みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊


いつもお読みいただきありがとうございます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

網膜剥離の手術、
おかげさまで順調に回復しています😊

読者さんやそのご家族に、同じような網膜の手術を受けた方が意外に多くてびっくり。



みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
私一人じゃなかった!と勇気付けられました。




今日は手術後に起こることについて知っておくといいこと。





網膜剥離の手術が終わったら楽になる…

と思っていた私は、甘かった😭
終わった後からが本番だと気付かされました。



手術によって体も心も揺さぶられ、

心の深い部分に浄化が進むので
昔の怖いことなど、溢れてきて
病院のベッドで震えていました((((;゚Д゚)))))))



手術が終わったあとというのは、メンタルが不安定になりやすい。
悪い想像が生まれやすい




…ドクターは大丈夫と言ったが…あれは嘘なんじゃないか…とか、

…このあと病状が急変してしまうんじゃないか…再発するんじゃないか…



そういった根拠ゼロの極端な疑心暗鬼が起こりやすくなります。

また、手術の恐怖で、閉じ込めていた心の奥の奥の恐怖経験が掘り出されるので、原因不明の不安感に襲われることも。





病気はメンタルをかき回すのが目的

ということを知っておくことで
不安になっても
スムーズに回復しやすいです。





手術後は不安になりやすいので

眠れない、トイレが近い、食欲が減る、増える、
血圧が跳ね上がる、
など、

だ、大丈夫か??((((;゚Д゚)))))))
と心配になることが多々ありました。



体も心も頑張ったのですから何かしらの波が起こって当たり前



不安になったら命が助かったことをまず喜びましょう。


そして自分をたくさんねぎらってあげましょう。






術後の回復を早めるのによかったのが「泣くこと」

泣くと病の邪気を祓うオキシトシンが出るので回復が劇的に早い。



怖かったよお〜〜😭

不安だよ〜〜😭

ワンワン泣きましたらスッキリ。



また、亡くなった夫が現れて、いろいろ思い出して涙が溢れたり


天国の人たちも泣かせにやってきます。



ほかに、親しい人との会話も、回復を早めてくれます。コロナで誰にも会えない時ですが、


家族と電話で話す、など、少しの時間でもおしゃべりは効果大。



ご家族やお友達が入院なら
お手紙を書いて看護師さんに渡してもらうのもいいです。




そして


これは驚いた!というのが


手術が終わったあとに
ものっっっすごく軽くなったことを実感したこと!!


私、風船🎈みたいだ!このままほっとかれたら飛んでっちゃう!と本気で心配するくらい、


術前、いや、告知前と比べてスッキリ感がまるで違います


また、ムダな霊につかれにくくなったり、
疲れが回復しやすい、
ヒーリング力が上がったことなどを実感!



これは、病気の不安や怖さがふくらんでいて気づけていないだけで誰にでも起こっていますから

病気の後、体や気持ちの変化には気づいてみてください。





大きな病を受け止めている方へ


・手術後や、治療後、面会などで良いことがあったあとは、一旦体調が下がるようになっているから心配しないで


・泣きたくなったら我慢せずに泣くことで、体や脳の詰まりを取るオキシトシンが発生、回復は劇的に早まる


・病気のあとには劇的に人生が変わる
治ったら何がしたいか、妄想することで回復が早い


・“パニック&感動”の揺さぶり浄化が何度も来る。それで良くなっていく


・大きな病気にかかるとメンタルが繊細になる。
殺人事件の話、ゴシップ、ネットでの病気の検索など、不安要素の情報は入れないようにするといいです。






ところで気になる手術費について

網膜の手術、入院費…



“私、医療保険、入ってないよ〜〜😭”

“いったいいくらかかるの〜〜😭”と心配しましたが



高額医療の場合、支払いの限度額というのが決まっていて

あれほど繊細で高度な技術の手術(老母の脳の硬膜下血腫手術より高額だった!)なのにびっくりするくらい負担額は低かった!




医療費が不安でお医者さんに行きにくい…という方もいると思います。

大きな病気になっても心配いりません。


大きな病気というのは

仕事、体力、経済的、など、余力がある時を選んで神さまが落としてきますから
恐れず安心して受け止めて大丈夫🙆‍♀️




※高額医療費の申請方法や負担限度額などは保険証に書いてある組合や病院で教えてくれます





これから治療の皆さん、
今頑張っている皆さん、


ぜ〜〜ったい良くなります
応援しています😊







神様がくれたプレゼント
「人生の一休みするとき」







◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか






📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊