えみ&なやの知っ得コーナー vol.13 | おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋が開催されます!
2018年8月26日(日)
午前の部 10:30〜12:30
午後の部 13:30〜15:30

第三回おひるねアート大撮影会in名古屋
2018年8月26日(日)
名古屋国際会議場 白鳥ホール

予約チケット販売中!!
✉️
お問い合わせ
facebook_logoFacebookページはこちら
instagraminstagramはこちら

 


こんにちはニコニコおひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

毎週水曜日は、大撮影会はもちろん普段の撮影会でも!知って得する情報をお伝えするキラキラ知っ得コーナキラキラですウインク

 

 

今年の担当は、

三重県鈴鹿市で活動しているとよいずみ えみ

私、愛知県犬山市で活動しているなや

です!


 
これまでの知っ得コーナーはこちらでご確認いただけます
 

カメラvol.1 「おひるねアートの楽しみ方」

カメラvol.9当日の持ち物「おもちゃ編」

カメラvol.10「カメラの連写機能について」

カメラvol.11「衣装ってどこで買えば良いの?」



さてさて!!本日のテーマは
 
 
「おひるねアートの撮り方練習」です星


おひるねアートの撮影会、実はこの大撮影会が初めて!もしくは2回目という初心者さんもいらっしゃるかと思います🔰


そこでお家でおひるねアートの練習をしてみるのはいかがですか❓️ママが撮影の仕方に慣れるのはもちろん✨赤ちゃんもママから離れて真上から撮影されるという事に慣れているとのいないのでは、全然違うんですウインク



でも自宅でどうやって?
アート作りなんて出来ない~💦
という方もご心配なくOK



難しいアートを作らなくても“お家にあるもので簡単に作れるおひるねアート”いくつかご紹介させて頂きますねウインク


じゃん!たまのり&卓球

シンプル~(笑)でも面白くないですか?
私は元々持ってる物でしたが、全部100均で購入品。

初心者の方は、寝んねしてる時にやるとゆっくり撮影の練習が出来ますよ☺️


じゃん!100日のお祝い🎉

写真にも書いてある通り、使っているものは、

上の写真⇒おもちゃ、ハンカチ、スタイ

下の写真⇒ハンカチ、オムツ

だけです(笑)
シンプルかつ簡単だからキラキラこれなら真似しやすいかな~と思ってご紹介させて頂きました!


お気に入りのおもちゃと赤ちゃんを並べて撮影するだけでも記念になりますよ~ルンルン


ご機嫌そうなら起きてる時に撮ってみて練習~!ちょっと不安ならパパと一緒にやってみるのもありですOK


おひるねアートの撮り方は知っ得コーナー
でもご紹介しておりますが


椅子に上がる→カメラのストラップは腕に巻く→腕をよく伸ばす→カメラorスマホのレンズは真下を向ける→アート全部が入るように大きく上から撮る→余分な部分は後でトリミングが基本ですよウインク


撮影会に初めて来たママさん。なるほどねー!とすぐ習得される方もいれば「えーアセアセ難しい~」と苦戦される方もいて様々です。


初心者さんは大撮影会までにお家で練習しておけば安心♪更には全国で講師が開催している撮影会やイベントへ足を運べばもっと安心爆笑


⏬⏬検索はコチラからどうぞ



もちろん!大撮影会の当日は各アートに講師がおりますので、不安な方は何なりと聞いてくださいねOK


そして、おひるねアート協会、青木水理代表の著書が以下より購入出来ます⏬おひるねアートをお家で楽しむコツなどが詳しく書かれていてとってもオススメですよOK

 

                                                     
赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるねアートおひるねアート             
 
            
Amazon

 

                                                     
おひるねアート撮影術おひるねアート撮影術             
 
            
Amazon

 

大撮影会はもちろんキラキラお家でもキラキラおひるねアートを親子で楽しく習得して素敵な思い出沢山作ってくださいねウインク



最後までお読み頂きありがとうございましたほっこり


クローバー愛知県犬山市

おひるねアートnanahachi♡78

講師 なや