サムネイル

 誰も教えてくれなかった

50歳からの生き方スクール

愛と幸せの"きよりん塾"
 

塾長 きよりんです

 

初めましての方は、こちら

 

 
 

クライアントさんの実績

・設備投資400万円以上を  
即断できる安定経営  
(50代クリニック経営)


・セッションで指南後、
当日500万円を超える臨時収入
(30代会社経営)


・営業日が減っても

 月商50万円→110万円以上に安定
(50代飲食業経営)

 

顧客単価が倍になって安定集客
(40代飲食業)


・経営が安定し、
家のリフォーム諸費用2000万円

急な同居でもメンタル安定維持

自分の楽しみを見つけられる

 

 

前の記事、

母に似ている部分を許すのも、新しい生き方

こちらの続きになります。
 
 
 
LINE登録の皆様へのメッセージと、
応援して下さる大切な
メンバーとのやり取り中に気づいたこと。
 
 
 
 
返信書いている内容に、
その思いが溢れてることがある。
 

  否定や反対の言葉に心を持っていかれない

 

昨日帰宅後、

ヘアスタイルを見た次女からは

猛反発くらいまして

 

・全然似合ってない

・前の方がいい

・それは誰の差金?まで

 

 

 

私的には、

任せた以上はそれで行く

中途半端に途中段階で

私見をはさまない

 

 

 

 

自分が信じた人を信じきる

 

 

 

 

 

それでも私だって

自分でも、これで本当にいいのか?

揺れる気持ちもあることはある

だけど、別段不安にならない。

 

 

 

 

 

この姿見てがっかりって人は

離れて行くでしょう。

それでもいい。

 

 

 

 

 

 

今回は、似合う素敵になるが

目的ではないので、

私としては、

種まきをしている気分です。

 

 

 

 

 

今は、こんな感じで

穏やかに構えていられますが、

以前は違いました。

 

 

 

 

 

夫とのやりとりの時も同じで、

否定されたり、反対されると

全人格否定えーん

みたいに捉えてました。

もう本当に、ザ・被害者!

 

 

 

 

 

反対されるとは、

認めてもらえないこと

そんな風につながっていたのです。

 

 

 

 

認めてもらえないとは、

価値がない私、のように。

 

 

 

 

 

だから反対されることに対して

弱かった。

 

とても怖かったのです。

 

その際の

筋力が育ってなかったんです。

未熟でした。

 

 

 

 

 

この数年の学びのおかげで、

私は変わることができました。

 

 

 

 

 

心の筋力が育ったんですね。

それを元に、講座やセッションでも

みんなの心の筋力を

育てることに集中してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女とのやり取り

相手は否定全力で挑んでくる。

 

 

 

 

こういうやり取りに、

気持ちを持って行かれないことが

大事です。

 

 

 

 

 

彼女の意見は、

彼女が感じたことを

ただ素直に言ってくれただけ!!!!!

 

 

 

 

そこを冷静に認めることがポイント。

 

 

 

 

素直にプンスカ、感情出して

反対したり怒る状態は、

健全なんです!

 

 

 

 

 

 

怒らないように、

怒られないように

そうやって

避けることに

エネルギーを注ぐから

うまくいかないんです!

 

 

 

 

 

次女に対しては、

私がどういう方針で、

今プロに依頼したのか

なぜそのブランディングなのかを、

説明しました。

 

 

 

相手が納得しなくてもいいんです。

 

 

 

 

相手が感じたことを、

相手のこれが正しいと思うまま

伝えてきたように

 

 

 

 

私も、今は目的があり

必要と感じているからこれをやっている

あなたが納得しなくても

あなたがいいと思ってくれなくても

それは仕方ないこと。

 

 

 

 

 

この展開、

あなたの日常にもありませんか?

 

 

 

仕事や家庭で反対されたり、

違う意見だったり、

味方してもらえないと悲しくなる方は、

ちょっと心の筋力が弱めです。

 

 

 

指摘されたり、怒られることに

全力で避けるエネルギーを回す方は、

いつも疲れるでしょう。

 

 

 

 


否定や反対に対して、

ビクつかない

正しい筋力を育てませんか?

 

 

 

 

そこが大丈夫な自分になったら、

どれだけ楽で

過ごしやすくなるでしょう!

 

 

 

 

 

次の講座は、

この筋力をしっかり育てます!

 

 

 

これまでビクついたり

我慢だらけだった方も大丈夫!

 

自分の思いに素直に感じて

思い通りの人生を作れます。

 

 

 

心から愛と幸せに満たされる

自分も周りを

愛と幸せで満たす人になる💖

土台を作る5ヶ月間です

 

 

 

誰も教えてくれなかった

50歳からの生き方スクール

愛と幸せの”きよりん塾”

0期は11月5日スタート

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由に💕

 

 

 

 

 

心満ちる 

私の豊潤な人生を取り戻す

 

 

 

 
 

【自分と世界が信頼できる様になります】

 

こちらもどうぞ♪

 
LINEから優先案内致します💖
 
気になる方はこちらのラインに
一言どうぞ
 

 

 

 

◉受けた方のアフター&感想

 

ほら、叶うでしょ?

人に頼む罪悪感が薄れ、心から嬉しいと感じられる今①

清己さんと出会って変わったこと10選

 

塩対応妻が夫に仲良くしたいと言えた!超絶効果的な秘密のワーク

みんなが敵、私を攻撃してくる、傷つけられる、それが私の世界だった

たった一年でなぜ、姫社長は誕生したのか?

自分の使い方を知ったら、三日で30万円入ってきた

こんなに苦労したのに、一瞬で変わるなんて許せない!

 

◉クライアントさんの実績

・設備投資400万円以上を即断できる安定経営(クリニック)

・セッションで指南後、当日500万円を超える臨時収入(会社経営)

・営業日が減っても

 月商50万円→110万円以上に安定(飲食業経営)

 

顧客単価が倍になって安定集客(飲食業)

・経営が安定し、家のリフォーム諸費用2000万円

急な同居でもメンタル安定維持

自分の楽しみを見つけられる

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

✨大人気の特別グルコン✨

 

 

 

image

 image

 

🔸お部屋でのグルコンがとても安心できて楽しかった💖

🔸写真の自分がこんなに綺麗だと思えるなんて感激💖

image