英語が母国語のメンバー24人と旅した

コンチキツアーの3日目

ベル世界中の人とバス旅行する「コンチキツアー」に行ってきます!

 

乙女のトキメキ1日目:ちょっっと待って!?みんな母国語英語!?

乙女のトキメキ2日目:みんな優しいと気づけた2日目

 

 

 

ツアーも3日目!

みんな名前覚えるのが早すぎて

(残念ながら私はどこまでが英語で

どの部分が名前かいまいち聞き分けられないため

あんまり名前わかってない笑)

すごく仲良し!

みんなでまとまって朝ごはん食べる

 

クロアチア・ドブログニクの旧市街ウォーキングツアーから開始!

多分日本のガイドブックに載っているような場所を

あちこち説明してくれた(私、わからないから・・笑)

 

 

あと、これは日本でも有名なのかな?

「GAME OF HRONES」っていう映画があるらしく

(日本では魔女の宅急便の舞台がドブログニクって言われているから

そっちの方が有名だよね)

そのロケ地が旧市街らしく

その説明もたくさんされてた~

 

 

これは映画の一場面をツアーメンバーが再現してて盛り上がっているところ笑

 

 

その後は自由時間だったから

オーストラリア人のサリーと

イギリス人のべッカと一緒に

1デイパスを買ってあちこち行った

 

観光地としてのブログは次に書くけど

3人で旧市街の城壁にあがってみた景色が忘れられない~~!

 

 

目の高さでどこまでもボコボコとオレンジの屋根が広がっていって

町を歩いている時は見えなかった景色が目の前に広がっている

 

 

ちょっと高いところに登ると

歪んだ海岸線にそってひしめき合っている家々と城壁は

城壁という名の縄で、ぐっと家がまとめられたんじゃないかっていう印象すら受ける

 

 

城壁登るの200クーナするし

前に来た時に山の上から旧市街見たしな~って思ってたけど

城壁からの景色が1番きれいかも!

UMAくん実は世界一周中に、山からこの景色を見たのです

 

途中、1991年の内戦のとき破壊されたままになっている

家も見えたりしたんだけど

その残骸をみたからこそ

今ここに見える美しい景色は、

クロアチアの人がどうしても残したかった景色なんだな、と

強く思う

現代的なビルや建物建てる方が

この石造りの家を復興させるよりも

きっと何倍も簡単だもん

 

でもそれを選択しなかったんだな。

 

楽しくて

美しくて

そして悲しくて

そんな本当に忘れられない景色です

 

 

その後カフェでタコのサンドイッチ食べたり

(タコ美味しすぎる!そしてこれで54クーナ!量もすごいし安い!)

 

 

ジェラート食べたり!

 

話せなくても

楽しいものは楽しいし

笑顔は笑顔だし

美味しいものは共有できる

そんな確信を深めた時間でした

 

 

夜はツアースタッフのニックとか7人で

旧市街のレストランへ

ワインをシェアしたりしながら

ドブログニク最後のごはんを食べたよ~!

 

 

私はクロアチア名物のトリュフがのったパスタにしました♩

 

 

その後はクラブにいくメンバーもいたけど

私は部屋に帰りました♩

 

本当みんな飲むの好き!!!笑

話きいてると毎晩12時近くまで飲み歩いてるよ!

晩御飯より飲むのを楽しみにしている節がある笑

 

小倉恵美のブログ見た」で

予約手数料が半額に!!

詳細こちら❤️

 

【3日目のタイムスケジュール】

7:45~朝ごはん

8:30:ロビー集合してバスで旧市街へ

9:00~10:30:ガイドさんによる旧市街ウォーキングツアー

10:30~:自由時間

(11:00:ピレ門に集合してオプションツアーのカヤックの予定だったけど

雨がすごすぎて中止のためツアー後はフリータイムへ)

16:00:希望者はピレ門前に集合してホテルへバスで送迎

18:30:希望者はロビーに集合して旧市街へ送迎

21:30:希望者はピレ門前に集合してホテルへ送迎

 

 

【ツアー3日目お小遣い帳】

ドブログニク1Dayパス250クーナ

ジェラート14クーナ

タコのサンドイッチ:54クーナ

マラブラーチャ薬局のゴールドクリーム:82クーナ

イストゥラ産生ハム106g:14クーナ

パグチーズ160g:58クーナ

晩御飯(トリュフパスタ・ワイン・お水・チップ):212クーナ

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /