お楽しみのランチタイム♫

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

ここのレストランはランチが美味しいので、事前の公式ホームページチェックも欠かさず☺︎

うめ塩ラーメンもとても美味しかったし、揚げ立て熱々のカレイの筍あんかけも美味しかった。今回は、どんなラインナップでしょう。

 

メニュー。

 

季節ごとにメニューがリニューアルされるので、最新版は公式ホームページではなくこちらになります。

やまと豚ロースカツ膳に天ざる蕎麦膳、ミニ桜エビ丼って美味しそう。担々麵は大好きだけれど、ミニチャーシュー丼までは食べ切れないわ。

旬ではないけれど、秋刀魚の竜田揚げ! 迷うことなくこれに決定ね。

 

秋刀魚の竜田揚げ

 御飯・味噌汁・香の物

 

 

秋刀魚の竜田揚げ

揚げ立て熱々の秋刀魚の竜田揚げに、カットレモンを絞ると「ジュッ」という音。もうこれだけで美味しいことは保証付き。添えられたししとうの緑色が、目にも鮮やか。おろしポン酢でいただきます。

衣はサクサク、中の身はふっくらしていて、程よい味付け。薄い塩味がついているので、おろしポン酢なしで食べても充分美味しい。最後のひと切れは、テーブル上にあるコショー少々にお醤油を1、2滴で味変。あっという間にスパイシーな秋刀魚の竜田揚げに変身♫

半分おすそ分けした相方が、目の玉を丸くして驚く美味しさ。一見少なめに見える秋刀魚の竜田揚げは、かなりボリューミーなので、とてもお腹がいっぱいになりました。

 

香の物

大根のお漬物はちょっと甘めのもの、葉っぱは食べなかったけれど、野沢菜漬けか高菜漬け的なものかと。お味噌汁はきざみ揚げ、わかめ、長葱。

 

とても美味しいランチ、ご馳走さまでした☺︎

 

 

 

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場定食・食堂 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.3