えみ&なやの知っ得コーナー vol.4 | おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋が開催されます!
2018年8月26日(日)
午前の部 10:30〜12:30
午後の部 13:30〜15:30

第三回おひるねアート大撮影会in名古屋
2018年8月26日(日)
名古屋国際会議場 白鳥ホール

facebook_logoFacebookページはこちら
instagraminstagramはこちら

 

 

こんにちは流れ星

 

このたびは、おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

毎週水曜日は、大撮影会はもちろん普段の撮影会でも!知って得する情報をお伝えするキラキラ知っ得コーナキラキラですウインク

 

今年の担当は、

愛知県犬山市で活動しているなや

私、三重県鈴鹿市で活動しているとよいずみ えみ

です!

 

36期の同期コンビが担当させて頂くことになりましたニコニコどうぞよろしくお願い致します!!

 

第四回目の知っ得コーナーはラブラブ

 

【おひるねアートは子供とコミュニケーションをとるためのツール】ですウインク

 

長いタイトルですみませんアセアセ

 

 

皆さんはおうちで、お子さんとコミュニケーションはとっていますか?

 

これは当たり前に「はい」ですよね!

 

 

何が言いたいかというと、

赤ちゃんの笑うツボを普段から抑えましょう照れ

ということ。

 

 

もうすでに3歳になるわが子は

 

「スポンジボブ」

 
というとなぜか大爆笑爆  笑
 
 

その間にパシャリ!

 

 

言葉の響きが面白いのか…よくわかりません笑い泣き

 

毎回撮影のたびに「スポンジボブ」を言ってたら

「またママが面白い言葉を言ってくれる」

 

みたいな、いつの間にかおひるねアートがわが子との遊びになっていました爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

あとはお客様にもたまにいらっしゃるのですが、

「にっこにこ♪」というと赤ちゃんが笑うという乙女のトキメキ

ほかにも「トコトコトコトコ」というと笑顔になる子もいました!!

 

 

なんだか魔法のことばみたいで、その親子をとても関心しちゃいましたびっくり

 

 

おひるねアートの撮影であっても赤ちゃんにとって、遊びの一環と

感じさせたもの勝ちだと思います!!

 

 

 

歌を歌うでもいいし、絵本を見せるでもいいのです。

ゴロンさせたら、どんなふうにして赤ちゃんと遊ぼうかな??

 

 

ぜひ、お子さんとコミュニケーションを取りながら撮影していただけると


より良いものが撮れると思います!!

 

 

 

おひるねアートstellar

とよいずみえみでした流れ星