ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記 -21ページ目

森田療法について

オッチーは、幼少の頃から病弱で、線の細い
俗に言う、神経質な子供だったのです。


森田療法の「あるがまま」という言葉に
出合って、今ある現状にあまり執着
(現状に立ち止まらない)しないように
なったかな。


自分の「あるがまま」を受け入れ、
今日やるべき事を淡々と。


少しずつでいいから
「自分らしい生き方を考え、行動をおこす」

ということを意識するようになって、
前向きな気持でいられるようになったかな。グッド!


森田療法は、こちらのサイトから見れまーす。


http://www.mental-health.org/


追伸:
オッチーは、
相田みつおのこの詩が大好きです。


こちらでーす。ちょっとピンボケかな



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記


つまずくことがあっても、立ち止まらない。

少しずつでも「自分らしい生き方」に向かって
いさえすれば。


それでいいんじゃないかなって。チョキ


定時退社でリフレッシュ

最近、多くなりましたね。
定時退社日を設ける会社。


オッチーの働いている会社も
水曜日は、緊急な仕事でもなければ、
定時退社を推奨しています。


会社も社員の健康管理を国から
要請されているという背景は
あるのでしょうが、仕事のメリハリ
をつける意味では、定時退社も良い
ことだと思うようになりました。



オッチーは、昨年の秋から定時退社日を

利用して、市が主催しているテニス教室

汗をながしていま-す。グッド!


あいにく今日は、雨でテニスはお休みでしたが、
家で息子とベイブレードを楽しみました。

これもワーク&ライフバランスの一つですかね。チョキ

ちょっと早い誕生日プレゼント

今は、お彼岸ですね!


母親が、墓参りの為、昨日から来ていました。


なかなか孫たちに会えないおばあちゃん、

二人にちょっと早い誕生日プレゼントを買ってくれました。


お兄ちゃんには、ベイブレードのコマ。

男の子の中では流行っているようですね。


学校の友達の間で、持っていなかったのは、

うちの息子だけだったそうで、

買ってもらって、大はしゃぎ。


食事より何より、ベイブレードで遊びたくて、

大変でした。


妹は、保育所で頑張っていた、一輪車。
実際に乗っているところ見るのは、今日が始めて。

以前から「好き」といっていた通り、上手でした。

バランスが良いのかなぁと、思いますが、


まだ、普通の自転車はまだ乗れません。

普通の自転車を乗るのも、好きになって、

早く乗れるようになると、いいのに、と思いますな。