刺激的な夜♪ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

日曜日に

生きづらさを抱えている人たちの相互扶助会
「イイトコサガシ」
代表の冠地情(かんち じょう)さん

 

発達障害支援コミュニティ

「Locopelli」

代表の濱田知希さん

 

お二人のトークショー

「好きを仕事に。発達障害の強みを生かす」

 

というイベントに参加してきました。

 

 

 

image

 

image

(写真は日暮里のイベントスペース「工房ムジカ」さんより

お借りしました)

 

 

発達障害当事者の方たちや

生きづらさを抱えている方たち

支援者の方たちなど

 

さまざまな立場の方が集まり

熱心に参加されていました。

 

 

これからの活動に

参考になることや

 

自分のためになる話が

たくさん聞けました。

 

 

それぞれに、思いを持って

活動されている方たちが

多く集まっていたので

 

二次会では

登壇のお二人を中心に

参加者さんたちがテーブルを囲み

 

アツ~~イ会話が

繰り広げられました。

 

 

私も、初対面の方ばかりだというのに

自分の夢や思いを

 

思わずアツーーク語ってしまいました 笑

 

 

先日はじめてお会いしたばかりの

冠地さんですが

 

これから自分がやっていきたいことに

ついての私の話を

けっこうな時間をかけて聞いてくださり

 

長年、先駆者として

走り続けてきた経験から

色々な助言をしてくださって

 

本当に有難かったです。

 

 

濱田さんもそうですが

 

先を走る先輩方や

さまざまな立場から活動している方々

との交流は

 

とても刺激的で

世界が広がって

 

テンションが上がります♡

 

 

すっかり調子に乗って

 

よし、私も、やっちゃるぞ~~!

とルンルンしながら帰ってきました。

 

(酒も入っていたので)

 

 

 

 

image

 

濱田さんはじめ、若い活動家さんたちの

熱気にもいっぱい刺激を受けました♡

 

 

 

 

 

 

いま、解決したい悩みがある

なんだか上手くいかない

もっとラクに生きたい

人生を変えるヒントが欲しい・・・

そんな方に

星『ココロの寺子屋 あい塾』

10月9日(水) 13時 池袋

 

まだ若干名お席があります。

定員が少ないので

ご希望の方はお早めに♪

 

詳細とお申し込みは

右矢印 こちら

 

 

 

 

 

 

◆お話会やイベントなどのお知らせを
優先的にお受け取りになりたい方は
ライン@(またはメルマガ)へのご登録を
お願いいたしますおねがい

(現在ライン@での配信が主になっていますので

ライン@へのご登録がおススメです。
先行受付のような大切なお知らせは
メルマガでも必ずします。)

 

 

 

 

◆こちらもよろしく♪

 

うつ、ひきこもり、対人不安・・・

生きづらさを抱えた当事者の居場所

 

10月23日(水) 池袋

14:15〜 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星自分を変えたい、と思っている方へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

個人カウンセリング 右矢印 詳細&お申し込みはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント
※オープンカウンセリングはだいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。
 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は:

10月28日 19:00@九段下
無料(お気持ち金制)

 


~終了したイベント~

「姫たちのお茶会」
~猫かぶり姫たちの黒会議~

7月31日(水) 14:00 @池袋

満席になりました。
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

◆無料メルマガは → コチラ
 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

プロフィールは → こちら