ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場のランチは、ボリューミーなチョイス(・∀・)(3月31日)。

 

メニュー

 

“女性におすすめ”とあるメニューは、男性でも注文可とのこと。

少し迷い、ボリュームある石焼ステーキ(肉2倍)[オーストラリア産牛肉使用]と、

細いもの好きのわたしは、醬油ラーメンに決定。圧倒的に食べるのが遅いので、鶏そぼろ丼は進呈します。

 

石焼ステーキ(肉2倍)[オーストラリア産牛肉使用]

 

熱々の石鍋登場。「ソースをかけて、よく混ぜてお召し上がりください」とのこと。

肉2倍はさすがのボリューム、ごはんが全く見えない。一緒に盛られた野菜類もカラフル、色鮮やかで綺麗。

「肉2倍」と同時に、ごはんの量も多い感じ(笑

ステーキ用ソースは一気に全部かけず、様子を見ながら少しずつ追加。濃い味好きの方にも、塩分控えめ味が好きな方にもちょうどよい塩梅だったようです。

 

醤油ラーメン、鶏そぼろ丼

醬油ラーメン

懐かしい昭和の香り漂う王道醤油ラーメン。

具は、これまた定番中の定番。バラチャーシュー、なると、メンマ、海苔、刻みねぎ。厚みのあるバラチャーシューは、大きめサイズ。

完璧な茹で加減のツルシコ中太麵はさすが群馬!、脱帽です。

熱々スープと相まって、本当に素晴らしいラーメンでした。

 

鶏そぼろ丼

お茶碗軽く一杯分のごはんの上に、鶏そぼろ、しば漬け、細切りねぎ。

安定の美味しいランチ、ご馳走さまでした。

 

美味しかったランチたちの履歴♫

豚ロースカツカレーとうめ塩ラーメン

カレイの筍あんかけ

秋刀魚の竜田揚げ

グリルチキン~バジルソース~、担々麵~ミニチャーシュー丼~

チキン南蛮~黒酢ソース仕立て~とざるラーメン

上州もち豚ひれかつ膳[群馬県産豚肉使用]と冷し海老塩ラーメン

上州もち豚ひれかつ膳[群馬県産豚肉使用]とねばねば丼

迷わずコレ!上州もち豚ひれかつ膳、塩ワンタン麺

上州もち豚ひれかつ膳、一切の迷いなし冷やし海老塩ラーメン

間違いない美味しさ♪冷やし海老塩ラーメン

 

 

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場食堂 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.4