えみ&なやの知っ得コーナー vol.6 | おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋が開催されます!
2018年8月26日(日)
午前の部 10:30〜12:30
午後の部 13:30〜15:30

 
第三回おひるねアート大撮影会in名古屋
2018年8月26日(日)
名古屋国際会議場 白鳥ホール

facebook_logoFacebookページはこちら
instagraminstagramはこちら

 

 

こんにちはニコニコ

 

このたびは、おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

毎週水曜日は、大撮影会はもちろん普段の撮影会でも!知って得する情報をお伝えするキラキラ知っ得コーナキラキラですウインク

 

今年の担当は、

 

三重県鈴鹿市で活動しているとよいずみ えみ

私、愛知県犬山市で活動しているなや

です!

 
 
このコーナーも6回目となりました照れ
 
これまでの知っ得コーナーはこちらでご確認いただけます
 

カメラvol.1 「おひるねアートの楽しみ方」

 
 
 
さて、本日のテーマは
「寝返りをはじめちゃった子の撮り方」
をお伝えします!
 
 
赤ちゃんの寝返りは早い子で4ヵ月からとか、聞くことがあります。
中には3ヵ月の子とかも聞いたことがあります!
 
 
私、とよいずみの娘は寝返りをしなかったレアケース笑い泣き
うつ伏せ嫌いでしたので、おひるねアート向きな子でしたニヤリキラキラ(笑)
 
 
撮影会やイベントの時に、6ヵ月以上のお子さんに、
「寝返りしますか~?」
 
と聞くと、
「すぐ寝返りしちゃうんです~」
 
 
と返答される方多し!!
 
 
そんな寝返っちゃっう子には
 
手におもちゃを持たせますOK
 
えっ?それだけ???笑い泣き
はい、それだけです爆  笑
 
 
 
あとは、長引かせない!!
 
さささっと撮影するのもポイント!!
 
 
せいぜいゴロンさせた最初の30秒~1分が勝負ですねアセアセ
 
 
 
大撮影会はたくさんのアートがあるので、1つ1つ5分とかゴロンさせてると
さすがに赤ちゃんも飽きちゃいます。
 
 
短時間でたくさん撮る!!
それに限ります!
 
 
ごくたまに、ゴロンさせても数秒ももたない子もいますが…
そんな子にはボールなど、両手でしか持てないおもちゃなどを
掴ませると案外長持ちすることがあります照れ
 
↓これはボールではないですが、ご機嫌にかじってます笑い泣き
ちょっと大き目のおもちゃでゴロン防止。
 
あんまり、大きいおもちゃだとアートに合わなかったり、
口元や顔が隠れてしまうことがあるので、
ほどよく小さめのおもちゃか
マイクのおもちゃ、でんでん太鼓などおすすめですよ!!
 
 
 
 
1歳近くなってきたら一口で食べれるお菓子、などをにぎにぎさせて
撮影するときもありますねアセアセ
 
 
お子様はどんなタイプでしょうか?
 
まずは、ご自宅で試してみてくださいねグッ
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました星
 
 
流れ星三重県鈴鹿市
おひるねアートstellar
とよいずみ えみ でした!!