4月2日、ゴルフ場ランチは群馬県のこちらにて。今まで食べたランチは全て大当たり、全て美味しかったので楽しみ。

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

メニューは、レストラン入り口に掲示。

 

上州もち豚ひれかつ膳

 

揚げ物、お肉ラヴァーくんのオーダーは、予想通りの。

お味噌汁、ごはんの基本セットに、ひれかつ。

ひれかつのお皿は、人参がトップに載った千切りキャベツとポテトサラダの上にミニトマト。練り辛子多め。

しっかり厚みのあるひれかつ。

揚げ立て熱々に勝るものなし。美味しいねぇ、と言いながらあっという間に眼の前から蒸発しました(笑

そして、「是非これは撮っておいて」と言われたのがこちらのソース。初めて見た!

ユニオン特級とんかつソース

国産野菜(たまねぎ、にんじん、セロリ)と自家挽き香辛料を丸ごと煮込んだスープから仕上げたウスターソースに、さらに野菜・果実などを加えて煮込み完成させた三段仕込みのとんかつソース。 香り豊かな味わいが口いっぱいに広がります。 揚げ物、お好み焼き、焼きそばなどによく合います。

 

製造者はオタフクソースさん、近所のスーパーでも見たことないな。今まで使ったことのあるソースの中でもレベル高めだったそうなので、味見させてもらえばよかったかも。

 

塩ワンタン麺 ミニチャーハン

 

麺好きのわたしの注文に、一切の迷いはなく!

中太麵、ゆで卵、ワンタンとメンマ、長葱と青ねぎ、白胡麻ぱらり。

ここ大事!な中華麵は、最高つるシコ食感。小麦の一大産地群馬県の麺で、今まで外れたことは一回もない優秀選手です。

大きめサイズのワンタンは、つるりと食べられるタイプ。皮薄めなのも好み。

スープはしょっぱ過ぎず、ちょうどよい感じ。唯一残念だったのは、熱々スープでなかったこと。前半と後半の間、時間があまりなかったりもするので、あまり熱すぎると困るゲストも居るのを考慮しているのかも知れません。それ以外は、非の打ち所がない最高のラーメンでした☺︎

ミニチャーハンは、相方に進呈。パラパラ、町中華で食べるような理想通りのチャーハンだったようです。

群馬県の中華麵、最高。何を選んでも美味しいランチが食べられるのって、最高!

ご馳走さまでした☺︎

 

美味しかったランチたちの履歴♫

豚ロースカツカレーとうめ塩ラーメン

カレイの筍あんかけ

秋刀魚の竜田揚げ

グリルチキン~バジルソース~、担々麵~ミニチャーシュー丼~

チキン南蛮~黒酢ソース仕立て~とざるラーメン

上州もち豚ひれかつ膳[群馬県産豚肉使用]と冷し海老塩ラーメン

上州もち豚ひれかつ膳[群馬県産豚肉使用]とねばねば丼

 

 

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場食堂 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.3