えみ&なやの知っ得コーナー vol.7 | おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログ

おひるねアート大撮影会in名古屋が開催されます!
2018年8月26日(日)
午前の部 10:30〜12:30
午後の部 13:30〜15:30

第三回おひるねアート大撮影会in名古屋
2018年8月26日(日)
名古屋国際会議場 白鳥ホール

facebook_logoFacebookページはこちら
instagraminstagramはこちら

 

 

こんにちはニコニコ

 

このたびは、おひるねアート大撮影会in名古屋の公式ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

毎週水曜日は、大撮影会はもちろん普段の撮影会でも!知って得する情報をお伝えするキラキラ知っ得コーナキラキラですウインク

 

今年の担当は、

 

三重県鈴鹿市で活動しているとよいずみ えみ

私、愛知県犬山市で活動しているなや

です!

 
 
このコーナー早7回目となりましたルンルン
 

今日のテーマは
赤ちゃん仰向けゴロン歌遊びです。

おひるねアートは仰向けで撮影するので日頃からゴロンが好きになって貰おう~!というのもそうなんですが、赤ちゃんとママやパパの最高のスキンシップだと思って私も生後2ヶ月からずーっとやってます照れ


一番有名なのがご存じの方も多いと思いますがコチラ↓↓


色んなメロディーや歌詞が細かくあるみたいですが私はこのメロディーで覚えました!



きゅうりができたも定番です🥒


YouTubeで『赤ちゃん歌遊び』とかで検索するとたくさん出てきますよウインク


毎日歌って遊んであげてる内にだんだん自分で替え歌したり、歌遊びを作ってみたりするようになったんですが爆笑これが結構笑ってくれるのでご紹介させて頂きます。


「きゅうりができた」の替え歌です↓↓
息子の太いぷくぷくの足を見てたら大根に見えたので(笑)


大根サラダができた

大根ができた~大根ができた~大根ができた~♪
さぁ食べよ♪

千切りトントントン
千切りトントントン
千切りトントントン
トントントントントン♪

(手で赤ちゃんをトントンして下さい)

塩ふってパッパパー
塩ふってパッパパー
塩ふってパッパパー
パッパパーパパ♪

(お塩ふってあげてください)

塩揉みぎゅっぎゅぎゅ~
塩揉みぎゅっぎゅぎゅ~
水切りキュッキュキュー
キュッキュキュキュッキュ♪

(全身をこちょこちょするみたく、しぼったり塩揉みしたりしてください)

ツナ缶と卵とマヨネーズ混ぜて
全部を混ぜたら出来上がり♪

(お腹をなでなでしながらまぜまぜ)

お手手をパッチン
いただきまーす!パクパクパク~

(食べるふりします)


月齢が低い内はじーっと私を見てるくらいだったのですが今では大爆笑してくれるようになりましたゲラゲラ


というかもはや最近はおひるねアートに寝転ぶだけで大爆笑笑い泣き

寝転ぶ=遊んでくれる

と認識しているようです爆笑
知っ得コーナーの4回目でえみ先生も


とご紹介しておりますが、正に私もその1人です💕


これからも我が子には笑顔がたーくさんの毎日を送って欲しいので笑顔になれる事は何でもしちゃいますおねがい


皆さんも是非赤ちゃんと歌あそびして、スキンシップ楽しんでくださいねラブラブそして可愛い写真が撮れたら一石二鳥ですウインク


オリジナルソングもオススメですよ~(笑)
最後までお読み頂きありがとうございましたほっこり

 


クローバー愛知県犬山市

おひるねアートnanahachi♡78

講師 なや