印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
アレテーを求めて~
今日もトコトコ( ・ω・)
弁護士の岡本卓大です。
 
【くつろぎパンダ】
 
今日は、ヒーローの日ですか。
私が生まれて初めて映画館で観た映画は、おそらくウルトラマンだったと思います。
内容は幼かったので、まったく覚えていませんが、ウルトラ兄弟がみんな出ていたやつでした。
小さな頃の写真を見ると、いつも『ウルトラマンタロウ』のお面を頭をつけて、三輪車に乗っていたようです( ・ω・)
再放送ではなく、よく見ていたのは世代的には、ウルトラマンは『ウルトラマンエイティ』でしたね。
仮面ライダーはどれだろう?仮面ライダー1号、2号とかブイスリーは、再放送だったのかな?
戦隊モノは、『デンジマン』や『サンバルカン』の世代ですかねぇ( ・ω・)
 
ヒーローと言えば、木村拓哉さんが主演のドラマ『ヒーロー』が放送された後の時期とかは、
司法修習生に志望(裁判官・検事・弁護士のどれか)を聞くと、検事志望が多い時期がありました。
ドラマって、影響あるもんですね( ・ω・)
 
(雑学ネタ帳から引用)

東京都港区東新橋に本社を置き、広告業務などを手がける株式会社電通が制定。

日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ヒーローについて

ヒーロー(hero)とは、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、神話・小説・演劇などの男性主人公のこと。女性の場合はヒロイン(heroine)と呼ぶ。

 

ヒーロー

 

ヒーローの多くは、普通の人を超える力・知識・技術を持ち、それらを用いて一般社会にとって有益とされる行為、いわゆる救世主としての行為を行う。多くの物語では、これを阻止しようとする悪役・敵役が共演することになる。また、突出した能力を持っていない場合でも、何らかの形で英雄的行為をすることがある。

最近の映画・漫画・アニメでは、ヒーローは特別な力を持たない普通の人物であるが、社会から迫害されており、最後にそれに打ち勝つというような例も多い。さらに、近年顕著な傾向だが、ヒーローはすべてを救えないときもある。そのとき描かれる人間性の輝きが人の心を惹きつける。

(引用終わり)
 
さて、今日の記事紹介。
 
神武征討記外伝( ・ω・)
シリーズ
 

サルメノウズメとアチタケルの物語

~あえて結婚しない二人

 

北国の軍神エツノケンシンを想う女

 

弱くたっていいじゃない

~ハニマル君とカネビメの出会い

 

海を越えた愛~ショウリュウキの悲恋

 

愛!?政略!?~トサノリョウマの縁談!

 

反省だけならサルでもできる!?ヒヨシマルの浮気!?

 

戦鬼クロウノウシワカの誕生

 

ミカワノタケチヨという男

 

海を望んで~ヘイケノキヨモリの物語

 

敗北が人を強くする~ゲンジノヨリトモの決意!

 

ツチミカドヒメとセンダイミヤギオウ夫妻

 

サイドストーリー~因幡からの風景

 

専業主夫ハニマル君の年末

 

恋も仕事も~新人ヒムカノナミの一日

 

 

ヒーロー。歴史上の人物で人類に一番影響を与えたヒーローというと、

やはりイエス・キリストなんですかねぇ?

意見には個人差があります( ・ω・)

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

【法律相談はこちらから】

     ↓