習い始めた
お茶道具を揃えに
銀座へ🐾

家族にお茶を振る舞えるように
(=家族に練習台になってもらえるように😅)
やっぱり
自宅でのお稽古用に
ひと通り
揃えてみました🍵✨
*もちろんお釜はありません💦

良心的な老舗のお店を
ご紹介していただいたので
これから通いたいと思います😊





本格的な梅雨の前に
銀座の癒しスポットを探索🐾
*これまでの銀座の癒しシリーズです↓


銀座植物園

を発見しました💕↓


大通りの両側

小さな花壇が作られていて


よく見ると

このような説明書きがあり

お手入れもされていて


かわいい癒しスポット

ができています💖


銀座にいらっしゃったら

チェックしてみてください😊💕



銀座には

ヤナギマロニエなど


通りの名前の由来になる程

いろんな種類の木があります🌿


銀座2丁目の

大通り沿いにある

こののこの葉っぱ

大好きなんです✨🌿✨


ハート型の葉っぱ

お行儀よくきちんと並んでいて

かわいすぎます😍



標識の下に

何やらちーさく書かれています👀



よーくみると

ギンザのノハラ

全然気が付きませんでした💦

これからは

通る度に注目したいと思います😊



白い紫陽花

白くてまん丸で

本当にかわいい💕💕💕






この辺りは

銀座発祥の地

らしいです✨↓


確か

以前うかがった美術館でも

そういった記載をみかけました❣️


歴史のある街だということを

実感します✨



銀座は

ポストもお洒落です💕

銀座らしい

渋くて素敵な色ですね💖



裏通りに入ると

こんなに素敵なお店ができていました✨

暮らしの香り⁈

ネーミングも素敵💖



中に入ると

癒しの空間が広がっていました🌿

素敵〜💕


棚の形もそら豆みたいで

かわい〜😍



この三角の帽子のような蓋

ひとつひとつ外して

香りを確かめます😊↓


銀座の香りがありました💕


こちらは

5〜8丁目の香り💖

石鹸のような

清潔感溢れる上品な香りです😊


こちらは

1〜4丁目の香り💖

5〜8丁目の香りより

少し軽めの優しい香りです☺️



きちんと並んでいるもの

弱いのかな😅


こちらも

かわいくて仕方がないです😍

三角帽子がたくさん💕



棚には

ハンドスプレーやハンドソープ

をはじめとする

まさに

生活に彩りを添えるグッズが

たくさんありました☺️



今度家族で来て

好みの香り

探してみようと思います😊



銀座には

癒しスポット

がたくさんあります🌿



ちょっとをみてみたり✨

少しをみあげてみたり✨

一本裏通りに入ってみたりして✨



かわいい銀座見つけて

ほっこりされてください☺️



*銀座界隈の記事です↓

おこもり時間のお供にでも♫