C.I.L. -118ページ目

ウチの子がカッピング健康法にハマったご様子です。

ウチの子 が友人にプレゼントを貰ったらしい。しかもそれが3ヶ月遅れの誕生日プレゼントだと言う時点で何かがアレなんだがそれはさておき。

で、何をもらったのかというと……



吸い玉セット。

・リソー吸圧器
カップを身体に乗せ、ハンディのポンプでカップ内の空気を抜いて真空状態にして5分くらい放置する。理由はよくわからんがそれで血行が良くなったり筋肉がほぐれたり溜まってる悪い血が消えたりするらしい。

オフィシャルサイト があったんで、とりあえずそれを見ればいいんじゃないかな。


見れば見るほどに胡散臭いわけですが、しかしこの "カッピング" という治療法はお相撲さんとかプロレスラーとかが随分昔からやってて、それこそ背中に真田の六文銭みたいな痕を付けたレスラーとかたまに見たよね。(昔聞いたやり方は、逆さにしたコップの中で線香なんかを燃やして吸い付かせるとかだった気が)

でまあウチの子の事ですから、微妙に頭の不自由な子のやる事ですから、貰ったら即座に試したくなるわけですよ。しかも 「サダオちゃん首とか腰がイタイイタイって言ってるよね?」 と、目をキラキラさせながら片手には吸圧器っていうね。

イタイイターイだったら、どうせならウヨクの名を騙った統合失調症患者達がいくらでもいるんで、そいつらで試せばいいんじゃないかと思うんですけれども。

しかしそんな制止の声が耳に入るような女ではなく、着々とオレ様の身体を玩具にする準備を整えていやがるわけでして。


「サダオちゃん早くうつ伏せに寝て」

―はいはい

「じゃあ首の辺りからやってくからね!」


(カップ装着)


―なんか苦しくないっすか?もう少し緩い方がいいんじゃないっすか?気のせいが血管がドクドク言ってますけど?

「こういうのは少しピリピリするくらいが丁度いいんだよ!」

―まずはその根拠を示せよ!言うだけじゃなくてちゃんと調べろやゼリー野郎!

「わかったよ!じゃあ電話で聞くよ!」

―え?誰に?

「あ、もしもし。荒井のところの○○子です。はい。あのちょっとお伺いしたいんですが……」


(誰かと電話中)


「ほら!やっぱり少し痛いかなと思うくらいの圧力でいいって言ってたよ!」

―誰がだよ!

山口先生 だよ!」

―マジで?

「マジで。」

―てか何でわざわざ山口先生に電話で聞くわけ?

「だって一番こういうの詳しそうじゃん。」

―や、山口が言ってるなら仕方ねえな……うん。でもいきなり電話かけたら迷惑だろが!迷惑ってか不審だろ!

「グダグダうるさいよ!調べろって言ったのサダオだろ!大人しく寝てろよ!」


(着々と吸い玉遊びが進行)


―ねえ、ねえ?

「なによ?」

―吸い玉やるのはいいんだけどさ、何かオレって酷い放置のされ方してない?

「そう?だってしばらくそのままにしとかないと意味ないじゃん。」

―でもさ、録画しといたデスパ妻(アメリカの人気ドラマ) が一話終わったら取りに来るとかやりすぎじゃね?明らかに命の危険を感じるような嫌ぁ~な感じがしてるんだけど?

「わかったようるさいな!じゃあ10分毎くらいに取るよ!」


(彼女様、溜め撮りしてたデスパ妻を数話見終わる)


「よし、今日はこんなもんでいいでしょ。」

―あ、ああ。有り難うございました。

「いえいえ。じゃあもう寝ようか。」

―あの、その前にいいっすか?

「ん?」

―背中見て来ていいっすか?

「え?」

―いやほら、カッピングって痕が残るじゃん?どうなってるか確認したいんだけど。

「あー、ほら、サダオちゃん今もう眠いでしょ?」

―ええ。ぐったりしてます。

「じゃあそのまま寝ちゃった方がいいよ。はい、布団かけたげるから。おやすみ。」

―絶対に今見る。

「チ。」

―チじゃねえよ!早く鏡よこせよ!あ、アレだ!お前オレの背中を携帯カメラで撮れ!それをオレに見せろ!早くしろ!火病るぞてめえ!

「え?ああ、うん……。」










<以下超グロ注意>























なるほど。

アイツがオレに背中を見せたがらなかった理由がよくわかりました。本当にありがt (ry

つうかお前さ、オレあんまカッピングについて詳しくないけどさ、コレってどう考えてもやりすぎなんじゃないの?

「うわすごーい!ココもどす黒いね!」 とか喜んでる場合じゃないんじゃないの?

あのね、穂高の親から 「今なら新蕎麦のチャンスだぞ」 と連絡が来たから、「近く信州そば&温泉巡りでもしようぜ!」 と言ってたの覚えてる?今週にしようか来週にしようかの話をしてたよね?

こんな身体で温泉行ったら周囲がドン引きですよね?温泉どころか近所のスーパー銭湯にも行けませんよね?(ある意味刺青みたいなもんだよなコレ)

もう少し数が少なければ 「いや~自分真田が好きなんで六文銭の墨入れてみました!」 とか言えたんだけど、6つどころか60文銭くらいになっているわけでして。しかもキレイに並んでるんじゃなくバラバラに。

お前こんな怪しいモンモン背負って上田にでも行ったら呪われるぞおい。歴代の真田家の当主の呪いで壮絶な罠にハメられたりしたら凄く嫌じゃね?特に幸隆~昌幸~信之辺りの三代だけは本気で勘弁して頂きたい。首を切られるだけじゃ済まない気がする。

っていうかね、首の上の方の赤黒い痕は服で隠せないんだけど。お前こんな上の方までやっちゃったら外で後ろを歩いてる人に丸見えじゃねえかよ!




テメエこれどう見たってよくない病気の人みたいじゃねえかよ!!!


そもそもカッピングってもっと整然と痕が残るもんなんじゃねえの?なんでこんなに不規則なの?脳内で勝手に乱数テーブル任せにしてねえか?

カエルの化け物に卵産み付けられたみたいなんですけど、一体どうすんですかコレ。



「あのね、説明書にはね、何度か繰り返して悪い血が減れば、痕が付かなくなるって書いてあるの。」

だから何度か繰り返す期間中はどうすんだって話をしてんだろこのズベ公が!


うっわマジでシャレになってねえ!明日明後日にでも "そば&温泉♪" とか考えてたのに台無し!ふざけんなよおい!長野なんて早く行かなきゃ雪降っちゃって大変なんじゃねえの?ねえねえ?それまでに背中はキレイになんの?ねえねえ?ねえねえ?


というわけで、次は "カッピング治療の方法" を聞くのではなく、"カッピングで付いた痕を早く消す方法" をクリスタの山口先生 から聞き取るように。

サダオはそろそろガチ火病りして家出します。



瀬戸弘幸さんが新技 『スーサイドゼリー』 を公開!味方だけじゃなく自分の逃げ道も塞ぐ荒技だ!

いや~さすが瀬戸先生。

味方の逃げ道を潰して追い込むだけじゃなく、遂に自身の逃げ道まで塞いでしまわれた。

■参考リンク
↑この記事の本文もそうだが、むしろコメント欄が面白すぎる。

(以下抜粋)
瀬戸先生に質問です。
誰かも書いてましたが、主語述語が曖昧で何を仰りたいのか理解できません。

月刊TIMESに宇留嶋が書いている記事は創価の広報部からの版下入稿で、
故に宇留嶋は創価の御用ライターと私(瀬戸)は断定している。

で良いのでしょうか?
Posted by 震電 at 2008年11月09日 07:53



これを受けての瀬戸先生の有り難いご回答。


震電さん
あなたはしっかり理解していますね。
普通の人なら、誰だってそう読み取れるでしょう。
私は本日は仕事なので、これ以上の質問にはお答えできません。
Posted by せと弘幸 at 2008年11月09日 10:23




え、ええええ???



アンタ今までわざと分かり辛い文章を書いて裁判回避を目論んでたんじゃないのぉ~???



これは凄い。凄すぎる。少なくともオレごときにはマネできない。人智を超えたっていうか、重力とか引力とか自転とか公転とか思いつく限りの法則や事象の全てを超越しているような気がしないでもない!

ここまで鮮やかな切り返しを見せて頂けたのだから、カッコイイ技名を考えてあげなきゃ失礼にあたるだろ!

というわけで、オレ案。

『スーサイドゼリー』

異論は認める。

ポイントは恐らく瀬戸先生自身が何がスーサイドなのか全く理解していないであろう点。言ってみればそこがさらにスーサイド。いわゆるガチンコファイター。



■お知らせ
下記のリンクに新風連のヲチスレテンプレまとめを追加しました。



■以下参考リンク兼ソース
※東村山問題に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。


・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸氏ブログ
※新風連ヲチスレ テンプレまとめ
東村山市民新聞
矢野穂積wiki


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。

<以下矢野穂積が「創価との戦い」と称して行った裁判について>
朝木明代が万引きしたブティック店主と矢野穂積らの裁判(ブティック店主の無実が証明され矢野側完全敗訴)
矢野穂積がたまたま見かけた少年を「私はアイツに暴行された!創価工作員だ!」と因縁をつけて訴えた裁判(当然事実無根なので完全敗訴)
※ちなみにこの少年は全くの無実だというのに、5年間も矢野穂積に追い回され、裁判に付き合わされるハメになった。

松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。

三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

薄井政美市議のブログ

矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。
・矢野穂積を訴えた裁判の準備書面と、矢野側の書面


当ブログの東村山問題過去ログ
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏


【謎の汁レシピ】納豆汁+白菜鍋+うどん=特に名称なし

(前置き)

自己流の神レシピとの出会いというのはいつ訪れるかわからないものでして。

言ってみれば空から電波が降りてくるのを待つ的な、運任せという面がございまして。

……今回ご紹介する謎の鍋レシピも、初めは 「腹減ったから何か適当にうどんでも茹でて食うか~」 という程度の話だったのでございます。


(以下ローリングストーンっぷりを忠実に再現)

・手の入ったご飯作るの面倒臭いからうどんでも茹でよう。

→そういやウチの納豆マニア が大量に買い込んだ納豆パックがあるなあ。

→じゃあ納豆うどんみたいなの作るか。

→でも最近やけに寒いし、土鍋で釜揚げ風にうどん茹でて、そのつけ汁に納豆を使うか?

(基本コンセプトが決まったところで冷蔵庫を覗く)

→なんで納豆ばっか10パック近くあんだよ!あいつアホじゃねえの!?しかも賞味期限切れてるヤツいっぱいあんじゃん!大量の納豆を消費できる方法を考えなきゃダメじゃん!

→そういや秋田とか岩手に納豆汁ってあるよな?あれをつけ汁風にアレンジしてみようか?(今回の勝因1)

→白だしと鰹の麺つゆがあるから、それを合わせて適当に薄めて納豆をぶち込んでみよう。最後に味噌で味を調えりゃなんとかなんだろ。

→でも納豆がゴロゴロ入った汁物を自分で作ると、エグかったり苦かったりであんま美味くねえよなあ。何か打開策ねえかなあ。

→そういや納豆汁って納豆を叩いて軽くペースト状みたいな感じにして作るよな?アレを真似すれば少しは食べやすい味になるんだろうか?せっかくだから適当に包丁で叩いてみるか。(今回の勝因2)

(適当に作ったつゆに半ペースト状の納豆を投入)

→うはwしょっぺwwwでもつけ汁にするなら少し塩辛いくらいじゃないとダメかもなあ。

→やっぱ納豆がこんだけ入ると苦味が出るなあ。長ねぎがちょっと残ってるから刻んで入れちまおう。あと鷹の爪もちょっとだけ残ってるから全部入れちまえ。

→後味に少し甘味が欲しいから味噌入れてみっか。名古屋の友達が送ってくれた謎の赤だし調味料があるからコレでいいや。(味噌田楽とかに付けるようなあまーいヤツ)

→そういや納豆にゴマ油って意外と相性いいんだよなあ。風味付けに少し入れてみっか。

→お!なんかまとまって来たじゃん!まだ少し濃くてしょっぱいけど、ただ薄めるんじゃ面白くねえなあ。

→ああ、どうせ土鍋でうどんを茹でるんなら、一緒に野菜も入れて普通の鍋みたいにしちゃったらどうか?それで自然とつけ汁を薄めてけばよくね?(今回の勝因3)

→なんだよ白菜あんじゃん。1/4あるからコレで充分だろ。あとは蓮根かあ。んー、もう少し具が欲しいよなあ。いくらなんでも白菜オンリーじゃなあ。

→と思ったら、ここまで来てうどんねえしwww乾麺のうどんくらい常備しとくもんだろJK

(仕方ないので近所のスーパーへ)

→ええ~と乾麺のうどんと、後は具材かあ。うわ野菜たっけえなおい!どれもこれも酷い値段じゃねえかよ!なんで半身の大根に200円近く払わなにゃならんのか!ぜんっぜん板橋価格じゃねえ!

→お値打ちなのはぶなしめじくらいかよ。まあいいやそれで。

(何気なくお肉コーナーへ移動)

→おいおい大根と鶏肉200gが同じ値段とかどうかしてんだろ。……鶏?鶏かあ。

→あ、さっきの濃いつけ汁の中に鶏肉入れて煮たら出汁が取れて美味いんじゃないか?鴨せいろみたいな感じで。どうせ安いからやってみっか。(今回の勝因4)

(帰宅)

→乾麺のうどんを粉を落とす程度に茹でる。

→納豆汁の方にぶつ切りにした鶏肉を放り込んで煮込む。

→土鍋に水と酒を入れて沸かし、白菜・蓮根・ぶなしめじと、軽く茹でて粉を落としたうどんを入れて煮込む。



完成グランドクロス!バンダイの超合金!



ところで 「完成グランドクロス!」 ってなんだっけ?トランスフォーマーの玩具かなんかだっけ?




こちらが紆余曲折を経て完成した納豆汁風のつけ汁さん。予め納豆を細かく叩いたからか、それほど納豆臭くなく、味噌みたいな感じになった。

そして後から入れた鶏肉から味が出てて旨味もバッチリ。鷹の爪のピリ辛さも良いアクセントになっており、なんていうか美味い。すげー美味い。




土鍋の様子はこんな感じ。白菜から優しい風味が出てて、これと上の濃い目の納豆つけ汁が合わさってガチで美味い。



難点はウチの土鍋は4~5人家族で食べて丁度いいような大きさであり、その鍋から溢れ出んばかりの大量のうどんっていう。

またか、また質量の問題でやらかしちまったか!?

また今日もいくら食べても減らない魔法の鍋かああ!!


……と思ったら、納豆つけ汁のあまりの美味さにどんどんとカサが減って行き、気付けばうどんも白菜もどこかへ消え去っていたわけで。



さすがメタボカップル。アレだけの量が2人の胃袋に入ってしまうんだから人体って凄いよな。意外とするする食べれちゃったわ。(確か乾麺のうどんが400gくらい入っちゃってたはず)


というわけでうめーー!

この鍋ガチでうめええ~~~!!!

まだ場当たり的に作っただけでレシピが固まってないけど、一期一会にしてしまうにはあまりに勿体無い。納豆汁をつけ汁風にアレンジってのが最大の勝因だな、うん。

レシピを固めて、最初から材料を揃えてから作ればお手軽簡単だし、材料費もそれほどかからないし、これはこの冬にまたやるかも。

いや~、当初は適当にうどんを茹でて食おうと思っただけなのに、まさか新たな汁鍋レシピが誕生するとは思わなんだ。



<忘れないように自分用メモ>

・つけ汁:具
納豆4パック(大粒)、鶏もも肉200g、長ねぎ(ダシが出るように鶏肉はつゆの方で煮込む)

・つけ汁:つゆ
水、白だし、追い鰹つゆ、味噌少々、ゴマ油少々、鷹の爪少々、甘口の赤だし調味料少々(薄まる事を考えて濃い目に作る)
※お好みで柚子・すだち・すりゴマなど

・鍋
白菜1/4、ぶなしめじ、うどん(乾麺)、水、酒(鍋の〆にうどんじゃなく、最初から入れた方が美味い気がする)



【ランチの名店紹介】淵明庵&もり晴

最近は年を取ったのか、身体がやけに和食を求めるようになってしまった。夜はともかく、ランチには白いご飯と味噌汁を所望したい。というかそれ以外を食べるってのが厳しい。

かといってチェーン定食屋のどうでもいい飯(いわゆる刑務所飯的なw) を食わされるのもシャクに障るので、折角ならハイクオリテーな和食ランチのお店を開拓したいよね~と。

今回はそんなオレ様が探し出した板橋の和食ランチの名店をご紹介いたします。



・その1 もり晴
夜は気の利いた大人の天国といった趣きの小料理屋で、そっちもそっちで大変オススメなんだが、ランチタイムには和定食を出している。ただしすぐに米が切れてしまうので、13時頃だと行ってもやってない可能性が高いので注意。(11時台に飛び込める地元民は勝ち組)





ある日のもり晴ランチ。メニューは基本的に日替わりで、この日は一口カツ定食とかます焼き定食とむぎとろ定食というラインナップだった。ちなみにむぎとろ定食だけはレギュラーで毎日食べられ、日替わりの刺身が付いて700円台(750円くらいか?)。他の日替わりランチは800円くらいだったはず。

内容はメイン・小鉢・茶碗蒸し・お新香・米・味噌汁といった具合で、典型的な日本人のご飯。この年になるとこういうのがすげー嬉しい。

味はどれも基本に忠実で何を食べても美味しく、やっぱ日本人ってのはこういう食事が合ってるんだなと。ハンバーガーを食べ続ければアメリカ人になれるとかいうキチガイはどうしようもないなと。

ただ盛りが良心的すぎて満腹感が高いので、サラリーマンやOLさんなんかはご飯を少なめにしてもらった方がいいかも。午後の仕事に支障が……。


■もり晴
住所:板橋区大山東町28-2
TEL:03-3964-9509
営業時間:11:00~品切れまで 18:00~23:00(だったはず)
定休日:日曜
ランチ料金:700~850円くらい
参考リンク:ウチの毒舌野郎がべた褒めしてます。


- - - - -


・その2 淵明庵
そもそもが魚と日本酒メインの冗談みたいな名店なんだが、夜の飲み屋モードの時と同じくらいのレベルでランチも素晴らしい。基本的に仕入れの内容によって日替わりなんだけれども、メニュー数が多くて選ぶ楽しみもあり。価格は750円と850円の2種類で、魚中心の構成になっている。




この日はオレひとりで食べに行ったんだが、店のご主人に 「カワハギのいいのが入ってるよ」 と薦められ、煮付け定食を頼んでみた。しかもこのカワハギってのが仲の良い漁師が持って来てくれた物だそうで、2匹付いてるのに750円という謎の板橋価格だった。カワハギも今じゃ生意気にも高級魚だし、それでいいのかと聞いてみたところ、「普通の仕入れじゃないからその値段でいいよ」 だって。商売っ気ねえなこの店は。

で、この店のランチ定食ってのがこれまた盛りだくさんで、メイン・小鉢・冷奴・お新香・米・味噌汁と、さらに日によって果物が付いたり、ご飯のお代わりが2杯まで無料というよくわからないサービスをしていたりと何がなんだか。

主人の腕も確かなんで何を食べても美味しいし、そもそも仕入れの目が良いからハズレるわけないし、いっそ昼から日本酒を呑んでやろうかと思うほどに良心的すぎて笑えてくる。この日のカワハギはプリっとしてて美味しく、骨も柔らかかったので、思わず小骨どころか中骨くらいまではガリガリと食べてしまった。

下板橋駅から少し歩くという微妙な立地なのが問題だが、ランチタイムに行ける人ならば騙されたと思ってぜひ。さらに言えば昼に行って気に入ったら夜にもぜひ。(焼酎は置いてないので日本酒好きな人限定になっちゃうけど)

※ちなみに内容日替わりの海鮮丼とか、ぬか漬けにしたサンマを焼いたのとかも美味いよ。


■淵明庵
住所:東京都板橋区板橋1-36-12
TEL:03ー3579ー3854
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00
定休日:日曜
http://www8.ocn.ne.jp/~enmeian/index2.htm


20年以上前のTMが好きだったオレが当時のてっちゃんの素晴らしさを説いて洗脳するスレ

お前らてっちゃんをバカにしすぎだ!

あのお兄ちゃんがおかしくなったのは、90年代に入って謎の消費物専門プロデューサーになってからで、TMネットワークとか最初のソロアルバムの頃(89年?) までは熱心な固定ファンが付いておかしくない人物だったんだって!マジでマジで!



グラビティオブラブのライブ版。

今見てもやっぱこの人は美形だし、歌のヘタクソさもここまで突き抜けるとシンセみたいで "むしろ" 面白い。オレは当時てっちゃんの歌声を 「生体シンセ」 と呼んでた。シンセポップ道を突き進むあまり、自分の歌声すらシンセ化してしまったマッドサイエンティストだと思って納得してた。



グラビティオブラブと同じく1stソロアルバムの "デジタリアンうんちゃら" からシャウト。フランクザッパ→デュランデュランと渡り歩いたウォーレンククレロが無駄に参加している点が萌え要素。曲的にはここまでチャカポカ鳴ってると小室の歌声があまり気にならないっていう。(小室声=生体シンセ説がよくわかるんじゃないかと)



V2自体の (色々な意味で) 破滅的な感じ自体もネタとして好きだったんだが、やはりTKにはIKUZOがよく似合う。歌でIKUZOとガチでやり合えるのは小室先生だけ。



で、てっちゃんシンセヴォイスに慣れてくると、このデモテープの仮歌版が普通に聞けるようになる。かなりTK上級者向け。(てかデモ版の方が小室節炸裂してて、実際に何がやりたかったのか理解し易くて面白い)


テクノから派生したいわゆる先端音楽的な音が好きだったヤツは必ずといっていいほどTMネットワークを小バカにしたがるんだが、そういう音楽と同じくらいこの小室特有の妙にダサくて田舎臭いシンセポップが好きだったオレみたいな特殊な人間もいるわけで。

先端っぽい物をそのまま出すんじゃなく、一度万人向けに翻訳してから出すのが小室流の手法であり、ダメなところでもあるんだけどw

しかし最後のデモ版なんか聞くとよくわかるんだけど、やっぱ小室哲哉って人間はシンセオタク出身のクリエイターとして優秀だよ。これは評価されていいレベルだと思う。(センスのよしあしはさておきw)



というわけで、TMネットワークの初期の名曲ELECTRIC PROPHETを。絵は最近になってからのヤツっぽいんだけど、アレンジも歌も安定してて良いね。


てっちゃんはアレだ。最後までそばに居てくれた人間が誰なのか考えて再出発すべきだ。この際仲間が三色旗でもいいじゃないかw

センスの是非はともかく、小室は才能がないわけじゃないんだから、TMネットワークの初期のスタッフに頭下げて何かやってみれば?

金に追われて音楽をやるんじゃなく、元のシンセオタクとして遊べよ。素人がアウトローの真似して金に執着すっから筋の悪い魑魅魍魎に取り込まれて今回みたいな酷い目に遭うんだっつうの。



■追記
いくら小室が逮捕されたからって音源を発売停止にしたり回収したりってのはおかしいだろ?そういう意味のわからない事をするなって。