谷本清己です

 

私が避けたいことのひとつが、

夕方や夜に買い物行くこと

一から作る夕ご飯

 

だって疲れている身体で、

野菜を洗って切るところからなんて

さらに疲れる。

 

何を作ろうか〜

と思う際の閃きが私には大切!

楽しさに影響するからね。

 

 
◎初めましての方へ
クライアントの7割は女性経営者(医療系6割)
全ての方に共通するものは、
『自由に豊かに品よく美しく自分の人生を楽しむ』がテーマ
 

  

******

 

そんな避けたい金曜、

夜に買い出しに行く羽目になり涙

 

 

その夜はさっさと野菜洗う程度にして

 

 

この週末でご飯作りながら

同時に作り置きや下拵えをしたものの一部です。

 

 

 

毎回卵は2パック買い、

8個を茹でる

・4個はちょっと半熟で出汁醤油

(めんつゆでもいいよね)につける

・4個は固茹でマヨネーズ他の調味料と混ぜて潰す

(ジップロックに入れたままで調理。切らなくていい)

 

今回はきんぴらはやめて

・牛蒡下茹で

(ここで止めておくと、味付けを複数でいける)

・きゅうりとサラダに使う

・酢の物に使う

 

トマトの皮を焼いてむき、切っておく

・サラダ

・オムレツの具

・スープの具

 

 

今日のお昼はツナそうめんにしました♫

パスタの感覚です♡

 

 

 

 

オイル漬けのシーチキンが向きますね

そうめん100g

ツナ缶1缶

オリーブオイル大さじ1

醤油大さじ1

黒胡椒

仕上げにレモン果汁適量

 

 

黒胡椒多めにしました。

あとは好みで小口ネギとか混ぜても美味しいです。

 

そうめんをしっかり冷やすと美味しいです。

オリーブオイルとレモンでパスタみたいな感じ。

 

我が家はまだまだ素麺が残っているので、

次は中華味でパンチを効かせたいと思っています。

 

 

 

もやし〜!

いたみやすい、

だめにしやすいのが私の場合は、もやし

 

タッパーに水をはり、

水を変えたら保つとか言われるけど

後悔しないために笑

大体買った日か翌日には火を通します。

 

 

今回はナムルにしました〜

結構便利

 

 

もやしとにんじんの千切りを茹でて

 

 

ニンニクチューブを適量

醤油、ごま油、ガラスープ(中華スープ)顆粒適量

胡麻であえるだけ

 

 

我が家は次女がダイエットに突入すると

野菜スープを常備

しかも野菜ぎらいな子なんで、

細かく切って!が希望

 

個人的にはきのこ類を入れたいけれど

却下されるので優しめの味の野菜たちで作ります

 

 

 
このあとは、だんな氏が鯛のアラパックと
舌平目のパックを入れてたので…
ちょっとだけイラッとするんですが
食べたいんだなぁ…と思って流す
 
 
 
鯛を牛蒡とあら炊きにして
舌平目は買った日の夜にバターソテーにしました。
 
疲れての夜の買い物の日は、刺身にしたい…
一人での買い物なら迷わず刺身にするよね…
 
 
あとは、お肉のパックの半分を小分け冷凍に
牛すじ肉も下茹でして圧力鍋後、冷凍に。
 
 

前日作り置きの鯛のあら炊きは、
だんな氏の
日曜日夕ご飯になりました😊



お味噌汁に半熟卵を入れてー!とな


なんだかんだで

一から作らなくて良いのは便利ですね。



 
明日はミンチをやっつけなくてはいけない笑
予定としては、肉詰めピーマン♪
作るのが楽しみなやつです♡
 
 
今日は掃除もめっちゃしたし、
よく働いた〜
自分で自分を褒めるのみ。
 
 
 

セッションに新プランができました💓

どのプランも先着5名様

 

image

私にはこんなことがありました♫

 

・100万円以上の継続コースが

リピートされ

・セッション料金が数年で

5,000円から10万円に

 

 

クライアントの実績

・設備投資400万円以上を即断できる安定経営(クリニック経営)

・セッションで指南後、当日500万円を超える臨時収入(会社経営)

・営業日が減ったにも関わらず

 月商50万円→110万円以上に安定(飲食業経営)

 

・顧客単価が倍になっても安定集客(飲食業)

・新規顧客獲得が続く(サロン業)

・売上が安定し、店内改装ができた(飲食業)

 

・経営が安定し、家のリフォーム諸費用2000万円

・急な同居でもメンタル安定維持、

自分の楽しみを見つけられる

 

・自分自身のために、

お金や時間を使えるようになる

・否定的なパートナーとの関係が、

激変良好なものになる

 

 ・先延ばしにしていた婚約が決まる

・自分の意見を伝えられるようになる

・スタッフのことで悩みがちだったのが、

言いたいことが言えるようになる

 

・これまでは気になっていた

家族の関係を見守れるようになる

・商売とは

汗水垂らして苦しいものという設定から、

喜びの分かち合いの場を提供しているに変わる

 

8月 あと3人

9月 あと5人

 

詳細はこちら

◉お申込み、問合せはLINEから

 

申込みは

こちらのフォームから

 

 

先行案内はLINEから

 

 

 

 

今日も幸せの種を蒔くことを

私は楽しみます。

 

あなたの1日が

豊かな機会となりますように。

 

 

 

 
リブログ・シェア・転載はご自由に💕
 

 

*関連記事

社長妻の悩み〜その立場にしか分からないこと

私が7桁超える商品を、リピートしていただけるようになった理由

 

『ご縁』と思いたいのは過去の記憶から

苦労しないと深みがでない?それなら道楽な人生でよきよき(継続)

問題がある人ではなく、感謝と祝福の対象に変わる

【お客様の変化】伝えたいことを伝えられるようになった

 

未来は今日からはじまる

経営者だから、経営者の妻だから…にまつわることを安心して語れる日

お金を不安を解消するのに効果があること

自分を大切にするとは、無駄に〇〇〇〇しない

 

 

 

  余裕はあるのに虚しい…

貴方が今いる場所でだからこそ
自分を殺してきた苦しみを
そろそろ解放しませんか。

 

 

 

 

講座、セッション募集はLINEから♡

LINE@の方には、各種イベントの先行案内!

 

 

 
 #女王マインド #経営者 #女性経営者 #天空のセッションルーム #ラグジュアリー #豊か #女王の哲学 #Queensphilosophy  #セッション #潜在意識 #潜在意識の書き換え