を誇示するために
メッセージを発信している人
(突然、注目されるようになると
認められたうれしさから、
おかしくなってくる人は意外といます。
そこにその人自身の抱えていた
劣等感が見え隠れすることも・・・。
 
本来は、メッセージを伝えるときは
読み手の幸せを一番に考えること
大切なことです。
 
自分が真実を
知っているかどうか、
どれだけ見えるかどうかなんて
どうでもいいことなんです。)
 
・自分は偉いんだと
勘違いしてしまう人
(相手が自分を崇拝しないと
気が済まなくなってくるのも、
ある意味、その人が元々持つ
コンプレックスから来ています。
人は誰もが平等なはずなのに。
 
崇拝してしまう人が「神扱い」
してしまうことで
段々勘違いしてしまう
パターンも少なくないので
崇拝する人も、悪いんですけどね)
 
・自分の力を100%だと
思い上がってしまう人
(やはり人間である限り
能力は限られてしまいます)
 
・依存させるようなことばかり言う人
(「これを読んでいるあなたは
選ばれし人」みたいに
相手に“特別感”を与え、
自分から離れなくなるようなことを
書く人は、気を付けた方がいいことも・・・。
 
本来は、相手に読む自由、
読まない自由を与えることも
愛だから)
 
スピリチュアルの道に進んでいる人は
サイキック能力だけでなく、
「人間力」を鍛える必要があります。
 
そうでなければ、
そういった能力がない人よりも
つながっている分、
闇の方にもつながりやすくなるからです。
 
闇に繋がってしまうと、
その人を信じている人たちを
同じく闇の方につなげてしまうから、
気を付けた方がいいし、
責任重大なんですよね。
 
それこそ、
そういうスピリチュアルな人たちには、
目を覚まして!!
と言いたくなってしまう・・・。
 
(そのために、
その能力を与えられたわけでは
ないでしょ?って話です)
 
以前はどんなに
サイキック能力があったとしても
今では力を失ってしまっている人って
結構、いるものなので、
(ホントに、闇に落ちやすい・・・)
私自身、「スピリチュアルな人を
紹介してほしい」と言われても、
余程のことがない限り、
紹介しないことが多いんです。
 
それは、そのスピリチュアルな人の
精神力次第のところもあるから。
私がどうこうできないし、
責任とれないですしね。
 
だからこそ、私たちも
そういった人たちに依存することなく
(信じ切らないで、ある程度、
冷静に見ることも大切だし)
自分で物事をきちんと見る目を
養うことが重要だと思うものです。
 
 
では、信じられる
サイキック能力がある人を
見抜くには、どうしたらいいのか。
 
一番はその人の話に
「愛があるのか」を
きちんと見た方がいいです。
ただ単に、
・自慢話をしていないか、
・自分勝手なことを言っていないか、
・相手の言葉に触れると、
優しい気持ちになれるのか、
(時に優しさ故の厳しさがあるか)
・現実逃避させるようなことばかり
言っていないか、
・言うことがコロコロ変わっていないか
・読み手のことを考えて
情報を発信しているか、
・不確かないことを
確かなことであるかのように、
無責任に書いていないか、など。
 
発言をする行為って、
責任を伴うことだから、
もし何かを公表するなら、
それを信じてしまう人がいるという
責任も考えながら書いた方がいい。
 
ただ単に読み手をパニックにさせたり、
混乱させるだけなら、
書かない方がいいこともあるし、
スピリチュアルな能力がある人の中には、
そういった、出していい情報、
出してはいけない情報の線引きが
出来ない人も少なくないから、
(そういう訓練をしていないでしょうし)
ただただ無責任に書いて、
それで与える影響を
考えないというのは、
正直、優しくない行為だと思うんですよね。
(それは、ただ単に
それを知っている“自分のすごさ”を
誇示したいだけのことも・・・)
 
神様と話をする人もいますが、
そもそもその人が
きちんと通訳できるだけの
人間力がなければ、
正しい通訳はできないところがありますしね。
(すごく人間らしい神様と
対話をしている人は、
おそらくその人の解釈で
そうなってしまっているところも・・・。
神様って、
そんなレベル、次元ではないことも)
 
それは、例えば本を読むにしても
その人の人生観によって
解釈が違ってくるのと同じです。
 
本来は、著者と同じくらいの
知識や人生観がないと
読み切れないところもあるんですよね。
だから、本当にいい本は
何度でも読み返した方がいいんですよね。
 
そもそも人間らしい神様と
つながっている時は
つながっている相手は、
神様というよりは、
“もっと違う存在”であることも。
 
サイキック能力を持つ人の波動によって、
引き寄せるものが変わってくるから。
 
それならそれで、
その人が楽しいのであれば
私がとやかく言うことではないのですが、
他の人を巻き込んではいけないところも
あるんですよね。
目覚めを邪魔することもあるから。
 
だから、今
自分の欲望に負けてしまっている
サイキックの人も
そういう人を信じてしまっている人も
まずは、
目を覚まして!
と心から思うものです。
 
きちんと自分の内面を見つめて
何が占めているのかを
きちんと見た方がいい。
 
もし何か劣等感や欲望、
心の弱さがある場合は、
きちんと向き合った方がいい。
 
人は弱い。
それは重々、分かっている。
でも、こんなことで負けたくないですよね。
 
早くこの時期をみんなで
乗り越えられますように!!
 
<関連記事>
・私たちが“目醒める”ために大切なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12465714129.html
 
・『怪しい話ですが、“目覚める”ための基礎知識』
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12593569692.html

・怪しい話ですが、“目醒める”ために重要なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12592596358.html

・怪しい話ですが、地球変換期の今、ご参考まで!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12587420392.html
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング