楽しみにしていたランチタイム♫ ここのレストランで何度かのランチを食べていますが、どれも美味しかったので、ラウンド前からウキウキ。

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

恒例の、事前公式ホームページチェックは欠かさず。レストラン入り口にて、本日のラインナップの最終確認☺︎

何を注文するのか、それぞれの好みが如実に反映されます。

 

グリルチキン~バジルソース~

御飯・味噌汁

 

 

グリルチキン~バジルソース~

運ばれてきたトレーを見て、大喜びの相方。「おしゃれ♫」

グリルチキンに添えられているのはバジルソースとブラックオリーブ、差し色のピンクペッパーが鮮やか。サラダは、カット野菜の千切りキャベツの上にパプリカ、ドレッシングをかけた状態で提供されます。トレビスとポテトサラダ、上にちょこんと載ったミニトマトが可愛い。

男性も満足できるしっかり多め量ですが、お洒落なメニュー写真のためか、女性ゲストが多く注文していたようでした。

 

担々麵~ミニチャーシュー丼~

 

 

担々麵

 

ミニチャーシュー丼

この頃麺ブーム到来のわたしのランチは、担々麵。前回も担々麺を注文するか、かなり迷ったんですよね。ミニチャーシュー丼まで食べるには時間が足らないのと、わたしはそれほどお米を愛していないのと。ここで渡りに船! 「ボクがミニチャーシュー丼を食べてあげる」 相方の有難い提案で、担々麵に決定♫

すり胡麻たっぷりピリ辛スープ、しっかり味の肉味噌と相まって旨み爆発。山盛り長葱とにらを細かく刻んだもの、彩りで糸切り唐辛子。味付き卵の黄身は、理想的な半熟。

テーブにあるコショーと七味唐辛子をかけて「いただきます」。中太麵に絡むスープの美味しさ、何より素晴らしいのは熱々のラーメンスープで提供されること。お裾分けした相方も、「美味しい!」とべた褒めの担々麵でした。群馬県にあるゴルフ場のレストランで食べる麺類は、注文して大正解の美味しいものが多いと思います。おすすめ☺︎

さて、相方が請け負ったミニチャーシュー丼。グリルチキンにもごはんが付いてくるので、「ごはんは半分だけにしておく」宣言したものの、ちょっと目を離した隙にお米一粒残らず完食。。チャーシューは柔らかくほぐれるタイプ。タレがしみたごはんが、とても美味しかったようです

 

何度かここで食べたランチはすべて美味しかった、ハズレなしのノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場。メニューは月替わりらしいので、次回ラウンドするときも楽しみ!

とても美味しいランチ、ご馳走さまでした☺︎

 

 

 

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場定食・食堂 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.3