こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

【コウペンちゃんⒸるるてあ】

 

今日は、投稿ネタ

 

#最近頭から離れない曲

 

におじゃましております( ・ω・)

 

よく妻が台所で歌っている

打首獄門同好会の

『筋肉マイフレンド』

が頭の中でぐるぐるまわっています( ・ω・)

 

 

さて、『神武征討記』の再投稿シリーズのお知らせです( ・ω・)

 

神武征討記

とは?

 

弁護士 岡本卓大の描くかつてないスペクタルドラマ

初代天皇となる神武の生涯を描く、

歴史上の有名人たちの前世武将や神の子孫たちが

日本全国を舞台に飛び回る

空前絶後の物語である!

※神武征討記はフィクションです。

実在する人物、団体とは一切関りがありません。

史実じゃないよ( ・ω・)

 

 

さて、神武征討記の最新作は

第68話

「神様の声!

八咫鏡と伊勢神宮!」

 

来週から神武東征編第4ターンの再投稿を行いたいと思います。

再投稿スケジュールの予定は以下のとおり。

各話のキャラクター達のセリフを引用しながら、

紹介していきましょう( ・ω・)

 

 

【3月18日(月)8時公開予定】

第51話「四国動乱の幕開け!

志士たちよ!大地に立て!」

 

キヘイタイシンサク「ちっせい、ちっせい。

男児たるもの、この世に生を受けたからには、

天下国家のために奔走すべきじゃ。

俺にはその才がある!」

 

トサノリョウマ「いいぜ。一緒に行こう。

誰もが平等で自由に生きられる俺たちの天下を作るために!」

 

 

【3月19日(火)8時公開予定】

第52話「ヘイケノキヨモリの

西国侵攻作戦!」

 

ヘイケノキヨモリ「機は熟した!

これより我らヘイケノキヨモリ軍団は、

総兵力7万にて、因幡(鳥取県)、そして出雲(島根県)を攻める!

最終目的地は安芸(広島)!いや・・・

天孫4世!神武王の首!

後には退けぬ大戦ぞ!」

 

イナバハクト「神武様・・・俺はここまでのようです。

どうか、この奸賊どもを倒し、この日本(ヒノモト)を、

誰もが幸せに生きられる、一人一人が大切にされる

世界で一番、平和な国にしてください。

このイナバハクト。魂となっても、神武様をお守りいたします。

行くぞ!俺が、イナバハクトだ!ヘイケノキヨモリ軍の賊どもよ!

俺が相手をしてやるぞ!」

 

イナバノクニヒメ「はぁ、はぁ・・・頑張ったんだけど、

私もここまでみたいねぇ・・・

でも、ハクトと一緒に、楽しい人生だったわ・・・

ウサメ・・・あなたは必ず生きのびて、幸せになりなさいよ・・・」

 

 

【3月20日(水)8時公開予定】

第53話「未来を守れ!

出雲大社学宮籠城戦!」

 

ウラワツキノミヤ「負けた場合の想定は?

これは僕達がどう行動するか、生き延びられるかの問題です。

精神論ではなく、きちんと答えて下さい。」

 

オワリノチャチャ「さあさあ!みんな、お兄さん達がみんなを守る策を

考えるから、心配しないで!

いざとなったら、このオワリノチャチャ様の槍で、蒙古騎馬軍なんか

やっつけてあげるからね!」

 

タギシミミ「戦うことでしか生きられない・・・

それは、あんたらの生きてきた環境のせいだ。

あんたら自身は、血も通い、心もある、

俺たちと何も変わらない人間だ!」

 

 

【3月25日(月)8時公開予定】

第54話「天下無双!

神武十将軍!」

 

神武「さすが歴戦の名将ヘイケノキヨモリ。

たいした用兵術だ。今まで戦ってきた敵の中で一番戦が上手いね。

だが…所詮は、ヘイケノキヨモリというただ一人の人間の意思に基づく強さ!

俺たち神武軍は、一人ひとりが主人公!

一人ひとりの将兵が意思を持ち!そして、チームとして動く!

アチタケル、サルメノウズメ、カムイ、ツチミカドヒメ、

ショウリュウキ、チチブカネビメ!

作戦通り、指揮台を攻撃せよ!」

 

ヘイケノキヨモリ「負けたか…

これが神武十将軍の強さ…単なる戦闘力ではない。

すさまじい将たちだな。

そして、この個性豊かで、有能な将たちを一つにまとめ上げている男…

それが。」

 

 

【3月26日(火)8時公開予定】

第55話「進撃のヒヨシマル!

そして、ミカワノタケチヨの策動!」

 

ヒヨシマル「わしって、やっぱ、貧相に見えるのかのう?

せっかくだから、神戸で新しい立派な着物や鎧をこしらえるかのう。」

 

ミカワノタケチヨ「軍は凶器。そうである以上、動かすときは

戦略的に意義のある場合だけだよ。

伊勢(三重県)を手に入れたことによって、俺たち

大和勢力の東西がつながった。

つまり、俺たち、ミカワノタケチヨ軍団の東海や

ゲンジノヨリトモ軍団の関東からも、本国・大和(奈良県)に

援軍を送ることが可能になったってことさ。

この伊勢(三重県)一国取るだけでな( ・ω・)」

 

 

【3月27日(水)8時公開予定】

第56話「土佐の英雄決定戦!

知将トサノリョウマ対勇将ソガベモトチカ!」

 

ソガベモトチカ「トサノリョウマよ!戦う前に機会をやろう!

俺こそが土佐(高知県)、いや四国最高の英雄!

俺に降れ!そうすれば俺の重臣として大事にしてやるぞ!

このソガベモトチカの四国統一を助けよ!」

 

トサノリョウマ「ソガベモトチカ!土佐(高知県)だの、

四国だの小さなことをぬかすな!

無駄に兵を死なせるな!俺たちの兵も、お前たちの兵も、

どちらもこの日本(ヒノモト)の民だ!

土佐(高知県)が欲しいのなら、くれてやる!

我らに降れ!天下のために生きよ!」

 

 

 

歴史の糸を紡ぐのは誰だ!?

 

弁護士 岡本卓大の描く

かつて無いスペクタルドラマ!

 

神武征討記

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

にて、絶賛連載中!

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する