モヤモヤ時間が激減する | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


プリミ恥部さんの宇宙マッサージを受けて

愛に対して敏感になってから


あ、ズレたな、というのが

よくわかるようになって


自分の行動の一つ一つに対して

見る目が厳しくなってきました。



あいまいなまま

惰性とか、習慣とか義務感とかで

行動してきてしまったことに対して


修正をしていく日々です。




行動を一つ一つ、

「これは、この理由で、こうする」

ときっぱりと決めていくこと


自分の領域と、自分の領域でないものを

しっかり分けて

自分の領域でないものには

エネルギーを使わないこと


そういうことに敏感でいたい、と

今取り組んでいます。




そうはいっても

別に難しいことはしていなくて


ただ、胸のあたりがほわわーんと

ぬくもっていたり

ウキウキしていたりしていたのが


もやもや〜ん。。。と

くもってきた時に


あ、なんの、ズレた選択をしたんだろう?

と一個一個丁寧に見て、修正する

というのを


やっているだけ。




やってみて、カンタンなことだけど

すごく大事なことだと感じています。



ほんわか状態で行動した時と

モヤモヤ状態で行動した時とでは


同じことをしても結果がぜんぜん

違ってくるから。




いつもいつもホンワカ状態で

いられるわけではないですが


というより、しょっちゅう色んなことで

モヤモヤっとするわけですが



小さなモヤモヤを放置して

野放しにしておくと

いつの間にやら大きなモヤモヤに

発展していることって多いので


小さいうちに気がついて

自分が今何を選択したか?と

チェックするようにすると


それだけで、

モヤモヤ時間は激減します。




小さなモヤモヤは


小さなことだからまぁいいか、と

放置したり見過ごしてしまいがちだけど


小さいということは

発生して間もないということで


間もないからこそ、

何の選択がそのモヤモヤの元になったのか?

たどりやすいんです。



大きくなってしまってからでは

もはや、どこがズレていたのか

たどれなくなってしまう。


だから小さいうちに敏感に

気がついてあげるようにしています。




こういうことに丁寧に取り組むことって

自分を丁寧に扱うことと同じで

自分にたくさん愛を向けることになるから


取り組んでいること自体が

嬉しくなってきちゃう。


取り組んでいることそのものが、

幸せなんです。


 

 


 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星カウンセリングを受けてみたい人へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

《持って生まれたものを活かして自分らしく》

うつ、引きこもり女子のための
『そのままの自分でもっと幸せになる
個人カウンセリング』

《体験カウンセリング開催中》

詳細&お申し込みは 
右矢印 コチラから

 

 

星現在募集中のイベント
(クリックすると詳細に飛びます)

※オープンカウンセリングは

だいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

次回日程決定までしばらくお待ちくださいませ照れ


~終了したイベント~
 

「姫たちのお茶会」
~猫かぶり姫たちの黒会議~

7月31日(水) 14:00 @池袋

満席になりました。

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は:
7月23日(火) 13:30 @九段下

無料(お気持ち金制)
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

 

右矢印無料メルマガのご登録はコチラからどうぞ