銀座三越は

スイーツ天国💖


いくつかのお店をご紹介します😊



まずは2階にある

王道

LADUREE


吸い寄せられるように

お客さんが入っていきます😊😊😊

平日でしたが

私が見ていた限り

ほぼ100%外国人観光客


名前が知られていることで

安心感があるのでしょうか

迷うことなく

どんどん入っていかれます😊😊😊

店員さんも慣れているご様子



入口には

ピンクのマカロンタワー⁈

かわいいです😍


この日は

お土産にスイーツを買うことに💕

カラフルで本当にかわいい😍


銀座三越に来た時に

一種類ずつ買って

全種類制覇してみたい💕


こんなに精巧でかわいいスイーツ

ありますかね⁈😲↓

本当に手作り⁈

物凄い技術です💖

パティシエさんの手先って

どれほど繊細なのでしょう✨


キレイで見惚れます😍



クッキーやらグッズ

たくさんあります

お土産に最適



やっぱり

LADUREEといえば

マカロン💖


店員さんにうかがったところ

一番人気はピスタチオ✨

とのこと✨


ピスタチオフランボアーズ

バニラショコラ

を購入😊

*おひとつ350円程でした♫


やっぱり

LADUREEでは

カラフル

優しい色に癒されます☺️


🐾


さてさて

いつもの

デパ地下に降りると


期間限定で出店されている

*エスカレーターのすぐお隣です

シェリュイを発見‼︎

カヌレが美味しそうなので

こちらも迷わず購入😊


お店の方の

プレーンが一番美味しいですよ

のひとことでプレーンに即決定♫



会社員時代に

おやつ係として

毎週ケーキを購入していました😊

*幸せな時代✨


こちらのお店のケーキは

お値段もお手頃で♫

お味も間違いなく美味しくて

皆さんからも高評価でしたので

よく注文していました😊

*当時はデパートの方が持ってきてくださいました


🐾


そしてそして

ニューオータニの

SATSUKI💖

こんなところでお目にかかれるとは💕

4月11日迄の期間限定です


メロンのショートケーキ✨

食べたい😍

でも普段に食べるにはちょっぴりお高め😅


究極のショートケーキ💖

新エクストラスーパーメロン

ショートケーキ✨

おひとつ4300円程


マスクメロンの三分の一の量が

入っているなら

納得のお値段です🍈

ニューオータニでは

1日20個限定の商品なので

こちらで購入できるのはお得かも💖


https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/exsuper-series/melon/


少し小さめのスーパーショートなら

1800円♫



店員さんによると

*すぐ聞いちゃうのですが💦

一番人気は

あまおうのナポレオンパイ🍓

こちらも1400円程

夕方には売り切れてしまいそう🏃


🐾


夜ご飯のおかずを探しに

御惣菜コーナーに移動すると

こんなにかわいいものを発見!↓

コンニャク?


以前から伺ってみたいと思っていた

南禅寺さんの

お豆腐の三色田楽

*お豆腐でした!


スイーツのような見た目なので

一緒にご紹介してみました😅


南禅寺さんにずっと伺いたかったことを

デパ地下で思い出しました☺️


🐾


銀座のデパ地下は

いつもわくわくしますが

中でも

三越のデパ地下は

最高💖


いろいろ買わずにはいられないので

散財防止の為には

閉店間際をオススメします😅

*お惣菜&お弁当に限ります

スイーツの値引きって見たことないかも💦


19時頃から

お惣菜3パック千円とか

お弁当がひとつ200〜300円引となります♫



コロナで一時期

デパ地下も心配でしたが

もうすっかり活気が戻ってきて

うれしい限りです😊



インバウンドが増えて

都心は今後更に混雑しそうですが

人混みを上手く避けつつ

毎日を楽しみましょう💕



お天気が悪いようなので

ご無理のないように☂️



三越で疲れた時の情報です↓


個人的に気になってるいること↓


GINZA SIXのスイーツ情報も↓



イベントバナー