ついにー!

つーーいーーーにーーー!!

 

コンチキツアーがスタート!!!

ベル世界中の人とバス旅行する「コンチキツアー」に行ってきます!

 

 

さあどんな旅になったのでしょう~~!

ということで初日の様子をお伝えします!

 

初日は18時にホテルのロビーに集合、とのことだったんだけど

2日も前に前入りしていた私は

ホテルのチェックイン開始の2時にホテル入り

 

コンチキツアーは基本的に

2人部屋だから、

誰か分からない人との相部屋になることが決まっていた

 

「どんな人がくるんだろう~」

ドキドキしていると

すごいボタニカルな女の子が入ってきた~!

 

ボッカっていう

ロンドンの女の子♡

 

そして17時45分になったのでロビーへ!!

行ってびっくり!

さすが外人!

ロビーに集まっている人がお互いガンガン話しかける笑

一言目は「 Hey guys!」

 

これ、世界一周中散々言われたんだけど

言う勇気がないんだよな~

あとどんな立場の人にどんなテンションで使う言葉なのか

いまいちよく分からない笑

 

で、18時に会議室に入室して

部屋にはツアーガイド?のニックと

ドライバーさんがいて

ニックから1時間くらいツアーの説明を聞いたんだけど

 

「日本人との違い」ってのをめちゃくちゃ感じて!

みんな18時からぞろぞろ入ってくるし(遅刻やろ!笑)

コーヒーとかビール持って席につく人も(自由か!笑)

ツアーガイドさんの説明にがんがん突っ込む&反応するし

ガイドさんはみんなと打ち解けようと

机の上に座って1時間話しするし(おもろ!)

 

いろんな国から来ているから「外人」というくくりでは

漠然としすぎているけど

それでもやっぱり「日本人はしないこと」が

当たり前に行われていて

めちゃくちゃ面白い!

 

と、ここで!大問題発生!

それは!!

え、え、英語が!さっぱり!!

分からないいいいいいい!!笑

 

本気で分からない。

1時間聞いてて

「ドラッグはしちゃダメよ」って言ってたと思う

「国境越えの時はパスポートを持っていてね」って言ってる??

「ホットドリンクはバスの中に持って入らないで」って言ってた?

これが聞き取れた全て笑

 

でも眉間が痛くなるくらい

「聞き取ろう」という姿勢は貫いたよ!笑

 

会議室みたいなところで開催♩

これはパスポートチェックしてるところ

 

 

この英語の出来なささに

本気で不安になったけど、

紙にツアー参加する上で最低限知っておかねばなことは

ちゃんと書いてくれているので安心した!

(し、このおかげで理解した!笑)

 

 

今回のツアーは29人参加なんだけど

私以外は多分全員母国語が英語の人が来てて

今日判明した範囲では

カナダ、オーストラリア、アメリカ、イギリス人だった

 

あとびっくりしたのが

参加者の7割が今までコンチキツアーに参加したことがある人だった!

やっぱり楽しいんだろうな~

4回以上参加している人が2人もいたもんゆめみる宝石

私もハマるかな〜〜ちゅーラブラブ

 

3組6人はカップルや兄弟での参加だったんだけど

ほとんどが1人参加

 

アジア人自体が全くコンチキに参加しないみたいだし

明らかに1人異質な感じだったけど

1人1人名前を呼ばれる時に

緊張しすぎて

「EMI」「はい!」と言ってしまったおかげで

「あいつ英語できないんだ」が

ツアー参加者全員に早々に露呈しグッキラキラ

 

おかげさまで

私にはみんなゆっくり話してくれる

&めちゃくちゃ気を使って仲間に入れてくれる

&ガイドさんも「英語分かる?」って聞いてくれる

と、いつも通り皆さんにしっかり

助けていただける状況は整ったようです笑

ちなみにこれが「英語話せる風」の対応の仕方♡笑

 

 

その後は晩御飯!!

すごく香りがいいマッシュルームスープにパン♡

 

日本でいう2人分くらいのサラダが来て

メイン料理は「viel steak in wine and mashed potepoes」だったよ

 

vielってなに?

ワインソースの牛肉ステーキって感じかな?

ソースはビーフストロガノフみたいなスープになりそうな濃厚なソースだった

 

そしてポテトが

生クリームみたいにふわふわ!!

あんなにペースト状のポテト食べたことなくて感激した~!

ジャガイモ1つとっても調理方法がいろいろあるんだな~~

 

あとデザートとしてどん!

フルーツ!!

セルフ!!

海外はフルーツがたくさん食べられるからいいよね~!

日本のは甘いけど高すぎー!

 

そしてホテルは「Hotel Mondo」というところ

(旧市街からは2キロほどあるので

個人旅行の人はおすすめしない)

 

私はここにツアーとプライベートで2泊したんだけど

2泊とも阪急の団体が来てて

しかも参加者が全員シニア世代だったから

阪急がシニア世代に提供するほどのホテルを

コンチキでも宿泊するって思えば

だいぶ安心感が出るのではないでしょうか?

(ここは三ツ星ホテルだったよ)

 

ちなみに世界一周中に宿泊したホテルが

世界のホテルの基準となっている私としては(笑)

もう何一つ問題がない快適すぎるホテルでした

 

 

 

 

日本と比べても

ビジネスホテルよりもいいランクのホテルだと思います!

アメニティはボディクリーム、液体石鹸(シャンプーもできるらしい)、固形石鹸で

ドライヤーもバスタブ(水が抜けやすいかも)もありました!

 

ご安心を!

 

 

小倉恵美のブログ見た」で

予約手数料が半額に!!

詳細こちら❤️

 

 

【1日目スケジュール】

18時:ホテルに集合

~19時:ツアーの注意事項などを説明

~19時20分:参加者のパスポートを1人1人チェック

19時半~:夕食

20時半:自然解散

20時半〜:希望者は市街地まで送ってくれる

 

明日からの様子もお楽しみに♡

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /