この日の遠征先は、前回同様群馬県は赤城山の麓へ。

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場にて、ちょっと早めのランチタイムです。

お決まりの、メモ代わりにメニューの一部を撮影。

魅力的なメニューがいろいろ、ランチにゆっくり時間が割けるのであれば食べてみたいものが多い~

 

豚ロースカツカレー

~サラダ~

カレーには相性抜群なこの組み合わせです。

 

うめ塩ラーメン

~シューマイ~

梅を入れてさっぱりとした風味でお召し上がりください。

 

どちらが豚ロースカツカレーで、どちらがうめ塩ラーメンを注文したのかは一目瞭然(笑

 

カレーがレトロなカレーポットに入って提供され、真っ赤な福神漬けが添えられると、テンション上がるわ。豚ロースカツはしっかり厚みのあるタイプ、揚げ立てなのか衣サクサク! ごはんの盛りも成人男性仕様、結構量が多いです。カレーの味はよいもののややぬるめだったとのことで、可もなく不可もなくといったところだったようです。

お裾分けで、サラダをもらいました。生野菜の量も多め、市販品と思われますが、玉ねぎ入りの和風ドレッシングが美味しかった☺︎

 

うめ塩ラーメンに添えられた梅干しは、群馬で採れる白加賀梅を使用したものだとか。

あっさりさっぱりしたラーメンスープはしょっぱすぎずで、わたしにはとても美味しかった!! 途中で梅干しを入れて味変。右手前のワッサリとしたのは、多分あおさ。これがまた、スープと合う!!ナカナカですぞ。

メインであるお料理とはあまり関係ないかも知れませんが、卓上調味料のひとつである七味唐辛子が素晴らしかった。辛さ、香りともに秀逸、ここ最近使った七味唐辛子の中で断トツに美味しいものでした。どこのメーカーの七味唐辛子なのか、聞けばよかった。

 

感じのよい接客と、大きな窓から見える山々に癒されるひと時。ご馳走さまでした。

 

 

 

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場定食・食堂 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.0