今日は午前中から銀座界隈をお散歩してきました♫

快晴ですが、風が冷たい❗️


中央区立泰明小学校に到着♫

フランス式の門が素敵です✨

(撮影禁止でしたので、文章だけですみません💦)

正面にはフレンチレストラン『オーバカナル』💕
11時半には長蛇の列ができていました!
あまりの風の冷たさに並ぶの断念😢
今度空いてる時にまた来ます♫


それにしても美味しそう💕しかもリーズナブル✨

後ろ髪引かれつつ、てくてくお散歩🐾


そのまま日動画廊さんへ移動♫


公式HPはこちら↓

https://www.nichido-garo.co.jp/sp/


ウィンドウギャラリーには、明るい色調の素敵な絵が飾られていました✨


関連の美術館もあるのですね😲知りませんでした💦

近くに行ったら寄らせていただきます☺️


手を消毒して中に入ると、広ーいスペースが💖

ひとつひとつの絵が素晴らしく、見入ってしまいました✨。額縁も重厚で素敵✨✨

ここに写ってはいませんが、淡いグリーンの背景のバレリーナの絵が印象に残りました💕


画廊内に関しては、一枚ずつではなく、全体でしたら撮影OKですとご許可をいただいております😊


素敵な絵ばかり💖


予定表も掲示されていました


懐かしい『銀座百点』他パンフレットもいろいろ♫


お隣のスペースでは、『昭和会展』の作品搬入が行われていました!

未来の巨匠を目指す若手作家さん(40歳以下)の為の1966年から続く日動画廊さん主催の公募展✨

出品料無料‼️


賞金は、昭和会賞200万円、東京海上日動賞50万円、ニューヨーク賞10000ドル、パリ賞30万円(副賞・パリ日動アトリエ1ヶ月貸与)✨👑✨

夢がありますね💖


数寄屋橋交差点すぐそば(東急プラザの前、熊本県のアンテナショップ手前)にありますので、是非お立ち寄りください😊💕


最近お邪魔した美術館などはこちらに↓