ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話になるので

苦手な人はスルーしてください。

話半分で聞いてくださいね)

■今は、魂が目覚める時

今年は、「魂が目覚める時」だと

言われていますが、

現実的にも、

「え?こんなことがまかり通るの?」

みたいな問題が次々に発覚していますよね。

 

今、SNSを騒がせている

検察庁法改正案とか、種苗法改正とか。
個人的には、日銀の仕組みについても
色々と調べてみて、驚いたのですが。

 
更に表にはでない情報としては、
確証は持てなくても、
「大量逮捕」や「アドレノクロム」
の都市伝説があったり、
「5G」や「ワクチン」についても、
注意をした方がよかったり・・・。
 
もちろんだからって、
「政府を批判しなさい」と
薦めているわけではなく、
(それは本人の自由であり、
思想は人それぞれだから)
でも、自分なりの意見は
持った方がいいでしょうね。
(あと、単に批判するだけでなく、
きちんと改善策も考えられるように
なった方がいい)
 
さらに、表に出ているニュースのほか、
SNSでの色々な人の意見も見てみると
視野が広がりますよね。
 
逆に、こんなときに
世の中に対して、
「自分にはそんなに影響がないから、
自分には関係ないこと」だと
無関心でいる人もいます。
 
そういう人は、気を付けた方がいい。
自分に関係があることになったときには、
もう手遅れになっていることだってあるから…。
(そういう人は、能動的に生きていない
ところもあるから、
支配されやすくなるので、ご注意を!)
 

■政治について考える人が増えてきている

昨日、自分を犠牲にしてでも、
祖国のために戦った女性が
主人公の映画を紹介しましたが、
(『本当に強い女とは?』

https://ameblo.jp/olhonne/entry-12594644481.html)

日本でも、

「芸能人は政治に対して

意見を言ってはいけない」

みたいな風潮がある中、

勇気を出して発言している人たちを見ると、

すごいなと尊敬してしまいます。

 

身を削る覚悟あってのことですしね。

 

だから、そういう人たちが

つぶされることがないように

見守っていたいところはありますよね。

 

■人が二極化している今だからこそ

正直、こういった時代だからこそ、
恋愛相手を探す際でも、
“相手の本質”が見えるから、
自分に合う人がより分かりやすいところも
あるかもしれません。
 
例えば、
別に政府に対して右とか左とか、
そんなことは関係なく
こんなときにきちんと
政治に興味を持っている人なのかどうか。
(個人的には
「日本を自分たちで支えるんだ」
くらいの男気がある男性が
好きです・笑
こんなときにも政治に興味がない人は
ちょっと頼りなさを感じます・・・)
 

また、

表の情報にしか興味がない人なのか、

(スピリチュアル的な視点は

一切、否定している人なのか)

それともそういったことも

「あるかもなぁ」程度でもいいから、

受け入れられやすい人なのか。

(頭が柔らかくて柔軟性があるのか)

 

ある意味、これは

「目覚める人」と「目覚めない人」の

違いでもあるので、

一致していないと、

今後は特に合わなくなってくるかもしれません。

(&「会えなくなる」といっても、

過言ではないかも)

 

さらに、
「自分にとっての幸せ」と
「社会にとっての幸せ」を
どっちを選べる人なのか、
というのも出てくるでしょうね。
 
例えば、
「今、自分には何の影響もないから、
政治に対して興味ない」
と言う人は、
「自分にとっての快適さ」しか
求めていない人と言えるわけで。
 
逆を言えば、身を削ってでも
発言をしている芸能人は、
「社会にとっての幸せ」を
選んでいる人とも言えるわけですしね。
 
それは、相手にとってもそうですよね。
もし自分が
政治に対して他人事だと思っていて、
自分で何かを調べようとせず、
表の情報だけに振り回されていて、
自分さえ快適であれば、
困っている人がいても関係ない、
といった態度をとっていたら、
「付き合う相手にするには、ちょっと違うな」
と思われることもあるわけで。
 
もちろんそういう人同士だったら
合うと思いますよ?
 
だからこそ、
人が“二極化している”現在、
相性の良し悪しも見えやすくなるわけで。
 
とはいえ、男性は、
スピリチュアル嫌いな人も少なくないから、
スピリチュアル的な思想を
前面に出すと
フラれてしまう人も
中には出てくるでしょう。
 
でも、極端な話、
それでいいと思うんです。
合わないのだから!
 
「合わないことに今気づいて、よかった!」
と思った方がいいことも。
 
今後、逆に相手の存在によって
自分の足を引っ張られて、
目覚めにくくなってしまうこともあるから。
 
この二極化は、
「人としての根本的な部分の違い」
であるから、
注意してみた方がいいところがあります。
 
その違いがあると、
遅かれ早かれ、別れることになるから。
 
今は、どんどん世の中が良くなるために
起こっていることだと言われています。
 
こんなことでもなければ、
私たちも変われなかったところはありますしね。
 
何はともあれ、
自分たちの国のことだから、
他人事ではなく、
自分たちでもきちんと考えて、
幸せな国でいられるように
守っていきたいものですね。
 

 

 

P.S.

単なる都市伝説だと言われていたことが、現実に!(驚)
これ、トランプ大統領の公式ツイッターですよね?

みなさんはどう思う?

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1259667289252790275

 

<関連記事>

・スピリチュアルとの関わり方で一番大事なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12594328182.html
 
・『怪しい話ですが、“目覚める”ための基礎知識』
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12593569692.html

・怪しい話ですが、“目醒める”ために重要なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12592596358.html

・怪しい話ですが、地球変換期の今、ご参考まで!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12587420392.html
 
・私たちが“目醒める”ために大切なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12465714129.html
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング