英語が母国語のメンバー25人と旅した

コンチキツアーの5日目

ベル世界中の人とバス旅行する「コンチキツアー」に行ってきます!

乙女のトキメキ1日目:ちょっっと待って!?みんな母国語英語!?

乙女のトキメキ2日目:みんな優しいと気づけた2日目

乙女のトキメキ3日目:友達と見た「魔女の宅急便の舞台」は最高だった!

乙女のトキメキ4日目:日本が2006年まで戦争していた絶景国へ!

 

5日目はモンテネグロの

ブドヴァというリゾート地に滞在ということで

今日は1日フリーデイで

各々楽しむということだったんだけど

 

今回のツアー今のところずーーーーっっっっと、雨!笑

リゾート地ブドヴァでもそれは変わらず

でも「リソート地気分」を味わうためにビーチへ!!

 

ガイドさん1番のおすすめビーチはなんと

悪天候のため封鎖という憂き目にあったけれど笑

 

 

ビーチ沿いにあるカフェにみんなで入って

ご飯食べたり

 

(このエリアはムール貝がめちゃくちゃ美味しい!)

 

 

 

昼間っからアルコール度数40度のお酒をショット飲みしたり

何人かが海に入って震えているのを見て笑ったり

そんな、ずっと前からみんなが友達だったみたいな時間。

 

 

そのあとホテルについてるプールに行って

これも寒いからプールサイドでみんなでワイワイ

 

 

欧米人っておしゃべりが得意なのかな?

すんごい下らない話題で永遠笑ってる!笑

ほめてます!笑

 

その後ツアーメンバーで作ったメッセンジャーグループで

「ご飯食べに行こう~」的な流れになり

みんなで集合

 

 

適当に入ったレストランがめちゃくちゃ当たりで!

私はシーフードパスタを食べたんだけど

ムール貝、えび、いかがたっぷり入って

トマトソースに魚介の旨味がしっかり出て

でもお互いが味の邪魔をせず・・・

 

 

今まで食べたトマトソースのシーフードパスタの中で1番美味しかった!

 

その後テラス席がたくさんあるバーで

1杯ずつ飲んで、それも美味しくて

みんなで彼女彼氏の話で盛り上がり笑

世界中どこでも話すことは変わらないんだな~って!

 

 

 

ただ、彼氏彼女の素晴らしさをこれでもかと話すのは

真似したいところハート

 

 

その後みんなでスーパーによってお酒とかお菓子を買い込んで

メンバーの部屋に集合して部屋飲み!笑

「恵美、飲みの時にやる日本のゲーム教えてよ」と言われて

コールと一気を教えたらドン引きされたゲッソリゲッソリ

日本の印象悪くしてごめん!笑

日本人って意外とお酒の飲み方すごいのかな?

 

 

そして結局「have never ever」(多分)っていうゲームした!

これは、「自分はやったことないお題」を出して

それをしたことある人はお酒飲むっていうゲーム

 

ドイツ行ったことない出題者が

「ドイツに行ったことある人」って言って

ドイツ行ったことある人はお酒飲む。

で、なんか盛り上がる話題だったら

それについてあれこれ話すって感じ

1つお題を出したら隣の人に移ってそれをどんどん繰り返す

 

最初は平和なお題だったんだけど

だんだんセクシャルな話になってきて

そしたらどんどんみんなが披露する

エピソードトークも増えてきて・・・って感じで

めちゃくちゃ笑った笑

 

そんな、今までのツアー旅行では考えられない

ゆったりした、

本当に友達とただただ過ごしているような

楽しい時間でした!

 

あと、実は昨日の晩から右手が少し腫れてて

時間が経つほどに腫れ上がってきたから

「これやばいやつかな」と思いつつも

病院行くのも手間だし

ネットで、手が腫れることが

死や後遺症につながるような病気はなかったから

「まあ虫刺されかな」と放置していたら

次の朝起きたらぱんっぱん!!笑

 

 

大げさじゃなく3倍くらい腫れてるし

腫れすぎて指が曲がらない笑

 

これまだマックス腫れじゃないとき笑

 

英語でこの症状を説明し理解するのは絶対無理だし

時間が治してくれるのを待つしかないな、って諦めてたら

ツアーメンバーがすぐに気づいてくれて

問答無用で薬局まで連れて行ってくれて、

薬剤師さんに英語で色々聞いてくれて

塗り薬と飲み薬買うの手伝ってくれた!

 

 

 

 

私が英語話せなくても

他の人が助けてくれる・・・

そんな経験の積み重ねは

「世界って優しいな」って

気持ちの確信をさらに深めてくれています

 

 

小倉恵美のブログ見た」で

予約手数料が半額に!!

詳細こちら❤️

 

 

【コンチキツアーを楽しむコツ】

これは私の印象ですが

ツアー参加者は、日本人に比べて

観光地巡りとか、現地の美味しいものを食べるとか、

綺麗な写真をとることに

あまり興味がない気がします

 

基本的には自由時間が多いので

「ここは絶対いきたい」

「ここで食べたい」

「こんな写真がとりたい」というのがあれば

1人行動も辞さずに行動しないと

「ダラダラ過ごしていると感じる時間」が想像以上に多くなると思います

 

それが楽しめる人は流れについていけばいいし

しっかり観光したい人は事前に色々調べて行動しましょう!

 

【ツアー5日目】

基本的には終日自由行動の日だったので私がやったこと

(ただ、このスケジュールの人が7割くらいだった)

7:00~10:00:朝ごはん

10:00~:希望者でビーチへ移動

~1:00:大雨だったためビーチ近くのカフェでみんなでワイワイ

~15:30:ホテルのプールサイドでワイワイ

~17:30:私は寝てた

17:30~19:00:希望者でご飯へ

19:00~21:30:同じメンバーでバーへ

22:00~1:00:ホテルの部屋で飲み

 

【ツアー5日目お小遣い帳】

薬:9.3ユーロ

晩御飯:16.5ユーロ

バー:10ユーロ

部屋のみのお酒やお菓子:2.5ユーロ

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /