私という超希少で超貴重な存在を損なわないこと | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


こんばんは。


久しぶりのブログになりました。




いま私は


いま、この瞬間の私の命の流れは

どこにある?


ということを自分に問いながら


毎日を過ごしています。






私という命は


この世界にたった一つしかない

とても希少価値の高い


とても貴重なもの。

損なわれてはいけないもの。




私の命の価値は

何かが出来ることでは決してなくて


私という

世界に一つだけの固有の命が


いま、ここで、流れている、

そのことに本当の価値がある。




すべてのものは

流れであって


巡っているということ

流れているということ


そのことが、どうしようもなく尊くて


それが命の本質。




私は


私固有の命の流れという


世界に類をみない

あまりにも尊いものを


預かっている。



それが損なわれないように守ることは

私にしか出来ない大きな大きな仕事。






私の「思考」は


常識や思い込みがいっぱい刷り込まれて

小さな世界に閉ざされているから


頭で考えて何かをすると


大切な「私の命の流れ」を邪魔してしまう。

あるべき流れを損なってしまう。




私のことを一番損なうのは


私自身の、

外側を気にしたり

思考で自分を縛るクセ。




身体感覚を取り戻すことの重要性を

ひしひしと感じています。




頭ではなく

体で感じようとすること。


外側ではなく

内側に目を向けること。


体で感じた自分自身の流れを

否定しないこと。


いま一番大切に思っていることです。





私が預かった

この超希少で超貴重なものを


生かすも殺すも

すべて私にかかっている。



私には、私自身の流れを

守り育てるという

大きな仕事がまかされている。




これ以上に優先されるべき仕事など

何もない、


という思いを強くしている

今日この頃です。


 

 

 

 


 

 

お話会やイベントなどのお知らせを
優先的にお受け取りになりたい方は
ライン@(またはメルマガ)へのご登録を
お願いいたします
おねがい

(現在ライン@での配信が主になっていますので

ライン@へのご登録がおススメです。
先行受付のような大切なお知らせは
メルマガでも必ずします。)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星自分を変えたい、と思っている方へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

個人カウンセリング 右矢印 詳細&お申し込みはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント
※オープンカウンセリングはだいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

 

『ココロの寺子屋 あい塾』 終了
10月9日(水) 13時@池袋

詳細は→こちら
 

ゆめとぴあ未来カフェ

~明日からの子育てが楽しくなる~

「ハッピー子育て講座」 終了
10月17日(木) 13:30@世田谷
詳細は→こちら

うつ、ひきこもり、対人不安・・・

「生きづらさを抱えた当事者の居場所」 終了

10月23日(水) 14:15@池袋

詳細は→こちら
 

心屋塾オープンカウンセリング  終了

10月28日(月) 19:00@九段下
無料(お気持ち金制)

詳細は→こちら

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z または「桜庭愛」で検索してください)

 

◆無料メルマガは → コチラ

ご注意ください!!
ライン@やメールでいただいたメッセージは
許可なくブログ等に掲載することがあります。
掲載されてもOKなものだけ、送ってください。

(個人情報は伏せます)

(掲載してほしくないものは必ずその点を明記してください)

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

 

 

プロフィールは → こちら