今まで食べたランチは、全て大当たりの美味しさ。

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

メニューは、レストラン入り口に掲示してあります。

前日のうちに恒例公式サイトでレストランメニューをチェック、今回は公式サイトに掲載されているのと全く同じラインナップでした。

お水は、ピッチャーとPPカップが各テーブル上にあるトレーに人数分。各自でつぎます。

 

上州もち豚ひれかつ膳[群馬県産豚肉使用]

お肉、揚げ物好きくんのチョイスは、ひれかつ膳。前回と同じなので、「美味しい」感想は割愛します。

 

ねばねば丼

 

公式サイトを見たときからお目当てだった“骨付き鮪リブの唐揚げ”は完売。レストラン内各テーブルにあるメニュー(アクリル板に挟んである)に、“売り切れです”の付箋が貼ってありました。残念。あまり迷うのは野暮というもの、消去法でこちらにけってい。

大きめの丼に、ごはん茶碗一杯分の白米。上に載っているのは、以下の面々。

マグロのたたき、オクラとモロヘイヤ、とろろと海老油?、細切りたくあん。大葉の上に温泉卵、わさびが添えられています。

「お好みでお醤油をどうぞ」

マグロのたたきはいまひとつ、オクラとモロヘイヤは間違いなく美味しい。

黄色いたくあんは、懐かしい味。

味がついているのはたくあんだけなので、お醤油をかけていただきます。たくあんの歯ざわりヨシ、海老油が意外にも佳いアクセントになっていた。

お味噌汁の具は、油揚げ、わかめ、長葱。暑い日でもお味噌汁を美味しいと感じるのが、日本人だなーと。

とても残念だったのは、ごはんが柔らかすぎたこと。ただ、ひれかつ膳のごはんはそれほど柔らかくなかったそうなので、偶々かも。

途中でお腹が空いたとしても、冷とろろ蕎麦にしておけばよかったか…(お隣のテーブルに運ばれてきたお蕎麦が、とても美味しそうだった)。

 

ご馳走さまでした☺︎

 

美味しかったランチたちの履歴♫

豚ロースカツカレーとうめ塩ラーメン

カレイの筍あんかけ

秋刀魚の竜田揚げ

グリルチキン~バジルソース~、担々麵~ミニチャーシュー丼~

チキン南蛮~黒酢ソース仕立て~とざるラーメン

上州もち豚ひれかつ膳[群馬県産豚肉使用]と冷し海老塩ラーメン

 

 

 

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場定食・食堂 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.4