こちらは銀座四丁目交差点が見下ろせる特等席💖

しかも靴を脱いで、ほっとひと息つける、

私のとっておきの場所です✨

さてさて、ここはどこでしょう?


正解は、銀座屈指の老舗、鰻の竹葉亭さん!

知る人ぞ知る、2階和室からの眺めです✨


静かで落ち着いた雰囲気に、とても癒されます✨

まるで一日の疲れが溶けていくような場所です☺️


予約はできないので、開店時間の16時半の少し前から列ができていました(ランチは11時半〜)。



今回は、うなぎ丼と肝吸いをいただきました。

肝心のお写真撮り忘れてしまい、ごめんなさい🙏

ふわふわで香りが良くて美味しくて、あっという間に平らげてしまいました😊


食後に、お抹茶アイスも追加注文♫

熱いお茶をいただきながら、銀座を歩く人々を眺めつつ、まったり至福の時間帯を過ごせました☺️


お店の方もフレンドリーで親切な方ばかりで、居心地良すぎでした🍵。ありがとうございました。


鯛茶漬けも美味しそうでした〜✨

常連さんが注文されていたあれやこれやが気になりつつ、また来なくては!と心に誓っておりました。


因みに、2階は窓側のお座敷席と椅子席があり、

1階は椅子席のみです。

さくっといただきたい方は、1階の方が楽かも!

是非足を運んでみてくださいね♫


お腹がいっぱいになって、夜の銀座をお散歩♫

和光の時計台が、まるで貴婦人のよう💖

寒いですが、良い週末をお過ごしください✨


私の銀座の隠れ家も貼っておきますね💕

すぐ近くなのでぜひお寄りください♫↓


イベントバナー